Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第4話も意味なし!! | トップページ | 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」主演スラージ・シャルマに注目! »

2015年5月18日 (月)

「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」夢と現実が合わさったような不思議な漂流の物語

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

監督:アン・リー

脚本:デヴィッド・マギー

原作:ヤン・マーテル

『パイの物語』

出演:スラージ・シャルマ

イルファーン・カーン

タッブー

レイフ・スポール

2012年アメリカ映画

今更説明するまでもない

第85回アカデミー賞11部門ノミネート

監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞の最多4部門を受賞

の傑作ですheart01

なんで今まで見てなかったんだろう???

まあ、なんとなく、見てなかったんですけど、

やっぱりすごかった〜

ファンタジー好きな私も

すご〜く楽しめましたよhappy01

映画のストーリーとしては、

パイ・パテルという大学の先生が、

少年の頃に体験した不思議なお話を、

訪ねてきた小説家に語って聞かせる、

というもの。

そのお話がなんと、

インドで動物園を経営していた一家が、

動物たちを連れて移住するために船でカナダに向かい、

その途中で、船が沈没

たった一人少年パイだけが

救命艇に乗り込んで助かる。

しかし、その救命艇には、

ベンガル・トラの

リチャード・パーカーも一緒に逃げ込んできて、

少年パイは227日もの間、

リチャード・パーカーと漂流を続けて・・・

というお話

13309

もう、このあらすじを聞いただけで、

ワクワクするようなストーリーですよね

こんなお話を思いつく、すごい想像力、

私も欲しかったhappy02

こういう、夢と現実ともつかない、

不思議なお話を聞かせる、って映画、

私の大好きな

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国

とちょっと似ていますhappy01

ファンタジー好きとしても、

幻想的な映像の連続に、大満足heart01heart01heart01

動物は全部CGらしいけど、

すごいリアリティーだな〜

これ、3Dで見たら、すごい盛り上がったかもgood

でも、映像だけじゃなくて、

お話もよくできていて、

特に主人公のパイ・パテル(スラージ・シャルマ)

キャラクター設定がよく作り込まれていて、

こういうちょっと変わった子なら、

こういう不思議な体験をほんとにしそうだな、

って思わせてくれるんですよねheart01

パイは、本当の名前は

「PISCINE MOLITOR Patel」と言って、

ママジ(パイの名付け親)が大好きな

パリのプールから名前を取っています。

でも、この

「PISCINE」(ピシン)は、

英語の「pissing」(おしっこする)と発音が同じなので、

学校の同級生にからかわれるんですよね〜coldsweats01

これ、日本語翻訳の方は苦労しただろうな〜

「ピシン」でなんでおしっこと関係するのか、

日本語ではよく分からないですもんsweat01

で、この名前が気に入らないピシン・パテルは、

同級生たちに自分を「パイ」と呼ぶようにさせるため、

なんと円周率を暗記して学校のヒーローになる、

という天才的な頭脳の持ち主sign03

これだけ賢い子だから工夫を凝らして、

見事漂流を乗り切れるんですよねhappy01

でも、もちろん、頭脳だけでは乗り切れないsign03

実はパイは、宗教にも興味があって、

ヒンドゥー教、キリスト教、イスラム教、全てを信仰してるwobbly

だから、

これは「神の物語でもある」

奇跡の物語なんですねhappy01

めくるめく幻想的な映像と、

摩訶不思議なパイのお話で、

現実とファンタジーの間を私も漂流してしまったような、

見事な作品でした〜heart01

Images

アン・リー監督、さすがの手腕sign03

アン・リー監督の作品、これまでも色々見てるけど

はっきり言って、ハズレがなかったな〜

グリーン・デスティニー ― コレクターズ・エディション [DVD]

ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

ラスト、コーション スペシャルコレクターズエディション [DVD]

う〜〜ん、どれももう一回見たい!!

間違いなくすごい監督の手腕を持ってる人ですよね

台湾出身のアン・リー監督ですが、

ハリウッドでも大成功を収めた数少ないアジア人監督ですよねhappy01

同じアジア人としても、監督の活躍は誇らしいheart01

でも、そんなひいき目だけじゃなくて、

ほんと〜〜に面白い映画を作ってくれるので好きheart01

本作も間違いなく、新しい代表作ですね

ああ〜〜この映画、大スクリーンで見たかった〜crying

今、どこかで再上映してくれてないかな・・・

↑「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第4話も意味なし!! | トップページ | 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」主演スラージ・シャルマに注目! »

アカデミー賞」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
これ観たいなぁと思ってましたhappy01
良さそうな感じですネ。
虎が出る作品だとTwo Brothersでしたっけ、虎の兄弟話も良かったな~☆

こんばんわhappy01

これ、映画館に観に行きましたslate

クジラのシーンは圧巻だった記憶がありますhappy01

あ、Erika Aさんに聞きたいのですが、ブログの最後にある動画のように、ブログの記事の中に動画をUPする方法ってどうやるんでしょうか(URLは表示されるのですが、動画そのものが表示されるようにしたい)

超アナログ人間なものでさっぱりなんですが、もしよかったら教えて欲しいですbearing

スティッチ☆さん、こんばんはhappy01

これいいですよ〜
私もなんで今まで観てなかったの?!と残念なくらいですlovely

Two Brothersって、トラの映画があるんですね〜
さすが、スティッチ☆さん、詳しいですねheart01
教えてくださってありがとうございますheart01
今度見てみたいと思います〜

ほぼ毎さん、こんばんはhappy01

これ、映画館でみたんですね!!いいなあ〜
私も、クジラとか、不思議な島のシーンとか、
大スクリーンでみたかったhappy02

ご質問の動画UPについては、
私もyoutubeいじってたらたまたま分かったんですが、
共有→埋め込みコード
で、貼り付け用コードが表示されますよ〜
動画って一度見ていいなと思っても、
後で探すの面倒なので、
最近私は「何でも貼っとけ」というノリで使ってますgood
お役に立てたら幸いです〜heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61609660

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」夢と現実が合わさったような不思議な漂流の物語:

» ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日 ジャパン・プレミア [風に吹かれて]
二つの物語あなたが選ぶのは?公式サイト http://www.foxmovies.jp/lifeofpi1月25日公開原作: パイの物語 (ヤン・マーテル著/竹書房)監督: アン・リー小説のネタを探し [続きを読む]

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第4話も意味なし!! | トップページ | 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」主演スラージ・シャルマに注目! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪