Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) | トップページ | 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」いよいよ今週金曜公開!! »

2015年4月 5日 (日)

「博士と彼女のセオリー」えっ、こういう話だったの・・・!?

Poster3

博士と彼女のセオリー

公式サイト → http://hakase.link

監督:ジェームズ・マーシュ

脚本:アンソニー・マッカーテン

出演:エディ・レッドメイン

フェリシティ・ジョーンズ

エミリー・ワトソン

2014年イギリス映画

アカデミー賞で見事主演男優賞をとった

エディ・レッドメインの演技を目当てに、

見てきました〜映画館でsign03

で・・・

でも・・・

ええ〜〜

こんな話だったのsign02

って予告編にも出てなかった展開に

びっくりcoldsweats02

これってアリsign03sign02

映画のメインのストーリーとしては、

今や「車椅子の天才物理学者」として

世界に名を知らしめている

スティーブン・ホーキング博士と、

最初の妻ジェーンとのお話です。

大学の博士課程で物理学を学ぶ

スティーブン・ホーキング(エディ・レッドメイン)は、

パーティで会った

ジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と恋に落ちますheart01

二人で順調に愛を育んでいたある日、

スティーブンは治療法の無い難病

ALSと診断され、余命2年と宣告されてしまいます

ジェーンとの別れを決意するスティーブンでしたが、

ジェーンは愛を貫くことを決意sign03

一緒に病気と闘う、と二人は結婚します

22796_2

無情に進行していく病気と闘いながら研究するスティーブンと、

二人の子供を抱えてそれを支えるジェーン

でも、日に日に重くなっていく病気は

二人の運命を変えていきます・・・

・・・と、

ここまでは予告編でもやっていたから

わかっていた範囲なんだけど↓

↑「博士と彼女のセオリー」予告編

この先、ネタバレになっちゃうので、

まだ見てない方は読まないでください

って、ここから先が、

え〜〜そんな話sign02 って展開なんですけど、

スティーブンとの生活に疲れたジェーンは、

なんと不倫に走ってしまうのですsign03

相手は聖歌隊の指揮者のジョナサンで、

B_a8lctusaaq2ftジョナサン役チャーリー・コックス

はじめはスティーブンの介護や、

子供の世話を手伝いに、家庭の中に入ってきて、

やがてジェーンと惹かれ合うように・・・

って、これを家庭内でされてるホーキング博士、

地獄じゃんshock

でも、ホーキング博士は、

自分の体が不自由だから、仕方ない、

二人の不倫を公認sign03

二人は子供連れで堂々と不倫旅行まで行っちゃうshock

ひ、ヒドイ・・・crying

でも、ホーキング博士の病状が進んでしまって、

ジェーンは一時は不倫をやめて、

ホーキング博士との生活に戻るのですが、

結局二人の心は離れてしまったので、

ホーキング博士の方も、

看護師のエレインに惹かれて、

二人の関係は結局W不倫で終わってしまうのです・・・

・・・って、いう話sign03

映画見るまでは、

難病のホーキング博士を

妻ジェーンが献身的に支えて、

数々の業績を打ち立てる、

ってお話だと思ってたので、

見てる途中から

えええええ〜shock

の連続でしたわ

夫婦がW不倫して壊れる話なんて・・・

予告編に不倫のふの字も出ていないじゃないですかあ・・・crying

確かに、エディ・レッドメインの演技は

まるで本当にALSの人みたいに迫真のものだったけど、

何と言っても、奥さんがどんどん不倫に突っ走っちゃうのでね・・・

それどころじゃなくなっちゃってcoldsweats02

まさか、数々の栄光に輝くホーキング博士が、

私生活ではこんな苦しい思いをしていたなんて・・・sweat01

って、映画が終わっても、しばらくイヤ〜〜な気分でしたわwobbly

でも、よくよく考えてみれば、

こんなALSっていう難病なのに、

社会的なサポートがほとんどなくて、

奥さん一人で介護と子育てをしていて・・・

そりゃ〜、奥さんも大変だったと思うんです。

ご両親も手伝ってくれてなかったし・・・

もっと最初から、介護の人とか、たくさんサポートがあれば、

二人の仲はもっと続いていたと思うthink

だから、そこのところをもっと丁寧に描いててくれてれば、

奥さんが別の男性に惹かれて行ってしまっても、

もう少し感情移入できたかもしれないsweat01

でも結局、別の男性を家の中に引き込んで、

不倫、って最悪じゃないですか・・・

感情移入、しにくいかな・・・coldsweats01

しかも、ホーキング博士も、

病気を抱えて、すごく苦労して研究したと思うんだけど、

あんまりそこのところも描かれていないような・・・

だから映画見終わって一番印象に残るのが、

奥さんがエグイ不倫してたな〜

ってそこのところになっちゃって・・・sweat01

んんん〜〜

私はあんまり、この映画好きになれなかった

ホーキング博士がかわいそうsign03

確かにエディ・レッドメインの演技はすごいんだけど、

感情移入するところがあまりなくて、

全体としてはちょっと物足りなかったな

しかも、不倫を隠して映画を宣伝してたのも、

どうなんでしょう〜sign02 

ちょっとサギみたいなcoldsweats01

イミテーション・ゲーム

の方が、よっぽど映画としてすごく良い出来でしたね〜

脚本もすばらしかったしheart01

もし、どっちの映画を見ようかな〜

って今悩んでいる人がいたら、

迷いなくイミテーション・ゲームを勧めますsign03

そっちを見た方が充実できますよ〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) | トップページ | 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」いよいよ今週金曜公開!! »

アカデミー賞」カテゴリの記事

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61391392

この記事へのトラックバック一覧です: 「博士と彼女のセオリー」えっ、こういう話だったの・・・!?:

» 博士と彼女のセオリー [風に吹かれて]
スティーヴンとジェーンの“時間” 公式サイト http://hakase.link 原作はジェーン・ホーキングの回顧録「Travelling to Infinity: My Life with Ste [続きを読む]

» 博士と彼女のセオリー [映画的・絵画的・音楽的]
 3月末の拙エントリの冒頭で申し上げましたように、映画館が満員で見逃してしまった『博士と彼女のセオリー』を、ようやっと日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 (1)本作(注1)は、アカデミー賞作品賞にノミネートされた作品ということで、映画館に行ってきた次...... [続きを読む]

« キーラ・ナイトレイのシャネルのCMが美しすぎる!!(2) | トップページ | 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」いよいよ今週金曜公開!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪