Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「バトルシップ」ってそんなに面白いの?! | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第3話もますますおバカ〜 »

2015年5月 7日 (木)

チベットスナギツネが気になっている・・・

映画には全然関係ないけど・・・

最近気になっていること・・・

チベットスナギツネ

「部下の目がチベットスナギツネのように乾いている〜」

そうなのか・・・

目が乾くとああなるのか・・・

とCMを見るたびに気になって仕方ないんですhappy02

そんなとっても気になるCMはこちら↓

やばい、多分今日も職場でこんな感じでやってきたかもcoldsweats01

自分もやってるけど、

たまに人にもやられているねhappy02

(妙な仕事のフリ方した時に)

チベットスナギツネ

って、当然ですけど、

実在のキツネだそうですgood

wikipedia のチベットスナギツネのページによると・・・

チベットスナギツネ(学名:Vulpes ferrilata Hodgson)とは、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)キツネ属に属するキツネである。

分布/

ネパール、インドシッキム州、ブータン北部、チベット高原、ラダック、パキスタン北部、中国青海省、甘粛省、新疆、雲南省、四川省の一部に棲息している。

行動/

昼行性で単独で狩りをおこなう。 主に野ウサギやマーモットなどの齧歯類を捕食し、チベットカモシカやジャコウジカなどの死骸を食べることがある。

また、特徴の一つとして、他のキツネ属と比べて顔が四角くなっており、人間のような表情をしている事が挙げられる

人間とのかかわり/

2006年、イギリスのBBCがチベットスナギツネの撮影に成功した。 日本では、2010年に放送された日本のNHKの特集番組『珍獣:チベットスナギツネ』を通じてその存在が知られるようになった。

ということで、

知られるようになったのは最近なんですね〜

どうりで、初めて見る動物だと思ったgood

E38381e38399e38383e38388e382b9e3838

43e35ab6

Kitune53

Thumbs_img_6026

なんというか・・・

こんな感じの同僚いるな・・・

通勤電車でも見かけそう・・・

なんでしょう、この存在感sign03

かわいい〜

って感じじゃないけど、

なんだか気になる、このお顔sign03

チベットスナギツネ

当分頭から離れなさそうhappy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「バトルシップ」ってそんなに面白いの?! | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第3話もますますおバカ〜 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんじゃこの可愛い記事はwww めっさ変化球ですな (笑)
てかチベットスナギツネって初めて見ました!!
めっさ笑ってしまったww 何だこの表情は (笑)

バトル・シップ情報良かったですねー!
安心しましたw

カツテキさん、全然映画に関係無いアホな記事にも反応ありがとうございます\(^o^)/
いいですよね〜この顔!!
しばらく見飽きませんよ〜(≧∇≦)

バトルシップも、おかげさまで情報が頂けました♪
また見たい映画が増えちゃいました〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61555300

この記事へのトラックバック一覧です: チベットスナギツネが気になっている・・・:

« 「バトルシップ」ってそんなに面白いの?! | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第3話もますますおバカ〜 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪