Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ブレイキング・バッド」vol.1 グ、グロい、けど、面白い!! | トップページ | glee/グリー クイン役ディアナ・アグロン、ポロリ事件です〜!! »

2015年3月16日 (月)

Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(3)

昨日も書きましたが、

昨年の9月から利用をスタートした

ネットDVDレンタル

TSUTAYA DISCUS

(ツタヤ ディスカス)

やっと、長いこと1位登録していた

ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

ブレイキング・バッド SEASON 1

を送ってきたんです〜sign03

なんと、気がつけば待つこと半年shock

ということで、改めて、

ネット動画配信サービス

Hulu

(フールー)

と比較してみようかと思いましたhappy02

ご参考になれば嬉しいです〜heart01

昨年の9月から

なんのかんのと文句言いながらも

ネットDVDレンタル

TSUTAYA DISCUS

(ツタヤ ディスカス)

使い続けたんですよね〜

やっぱり、

わざわざ店舗に行かなくても、

家まで届けてくれるheart04

っていうのがズボラな私にぴったりでcoldsweats01

でも、さすがに考えてみれば、

「ブレイキング・バッド」

半年も待ったんだな〜

って改めてちょっと驚きsign03

まあ、私は、グロいの苦手だから、

見れたら見たいな、ってくらいのノリだったから、

特にそこまで気にならなかったんですけど、

これが

「絶対見たい」「すぐ見たい」

って思ってる人だったら、

ソッコー解約

でしょうね〜coldsweats01

ここまで配達が遅いって、

結構致命的な欠点かもしれませんsweat01

そのほか、

人気の新作映画なんて、

なかなか送ってきませんね〜

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]

も、しばらく2位登録してるけど、

ぜ〜んぜん、送ってきませんcoldsweats01

短気な方には、本気で勧めませんねえ

これまで、

Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・

Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(2)

と、

どっちがいいかな〜sign02

って悩んできましたが、

ここにきて、

徹底的なTSUTAYA DISCUS の欠点が明らかに・・・shock

見たいものを送ってくれないって、

映画やドラマを見るときの

「今日はこれ見たいな〜」

「次の休みにはこれ見たいな〜」

って楽しみを削がれるので、

これは本当に痛いsign03

ってことは、

やっぱりHuluかsign02

とも思うのですが・・・

う〜ん・・・

Erikaは、もう少し

TSUTAYA DISCUS 続けてみます・・・

なに〜い? 話が違うじゃないかよ〜?

と怒られそうですが、

やっぱり、無制限で見放題、

って危険な誘惑ですよ〜

ブレイキング・バッドもすごく面白いから、

これでHuluだったら、

シーズン5までぶっ続けで見ちゃってましたよshock

意志が弱いから、途中で「あとは明日」ができなくて、

仕事と生活に支障が出そうshockshockshock

おそろしやsweat01

グリーのシーズン4全22話ぶっ通し、

とか、考えただけで怖い、

やりそうで怖いcrying

面白すぎてダメなのよ

そのほか、

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第三章: 戦乱の嵐-前編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]

や、

ビッグバン★セオリー

ビッグバン★セオリー 〈ファースト〉セット(4枚組) [DVD]

も続きが見たいし、

今度は

ダウントン・アビー

ダウントン・アビー [DVD]

にも心惹かれてますheart01

これを寝食忘れて見てそうでなあ〜〜sweat01

本気で廃人になるshock

ということで、結局結論としては、

TSUTAYA DISCUS は不便だけど、

意志の弱い人に向いている

ということになりましたhappy01

勝手にポストに届けてくれるから、

確実に見る映画やドラマの本数は増えましたしheart01

でも最近は、iTunes や Amazon でも、

映像配信が充実してきたし、

いずれ宅配レンタルは無くなりそうな気もしています

映像配信の便利さには、敵わないもんなあ〜coldsweats01

まあ、それまでもうちょっと、

この宅配レンタルシステム、

楽しんでみますhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ブレイキング・バッド」vol.1 グ、グロい、けど、面白い!! | トップページ | glee/グリー クイン役ディアナ・アグロン、ポロリ事件です〜!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61292290

この記事へのトラックバック一覧です: Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(3):

« 「ブレイキング・バッド」vol.1 グ、グロい、けど、面白い!! | トップページ | glee/グリー クイン役ディアナ・アグロン、ポロリ事件です〜!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪