Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ブレイキング・バッド」vol.3 ハイゼンベルグ登場!! | トップページ | キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) »

2015年4月 3日 (金)

羽生結弦選手 もう、頑張らなくていい

羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [Blu-ray]

宮城は仙台が生んだフィギュアの天才

羽生結弦選手♪

先日の世界選手権では、

怪我明け、手術明けという

満身創痍の中、銀メダルsign03

という快挙を達成しましたheart01

本当なら手放しで喜びたいところなのに・・・

衝突事故の直後に滑らせたり、

NHK杯にも強行出場など、

周りの運営側の大人たちを

信用できなくなるようなニュースが続き、

すっかりトーンダウンshock

しかも、やっと世界選手権が終わったと思ったら、

国別対抗戦出場だって?!

あえて言いたい、

羽生結弦選手 もう、頑張らなくていいsign03

あとは次のシーズンまで休んでください

せっかく仙台から、

これだけの世界的な選手が出てきたのに・・・

怪我も完治してないうちから、

手術もしたというのに、

まだ試合に出させるって・・・

これではせっかくの才能が、

あっという間に潰されそうで・・・crying

しかも、

そんな全身ボロボロで出てきて、

銀メダル取れただけでも立派なのに、

金メダルを取れなかったら、あっという間に、

こんな中傷するような記事まで・・・↓

羽生 連覇逃した背景…ジャッジにも見透かされていた“手抜き”

【岡崎真の目】シーズン最後になって昨季までの羽生の悪い面が出てしまったように感じた。厳しい言い方をすれば、問題は演技の要素と要素の間の“手抜き”だ。

これを物語ったのが5項目の演技点。ジャンプの失敗があっても五輪王者として演技点ではトップを守ってきたが、この日はフェルナンデスに劣った。羽生自身の得点もGPファイナルに比べ3点以上下がっており、これが同等なら連覇は達成できただろう。演技点は、いわばスケーターの基本的な評価。ジャッジにも見透かされていた気がしてならない。

あのね、

こんだけボロボロの状態の人が

試合に出てるだけでも異常事態なのに、

「手抜き」だと・・・shock

これだけひどいことを書かれる言われが、

一体羽生選手のどこにあるだろう・・・

Erikaはスポーツ観戦が好きだから、

サッカーも最近はテニスも喜んで見てるけど、

怪我や手術の後に、

こんなにすぐに試合に出されるスポーツ選手なんて、

いないよ・・・bearing

手術の種類が違うけど、

まー君だってずいぶん休んだしね・・・

それが、今度は16日から国別対抗戦出場ですとsign02

羽生 フィギュア国別対抗戦出場決定!最高の演技で締める

フィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月16日開幕、東京・国立代々木競技場)の日本代表が31日、都内で発表され、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)らが名を連ねた。

羽生は昨年末に腹部を手術し、練習再開後には右足首を捻挫。中国・上海で開催された世界選手権では日本初の連覇を狙ったが、銀メダルに終わった。コンディションは万全ではないため、前日(30日)の帰国の際には「出るなら頑張るし、出ないなら来季へしっかり回復に努めたい」と話していた。

こんなふうに書いてあるけど、

腹部の手術の前には衝突事故ですよ、

その上足首も捻挫ですか、

そして手術した腹部は炎症してるらしいですよ↓

フィギュア羽生選手、溶けなかった糸で腹部炎症ってどういうこと?

フィギュアスケート羽生選手が、世界国別対抗戦(16日開幕、東京・国立代々木競技場)の日本代表として初出場することが発表されました。しかし、昨年末に手術をした腹部に炎症を起こしているということで心配されています。

もうさ・・・

こんなに体に不安をたくさん抱えてる選手を

まだ試合に出させる神経がわからない

ヘタレな私なんて恐ろしくて、

中国杯以降、試合見てないですもん、

怖すぎてcrying

こんなに無理をさせたら、

ほんとに来季どうなるかわからないよ

まだ若いんだから、数年先を見据えて、

今はゆっくり休ませるべきなのではsign02

結局前のNHKの時にも、

「本人が出ることを決めた」

ってメディアは報道してるけど、

サッカーだって野球だって、

選手の状態を見極めて出場の決定をするのは、

コーチや監督、あるいはスポーツ協会でしょう

選手なんて全員出たいに決まってるんだから、

そこを判断するのが運営側の務めですよね

こんな無茶苦茶な出場のさせ方をしている運営サイドは、

選手育成の義務を放棄しているとしか思えないsign03

それを、

「本人が出たがってるから」って・・・

なんかもう、

中国杯の衝突事故以来、

「怪我に負けないで頑張って」

っていうトーンの報道、

いい加減にしてほしいsign03

出場するなら、みんなで応援します、

ってありがたいけど、

ここまで無理してるのわかってて、

もう私は「頑張れ」なんて言えません・・・

「応援します」も言えませんsweat01

言えるのは、

もう、十分頑張った

あとはもう、頑張らなくていいsign03

あなたは十分やった、

もう、頑張らなくていいsign03

↑これだけやったんだから、日本の皆様、今季はもう休ませてあげてください・・・

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ブレイキング・バッド」vol.3 ハイゼンベルグ登場!! | トップページ | キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) »

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61383492

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手 もう、頑張らなくていい:

« 「ブレイキング・バッド」vol.3 ハイゼンベルグ登場!! | トップページ | キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪