Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 | トップページ | 「ビッグバン★セオリー」シーズン1(7)4-1=0の法則 »

2015年1月18日 (日)

アカデミー賞2015ノミネートにまつわる面白ネタ

いよいよ本格的な映画賞シーズン♪

昨日はノミネートされなかった面々についてでしたが、

今日は気をとりなおして明るい話題happy01

アカデミー賞ノミネートについて、

私も知らなかった面白ネタをご紹介heart01heart01

これを読めば、

へえ〜、知らなかった!!

ってなるかもsign02

今回はまた Yahoo!usa の

14 Fun Facts From the 2015 Oscar Nominations

2015オスカー・ノミネートにまつわる14の面白い事実

から。

長い記事で14全部はご紹介できないのですが、

以下、私も

「へえ〜」ってなったネタを

いくつかピックアップしてみましたhappy01

まずは、こちらから〜

1. This is the first time there are eight movies competing for Best Picture.

 作品賞が8作品で争われるのは初めてのことである。

記事によると、ノミネートは5〜10作品と規定されているのですが、

これまでは9作品が多かったそうです。

ところが今年は、8作品のみのノミネートにsign03

それで割を食った映画は・・・

フォックスキャッチャー (Foxcatcher )

Foxcatcher_first_teaser_poster

と、そして

ゴーン・ガール

Poster2

この二つ入れて10個でよかったんじゃないのsign02

というか、なんでこの二つを外したのsign02

2. Bradley Cooper earns his third consecutive acting nomination.

 ブラッドリー・クーパーは、三回連続でノミネート

結局受賞はできませんでしたが、

ブラッドリー・クーパーは実はこれまで

世界にひとつのプレイブック (字幕版)

世界にひとつのプレイブック

と、

アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アメリカン・ハッスル

で連続ノミネートsign03

確かな評判を築いてきた感がありますねhappy01

そして今年は

アメリカン・スナイパー

で、3年連続ノミネートsign03

でも今年の受賞は厳しいと思うよ〜

6. Almost half of the acting nominees are first timers.

ノミネートされた俳優のおよそ半分は初めてのノミネートである

へえ〜そうだったの?

その面々は・・・

フェリシティ・ジョーンズ、ロザムンド・パイク、スティーブ・カレル、ベネディクト・カンバーバッチ、マイケル・キートン、 エディ・レッドメイン、パトリシア・アークエット、 エマ・ストーン、 J.K. シモンズ

新進俳優から「そうなの?」というベテラン俳優まで、

フレッシュな顔合わせとなっていますhappy01

10. Rosamund Pike is the third Bond Girl to get a nomination.

ロザムンド・パイクはノミネートされた三人目のボンド・ガール

「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイクは、

007 / ダイ・アナザー・デイ

007 / ダイ・アナザー・デイ [DVD]

で、ボンド・ガールを演じていますhappy01

これまでノミネートされたボンド・ガールの

ハル・ベリーは

チョコレート

チョコレート [DVD]

キム・ベイシンガーは

L.A.コンフィデンシャル

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]

で、それぞれ受賞しています。

へえ〜、ボンド・ガールは縁起がいいsign02

ロザムンド・パイクも、それに続くかsign02

そして一番意外・・・というか、

笑っちゃったのはこちら↓

14. Zombieland gets fully Oscar-fied.

「ゾンビランド」出演者はみんなオスカー・ノミネート

ええ〜そうなのsign02

ホラーが苦手な私は当然見たことなんですが、

ゾンビランド

ゾンビランド [Blu-ray]

に出ていた

ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン

は全員ノミネートされたことがあり、

今回エマ・ストーンが

バードマン

↑「バードマン」予告編 これ絶対見たい〜

でノミネートされたので、

みんな揃ったということらしいです

エマ・ストーン、可愛くって、

私もノミネート嬉しいですlovely

み、見てみたい、「ゾンビランド」・・・

でもゾンビ苦手だからな〜

でもコメディみたいだから大丈夫かな〜

と悩むErika でしたcoldsweats01

以上、アカデミー賞ノミネートの面白ネタでした

飲み会とかで使ってもらえると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 | トップページ | 「ビッグバン★セオリー」シーズン1(7)4-1=0の法則 »

アカデミー賞」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
動画、笑って貰えて安心しました (笑)

ゾンビランド、ホラー苦手でも大丈夫だと思いますよ!\(^o^)/
エログロ抑えめですし、ハラドキ恐怖みたいのは全然なくて (多分w) コメディ要素満点!爽やかなゾンビ映画?的な感じ…だったような (笑)
いや、観たの結構前なんで、記憶が曖昧だったりしますがw うーん、普通に楽しめるんじゃないかなぁ… (  ̄▽ ̄)
何か中途半端な薦め方して、すみませんwww
誰か 、もっと説明上手な方にコメント頂けますように ←

いつか、見直してレビュー書きます (笑)

確かにアンジェリーナ・ジョリーに対する見方は変わりましたね…
マレフィセントでの来日はどんな気持ちで来ていたのだろう…

ゾンビランドの事実は気づかなかった(ノ゚ο゚)ノオオオォォォォォ-確かにそうですね!

カツテキさん同様自分もゾンビランドはオススメですね!
ゾンビ映画なので勿論、血などは吹き荒れますが
コメディ的要素が強いので大丈夫だと思います!
ビル・マーレイのシーンも面白いですw
そういえばビル・マーレイもノミネート経験者ですね!
ということは5人∑q|゚Д゚|pワオォ!!
2の話もあったようですが実現ならず…

文章だと上手く説明できないので
興味があればぜひご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"

おー!!!RED☆さん、ありがとうございます!!
そうですよね!あれはB級好きとか関係無しに楽しめる映画…と思ってていいんすよねw ←自信がないw

あぁ、良かった…良かった (笑)

カツテキさん、RED☆さん、コメントありがとうございます〜happy01

ゾンビランドについての疑問に、すぐに答えてくださって、嬉しいです〜happy02
ブログ、続けてきてよかった〜happy02happy02happy02

お二人ともオススメなので、ゾンビランド、ぜひ見てみますsign03
ジェシー・アイゼンバーグが好きなので、楽しみですlovely
私がこれまで見たゾンビは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」くらいなので、
初のゾンビ映画ですhappy02
(マイケルのゾンビは何度見ても全然平気ですけど・・・亡くなった時、かなりテレビでやってたけど、怖くなかったわ〜)

オスカーにノミネートされた俳優さんだらけの、演技派によるゾンビ映画sign02
違った意味で映画史に残る作品ですね〜good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60992215

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞2015ノミネートにまつわる面白ネタ:

« アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 | トップページ | 「ビッグバン★セオリー」シーズン1(7)4-1=0の法則 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪