Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« マーティン・フリーマンが「響」のCMに!!! | トップページ | 「アナと雪の女王」悔しいけど、ものすごい出来のいい映画!! »

2015年4月25日 (土)

「海街diary」原作マンガも面白かった!映画に期待大!

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

海街diary

が、

是枝裕和監督の手により映画化され、

来月開催されるカンヌ映画祭で

コンペ部門に出品される予定ですhappy01

パルムドール獲得の期待も込めて、

話題になること間違い無しsign03

今から予習、と思って、

原作マンガも読んでみましたよ〜

面白かったhappy01

マンガのお話は、

鎌倉で暮らす3姉妹のもとに、

小さい頃に女の人と出て行って、

何年も会っていなかった父親が亡くなった、

という知らせが入ります。

まだ出て行った父を許せない長女のサチ

葬儀にも参列することを拒否し、

あまり父を覚えていない次女・佳乃

3女・千佳は父の葬儀に出席するため山形へと向かいます。

そこで、異母妹にあたるすずと出会い、

父が亡くなり山形に居場所のなくなった彼女を、

鎌倉で一緒に暮らすように誘うのですが・・・

という内容です

News_header_1429183009umimachi_20_2

淡々としたストーリーなんですけど、

日常のちょっとした事件が重なって、

普段の何気ない会話とかも面白くて、

通勤電車で時間を忘れて読んでしまいましたwink

何より、場所が鎌倉、っていうのがいいですねheart01

海もあって、山もあって〜

姉妹が住んでいるのは古い日本家屋で〜

あ〜〜、鎌倉住みたい!!

鎌倉で仕事ないかな〜

と、すっかりマンガの世界にはまってしまいましたgood

原作マンガを読んで、

映画での配役で想像すると、また楽しいですね

しっかり者の長女のサチが綾瀬はるかさんか・・・

かなり気が強い設定だけど、

ホンワカした綾瀬さんで合うかな〜??

次女・佳乃に長澤まさみさんはぴったりですねsign03

健康的なお色気を映画でも振りまいてくれそうheart04

3女の千佳が夏帆さんというのは驚いた!!!!!

こ、この千佳を、清楚な夏帆さんが・・・?!

だって、アフロヘアのスポーツ店員ですよ?!

だと結構設定変えてくるのかな?

そして、異母妹のすずに、

人気爆発中の広瀬すずさんsign03

名前も同じだし、

心なしか、マンガの絵に似てるsign03

サッカーが得意な設定ですが、

映画の中でどうなってるのかな??

今からどんな映画に仕上がっているのか

本編を見るのが楽しみですhappy01

鎌倉の風景も素敵そうで、映画館で観たいかな〜

これが公開されたら、鎌倉観光に行く人が増えそう・・・

今のうちに遊びに行ってみようかなhappy02

↑「海街diary」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« マーティン・フリーマンが「響」のCMに!!! | トップページ | 「アナと雪の女王」悔しいけど、ものすごい出来のいい映画!! »

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61493156

この記事へのトラックバック一覧です: 「海街diary」原作マンガも面白かった!映画に期待大!:

« マーティン・フリーマンが「響」のCMに!!! | トップページ | 「アナと雪の女王」悔しいけど、ものすごい出来のいい映画!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪