Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「海街diary」原作マンガも面白かった!映画に期待大! | トップページ | ショック!!能年玲奈ちゃん、個人事務所設立で、芸能活動の危機??? »

2015年4月26日 (日)

「アナと雪の女王」悔しいけど、ものすごい出来のいい映画!!

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王

一度映画館で観たのですが、

評判になった日本語版をまだ見てなかったので、

今回日本語版と、英語版とで見比べてみましたhappy01

改めて、この映像世界はすごいsign03

悔しいけど・・・

悔しいって、何が悔しいのか

と、思われるかもしれませんが、

それはやっぱり、

一時期のブームが凄すぎて・・・shock

映画は好きだったんだけど、

毎日のように「Let It Go」

そこらじゅうで 延々聞かされ、

一時期はコンビニ行っても

「アナ雪」商品だらけ・・・

商魂たくましさに、ほんと、

気持ちが萎えましたsweat01

でも最近、ようやっと?

巷でも落ち着き始め、

まあ、一度松たか子さんの

日本語版の歌も聞いてみるかな〜

と思って、DVD借りてみましたhappy01

で、家のテレビで日本語版で見てみて・・・

いや、家のテレビでも十分、

あのすごい映像世界を体験することができましたsign03

やっぱり何と言っても、

sign03

sign03

吹雪sign03

よくぞ、これをCGで表現できたよなあ〜

と改めて感心happy02

182

そりゃ、みんなこの映像に夢中になっちゃうよ

それに、出来のいい楽曲!!

松たか子さんの歌も、

やっぱり相当すごいgood

何と言っても、

ミュージカルもずっとやってた人ですもんね

神田沙也加さんも、想像以上にすごくよかったheart01

歌もうまいし、演技もいいしgood

ピエール瀧さんも、

え〜ピエール瀧? なぜ?

と思ってたけど、すごくハマってたhappy01

英語版より、可愛らしいオラフでしたね

なによりも、

声で、俳優さん本人の顔が浮かばないのは、

映画を心地よく見る上でも重要かもしれないsign03

そういう意味では、

配役全員、キャラクターの影にちゃんと消えていました〜

そしてこれに、

ディズニーお決まりの

「真実の愛」(true love)

のストーリーが乗っかれば、

やっぱり、当然の大ヒットsign03sign03

1428653293028

商魂がたくましすぎて〜

なんてブーブー言ってる私も、

すっかりその横道に乗っかっちゃってるwobbly

悔しい〜

でも、やっぱり楽しい〜heart01

まあ、これがディズニーランド方式の映画と言いますか、

混んでるし、やだなあ〜、

売ってるものもなんでも高いし、

なんでみんなそんなにディズニーランド好きなのsign02

って言いながら、行くと

やっぱり楽しい〜〜〜heart01heart01heart01

と乗せられてしまうクオリティcoldsweats01

こうやって、フルパッケージで

高品質のものを提供する力が、

ディズニーの底力かもしれない・・・

それと比べると、

やっぱり最近の日本アニメ界はさみしいような・・・

宮崎駿監督がこのまま引退だと、

日本アニメが世界に与えるインパクトが、

すごく小さくなってしまいそうだなsweat01

日本映画界も、まだまだ頑張ってください〜

でも結局、結論としては、

やっぱり悔しいけど、

「アナ雪」はすごい!!!

世界的ヒット、仕方ないわ〜

しばらく経ったら、また観たくなっちゃうかも・・・

悔しいけど・・・

↑松たか子さんの歌う「Let It Go」

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「海街diary」原作マンガも面白かった!映画に期待大! | トップページ | ショック!!能年玲奈ちゃん、個人事務所設立で、芸能活動の危機??? »

アカデミー賞」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61499132

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナと雪の女王」悔しいけど、ものすごい出来のいい映画!!:

« 「海街diary」原作マンガも面白かった!映画に期待大! | トップページ | ショック!!能年玲奈ちゃん、個人事務所設立で、芸能活動の危機??? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪