Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「海街diary」カンヌでパルムドールならず! | トップページ | 「天皇の料理番」黒木華さんに号泣!さすがの女優ぶりに脱帽! »

2015年5月26日 (火)

「バトルシップ」、テキトーに作ってB級になった映画?!

バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ

2012年アメリカ映画

監督:ピーター・バーグ

脚本:ジョン・ホーバー

エリック・ホーバー

出演:テイラー・キッチュ

浅野忠信

ブルックリン・デッカー

リアーナ

アレクサンダー・スカルスガルド

リーアム・ニーソン

聞くところによると、なにやら、

一部に熱狂的な人気というこの作品

ミーハーとしては気になって見てみましたhappy01

見てさすがにびっくり〜

というか、笑える〜

よくもこの映画に200億もかけたな〜

というか、テキトーに作ってこんななっちゃったのhappy02sign02

普段、戦闘ものは手が出ない私sweat01

でも、気になって手をつけてみましたよ

冒頭10分くらいから、

映画制作のドシロートの私でさえ、

ツッコミどころ満載sign03

ユルユルな作りにぽか〜〜んcoldsweats01

こ・・・こんなテキトーな映画はなかなか見ないsign03

これを制作費2億ドル(約200億くらい?)かけるって、

頭大丈夫・・・sign02

というか、こういう映画で制作費が10万ドル(1千万くらい?)だと

突き抜けたB級映画ができるのかもcoldsweats01

ということで、以下、

B級映画の抱腹絶倒レビューで大好きな

カツテキさんリスペクトで感想ですhappy01

映画冒頭、科学者たちが地球外生命体とコンタクトを試みる。

ここらへん、なんとなく真面目なSFっぽい。どこで踏み外すんだろう。

場面変わっていかにもアメリカンな場末のバー。

にーちゃん二人が話してるが、どっちも華がない

まさかどっちかが主人公なのか。

この長髪でしゃべりがアホそうなのが主人公か。

オーラ無いけど。この主人公が映画を引っ張れるのかいきなり不安。

そこへタンクトップの金髪美女。でっかいメロンパンheart01

「キチンブリトー」ってこれかあ〜

夜のバーにこの格好で金髪美女が、ただブリトー食べたいって、ありえ無いだろ。テキトー過ぎる。

そして、オーラ無いにーちゃんがチキンブリトー獲得目指して走りだす。

商店の天井を破って侵入。ただの軽犯罪者じゃん。

次の場面では犯罪者、いきなりアメリカ海軍に入ってる。

海軍って犯罪者でも入れるのか。

しかもいきなり海軍で制服組。そんな簡単になれるのか。実はブリトーから10年くらい経ってるのか。

そして浅野忠信扮するナガタ自衛官と仲悪い。

なぜだかわから無いけど仲悪い。

そしていきなり金髪美女とできちゃってる。再生不具合で2シーンくらい飛ばしたかな。

リアーナ登場。

まさかの軍服で完全防備。露出ゼロ。超絶スタイルを誇るリアーナが露出ゼロとは。後半に向けての出し惜しみかな。後半に期待。

影薄い主人公の名前はホッパー。海軍では苗字で呼びます。

そして当然兄ちゃんも同じホッパー。どっちのホッパーだかよく分からん。兄ちゃんじゃなくて、親友くらいの設定にしておけば、苗字がかぶることもなかったのにな。

一応頭いい設定なのに、頭よく見え無い悲しさ。

リーアム・ニーソン、ほんとに出てる。脚本読まなかったのかな。

太平洋に宇宙船登場。

おお〜VFXお金かけてるな。でもなんかイマイチな宇宙船。先端部がゴキブリぽい。

実は悪い宇宙人だった。こういう設定はわりとある。どんなタイプの宇宙人を繰り出すのか。

宇宙人の正体。

まさかのあごヒゲが超剛毛なただのオッサン。

一応指3本だけど基本ただのオッサン。しかも弱い。

宇宙人の設定で手を抜くとは、映画全体やる気無いと思われても仕方ない。

宇宙人、目が日光に弱いらしい。

まさのヴァンパイア? 撃退方法は「ホビット」のトロール方式?

ナガタ割といい役。浅野忠信、英語練習したな。でも日本語で怒鳴ってもホッパーが理解する不思議。何語でしゃべっても一緒じゃん。

気弱な研究員、宇宙人の占拠する基地に突入!

宇宙人に見つかり、絶体絶命! これは死ぬな。

と思ったら、次のシーンでなぜか無事に逃げてる。なんで。どうやって逃げたのか説明してくれ。2シーンくらい飛ばしたかな。

宇宙人艦隊と激戦。人間連合軍ピンチ。

でもイマイチ緊張感が高まらないのは、主人公がポッチャリだからかな。ハンバーガー好きそう。ハンバーガー・フィンもびっくりくらい太ってる。宇佐美の体脂肪なんてかわいいもんだな。

おお〜〜、まさかのジーサン軍艦(バトルシップ)出撃!! もう、「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたくなってる。こういうのキライじゃない。でも、砲弾が使えるのはウソすぎる。70年経ったらサビるしシケるぞ。

宇宙人占拠の基地には、金髪美女たちが突入!!

幽霊船の砲弾も来るし、絶対絶命!!

えっ、そこで援軍来るの?ここで来れるならもっと早く来い。

えっ、ここで終わりか。

宇宙人が日光に弱いネタ、使われ無いまま終わりか。

金髪美女たちは当然死んだよな。

て思うと生きてる。どうやって生き延びたのか説明してくれ。

そして、リアーナは最大脱いでTシャツだったという期待はずれ。

金髪美女はずっと谷間を出しっ放しなのにな。

これで終わりか。

ブリトーでうまく締めたつもりが、ちょっとイラっとしたthunder

・・・・・・・

ということで、

カツテキさん風にまとめてみましたhappy01

でも自分で書くと全然笑えないな〜shock

改めてカツテキさんすごいsign03sign03sign03

私はこの映画でも十分ツッコミどころ満載だったけど、

本物のB級となると、さらに破壊力が凄そうhappy02

今度、手を広げて、

スティッチ⭐︎さんオススメの「バトル・オブ・パシフィック」も見てみようかなhappy01

というわけで、禁断のB級映画の世界、入門編でした〜

この映画・・・二度と見ませんhappy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「海街diary」カンヌでパルムドールならず! | トップページ | 「天皇の料理番」黒木華さんに号泣!さすがの女優ぶりに脱帽! »

SF」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ (^o^)v

うぐわぁww 何だこの胸きゅん記事は (笑)
本当に本当にありがとうございますー!!
ガチ嬉しすぎて涙ちょちょぎれるっつーのwww

タンク&金髪美女&ビッグメロンパンというB級的黄金比率美女に脳ミソくぎったけでございます ←妄想ともいう

だっははwww ただのオッサン見たすぎる (笑)
浅野忠信が出てなかったら絶対見るんだが ←

うわうわww 記事の終わり方も自分風じゃないですか!!!めっさ感動っ!!!
本当ありがとうございますー!!!

あぁw もう今日夕飯食べなくていいや (笑)
胸いっぱいっすwww

カツテキさん、早速リンク貼らせていただきました〜happy01
快くOK、ありがとうございますheart01

カツテキさんリスペクト満載の記事、楽しんでいただけましたか〜happy02
一度やってみたかったhappy02happy02happy02
でも、自分で書くと改めて、自分の笑いのセンスのなさにガックリsweat01
カツテキさんみたいに、次々と笑いを繰り出す記事が書きたいのに〜sign03
やっぱり、このタイプのレビューはカツテキさんが書いてこそ面白いということがよくわかりましたhappy01
また次の記事楽しみにしていますね〜〜〜
パソコンとスマホ、早く直りますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61645020

この記事へのトラックバック一覧です: 「バトルシップ」、テキトーに作ってB級になった映画?!:

« 「海街diary」カンヌでパルムドールならず! | トップページ | 「天皇の料理番」黒木華さんに号泣!さすがの女優ぶりに脱帽! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪