Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 能年玲奈ちゃん、ヤンジャンの表紙だよ〜♪独立騒動なんて、ふっとばせ!! | トップページ | レア・セドゥのプラダのCM、監督はウェス・アンダーソン&ロマン・コッポラだって!! »

2015年5月10日 (日)

「美女と野獣」ディズニー版も見てみました♪

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣

1991年ディズニー映画

監督:ゲーリー・トゥルースデイル

カーク・ワイズ

脚本:リンダ・ウールヴァートン

製作:ドン・ハーン

先日、

レア・セドゥ主演の実写版

美女と野獣

を見たので、

ディズニー版も見てみたくなりました

ああ、そうそう、こういう話だった〜

と、フランス実写版と比べることができて、

楽しかったですよhappy01

こちらのストーリーは、

そうそう、

王子様があまりにもわがままで傲慢だから、

魔女が罰として、

醜い野獣に変えるのですよねsign03

そして、「真実の愛」を見つけるまでは、

魔法が解けないようにしてしまったと

そして、時は流れ・・・

偶然王子のお城に迷い込んでしまった

ベルのお父さんが捕らえられてしまって、

身代わりとしてベルがお城に入ります

そこで、王子と使用人達は、

ベルがみんなの魔法を解いてくれるんじゃないか

と期待して・・・

というお話happy01

46777

これ、多分テレビ放映などで見たことあるはずだけど、

また気持ち良く忘れてましたわ〜

ベルのお父さんって、発明家だったっけ??

ポット夫人とチップがかわいいですよねheart01

お話としては、

フランス版と比べると、

全体的に教訓的ですよね

「人の心は外見ではわからない」

っていうことですねgood

そして、ディズニーのお約束

True Love's Kiss

は、昨年大ヒットの

アナと雪の女王

にも受け継がれてますねheart04

王道のラブストーリーですhappy01

改めて見てみて、

なんだろう〜なんと言うか・・・

やっぱりディズニー映画って、

なかなか文句つけようが無いなあconfident

映像もきれいだし、

ストーリーもキャラクターもよくできてるし、

音楽もいいし、

やっぱり良質のエンターテイメントsign03

でも、悪く言えば作家性が無いってところかなあ〜

作品ごとの個性があまり無いと言えば無いsign02

というか、ディズニーの統一規格がしっかりしてるんだろうな

そして隅々までディズニーイズムを浸透させて出してくるから、

当分この勢いは止められそうにないsweat01

日本のアニメーション界も頑張って欲しいですね〜happy01

↑これも3Dで見てみたかったな〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 能年玲奈ちゃん、ヤンジャンの表紙だよ〜♪独立騒動なんて、ふっとばせ!! | トップページ | レア・セドゥのプラダのCM、監督はウェス・アンダーソン&ロマン・コッポラだって!! »

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうそうw こういうお話でしたね!
1991年の映画だったのかw
そーいや子供の頃に美女と野獣のアイスショー観に行ったなぁ。
ディズニーってアイスショーと相性良いですよね (  ̄▽ ̄)

カツテキさん、こんばんは〜happy01

そうなんですよ〜
私なんか、こういう話だっけ〜??
って気持ちよく忘れてましたcoldsweats01

ええっ、カツテキさん、ディズニーのアイスショー連れてってもらってたんですか?!いいなあ〜羨ましいhappy02
一度行ってみたいですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61569749

この記事へのトラックバック一覧です: 「美女と野獣」ディズニー版も見てみました♪:

« 能年玲奈ちゃん、ヤンジャンの表紙だよ〜♪独立騒動なんて、ふっとばせ!! | トップページ | レア・セドゥのプラダのCM、監督はウェス・アンダーソン&ロマン・コッポラだって!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪