Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」夢と現実が合わさったような不思議な漂流の物語 | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第5話ではマッチ売りの少女が・・・ »

2015年5月19日 (火)

「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」主演スラージ・シャルマに注目!

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

昨日の記事でも書きましたが、

面白かったですね〜heart01

好きなタイプの映画です♪

その中で印象に残ったのは、

やはり漂流中のパイを演じた

スラージ・シャルマさんsign03

彼の魅力がちょっとでも欠けてたら、

ほとんど登場する人間が一人だけの後半

さすがに見るのが辛かったかもしれませんsweat01

でも、この驚異的な演技を見せた

スラージ・シャルマさん、

この映画まで演技の経験がなかったというから

さらに驚きですsign03

スラージ・シャルマさんは、

1993年3月21日(22歳)

出生地 インド ニューデリー

父親はソフトウェアエンジニア、母親は経済学者

ってことなので、ほんとに頭のいい家系みたいですね

wikipediaより)

演技が初めてだった、

って知ったのは、

↓の記事でなんですけど・・・

「ライフ・オブ・パイ」主演俳優、スターへのきっかけは「サブウェイのランチ」

海を見たこともなければ泳ぐこともできない、演技経験ゼロだったシャルマは「弟がサブウェイでランチをおごってくれるというから、僕は弟のオーディションが終わるのを待っていたんだ。そうしたらキャスティングディレクターがやってきて、『君は年齢的にぴったりだ。君もオーディションを受けるべきだ』と言われたんだ」と明かす。「僕は弟とは違って内気な子どもだったし、人付き合いを避けるタイプだったんだ」というシャルマだが、半年にも及ぶオーディションを経て、次第にパイを演じたいと思うようになったという。

撮影時16歳だったシャルマを「神からの贈り物」と絶賛するリー監督は、「彼の本読みは素晴らしかった。彼ならこの役になりきり、あの状況に自分を置ける、彼なら間違いない、と確信した」と抜擢の理由を語る。同作は中国で全米興収を超える大ヒットを記録し、ゴールデングローブ賞で「作品賞」「監督賞」「作曲賞」と主要3部門にノミネートされるなど、アカデミー賞前哨戦でも高い評価を得ている。

えええええ〜〜

それで、主役に抜擢したのsign02

すごいな・・・

でもやっぱり、

オーラというか、

存在感というか、

天性のものがあったんでしょうね・・・

映画を見てても、

まさかパイの子が素人だとは

夢にも思わなかった・・・coldsweats01

それほど見事に、

たった一人で漂流することになってしまったパイの

孤独、悲しさ、不安、

そして乾き、衰弱、絶望

リチャード・パーカーへの恐怖と愛情・・・

全て十分に表現されていて、

本当に漂流してるんじゃないかって

思っちゃうくらいでしたよsign03

最後にボロボロになって助かったところなんて、

やっと助かったsign03

って感激で泣きそうでしたもんcrying

普通の素人は、突然これだけの演技は当然無理なので、

天賦の才能というべきか・・・

さすが、これまで数々の名優・スター俳優たちと

一緒に映画を作ってきたアン・リー監督だけのことはある

その慧眼に狂いはなかった、の一言ですよねhappy02

お見事ですsign03

また素晴らしい才能を発掘されたんですね〜

スラージ・シャルマさん、

これから多くの映画で活躍されるのを楽しみしていますsign03

↑スラージ・シャルマさん、アン・リー監督インタビュー

実際は、

ブルースクリーンを背景に、

一面の青の中での演技だったんですね・・・

それで想像力を働かせて、

あれだけの演技とはすごいsign03

しかし一点ツッコむなら、

インドなまりすごいねsign03

いや、これはスラージさんのせいではなく、

そう、

ビッグバン★セオリー 〈ファースト〉セット(4枚組) [DVD]

ラージのせいなのよsign03

インドなまりはラージに見えてくるのよ〜happy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」夢と現実が合わさったような不思議な漂流の物語 | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第5話ではマッチ売りの少女が・・・ »

アカデミー賞」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61614504

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」主演スラージ・シャルマに注目!:

« 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」夢と現実が合わさったような不思議な漂流の物語 | トップページ | 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、第5話ではマッチ売りの少女が・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪