Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、始まるよ♪ | トップページ | MTVムービー・アワード2015:シェイリーン・ウッドリーが席巻♪ »

2015年4月12日 (日)

「ホーキング」ベネディクト・カンバーバッチのホーキング博士も必見!

ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング [DVD]

ホーキング

2004年 イギリスBBCドラマ

監督:フィリップ・マーティン

脚本:ピーター・モファット

出演:ベネディクト・カンバーバッチ

マイケル・ブランドン

ピーター・ファース

現在公開中の

博士と彼女のセオリー

を見た方なら、ぜひこれも見て欲しいheart01

ベネディクト・カンバーバッチが

若き日のホーキング博士を演じたドラマです

なぜ映画で撮らなかったのか・・・

と惜しまれるほどの素晴らしい出来sign03

これが映画だったら、オスカー獲ってたかもsign02

現在公開中の

エディ・レッドメインが主役の

博士と彼女のセオリー

では、

ホーキング博士と最初の妻ジェーンの関係がメインですが、

こちらは、ホーキング博士の若き日がメインのドラマですhappy01

将来を嘱望される学生だった21歳の時、

治療法のない難病ALSに侵されていると宣告される

スティーブン・ホーキング

家族と彼女のジェーンの支えを受けて、

病気と闘いながらも研究に打ち込み、

ついに世界的な発見をする・・・sign03

というストーリー

Hawkingbenedictcumberbatch

「博士と彼女〜」でも、

エディ・レッドメインのALSの演技が話題ですが、

こちらのベネディクト・カンバーバッチも、

やはり甲乙つけがたいくらい素晴らしかったlovely

次第に筋力が衰えていくところを

すごいリアリティで再現していて、

隅々まで神経を行き届かせて、

完全に肉体をコントロールして演じているんですよね〜

しかも、感情表現もさすがのもので、

たった21歳でこれを宣告されてしまった

スティーブンの苦悩も、すごく伝わってきて・・・

見ていてすごく切なくなってきました・・・weep

このドラマでは、車椅子に乗る前の段階で終わるのですが、

きっとベネディクト・カンバーバッチなら、

車椅子後の演技も、負けず劣らずのすごいものを

見せていてくれたことでしょう・・・

ドラマ全体のストーリーとしては、

私はこちらの方が好みでしたhappy01

こちらは博士の業績に焦点を当てた作りで、

時間も若き日の研究生活に限られているので、

全体としてよくまとまっている印象ですgood

脚本のプロットの組み立て方も見事で、

ついに世界的な成果を上げた時には、

やった〜sign03sign03sign03 となって、

爽やかに映画を見たい人には最適な感じlovely

でも、

「博士と彼女〜」

のように、博士の華やかな研究生活の陰で、

私生活では苦悩も多かったことは事実ですから、

この二本ともまとめて見ると、ちょうど良いかもしれませんgood

それにしても、

ベネディクト・カンバーバッチの演技力の高さと言ったら・・・

やはり、さすが、という以外言葉が無いsign03

現在公開中の

イミテーション・ゲーム

でも、その演技は高い評価を受けていて、

もうすでにイギリスを代表する俳優さんの一人ですが、

やがてあらゆる栄光を手にしそうなカンジconfident

いやほんと凄いsign03sign03sign03

エディ・レッドメインとの演技合戦を楽しむ意味でも、

ぜひオススメしたい作品ですheart01heart01heart01

↑「ホーキング」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、始まるよ♪ | トップページ | MTVムービー・アワード2015:シェイリーン・ウッドリーが席巻♪ »

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

海外TVドラマ:SHERLOCK(シャーロック)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61429148

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホーキング」ベネディクト・カンバーバッチのホーキング博士も必見!:

« 「不便な便利屋」水どうミスターのドラマ、始まるよ♪ | トップページ | MTVムービー・アワード2015:シェイリーン・ウッドリーが席巻♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪