Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« アカデミー賞2015 ノミネート発表〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015ノミネートにまつわる面白ネタ »

2015年1月17日 (土)

アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々

今年も本格的な映画賞レースのシーズンとなりましたhappy01

いよいよアカデミー賞のノミネートも発表され、

一気にお祭り気分は盛り上がるのですが・・・

毎年この時期には話題になるのですが、

ノミネートにまつわる悲喜こもごも・・・

に今日は注目してみたいと思いますcoldsweats01

やっぱりね〜日本人は破れて去る敗者に注目するのよね、

ということで、本日は、

高い評価を受けながら、

まさかのノミネート落選sign03

について〜

いや〜、今回個人的にErikaがびっくりしたのは・・・

エイミー・アダムス落選sign03sign03

ですね〜

A883303bf22eaa43dee82d1ad7f0bed4b7b

その演技力の高さは疑いようもない・・・

アカデミー賞にもすでに5回もノミネートされ、

そろそろ賞をあげてもいい頃ですsweat01

しかも、本年度の

ゴールデングローブ賞受賞者 sign03

ですよ〜

そ、それがノミネートすらされない・・・という・・・

ハアsign02

いったい何を基準に選んでいるのですかねsign02

とついつい言いたくなるcoldsweats01

参照した記事でも

Oscar voters turned a blind eye to the five-time nominee's performance in 'Big Eyes' .

オスカーの投票者たちは、「ビッグ・アイズ」での、5回もノミネートされてきた女優の演技を見て見ぬ振りをした。

と書いてあって、

turn a blind eye (無視する、見て見ぬふりをする)

という表現が印象的でした。

まさに blind (盲目) なんじゃないのsign02

同じくまさに涙を飲んだ・・・

と言えば、

ジェニファー・アニストンsweat01

これまでコメディエンヌのイメージが強かったですが、

今回の Cake の演技では、

ゴールデングローブ賞、

全米映画俳優組合賞でもノミネートされ、

今年の賞レースの有力候補となっていましたが・・・

ダメなの?

↑ Cake 予告編  これ見る限り、相当いいよ

そして、作品賞でノミネートされている

キング牧師の公民権運動を描いた

セルマ ですが、

なんと、エイバ・デュバーネイ監督は、

監督賞にノミネートされませんでしたsweat01

ノミネートされれば、アフリカ系女性初の快挙だったのですが・・・

A139c54c1ca5666ee74fab2b80b6d0c5448エイバ・デュバーネイ監督

おまけに、主演のデヴィッド・オイェロウォも

主演男優賞にノミネートされませんでした・・・

3942687fc7bbdb0e498a1c5b22f3f156bd0

まるで、「アルゴ」の時の

ベン・アフレックのような嫌われようcrying

保守的なアカデミー賞というのはよく言われていて、

アフリカ系の映画人は多く涙を飲んできたのですが、

もう21世紀なのにね・・・自由の国なんじゃないのbearing

デヴィッド・フィンチャーの

ゴーン・ガール

もすっかり肩透かしcrying

Bd4bd73d5b037f6c96917368c1346d8c0c6

作品賞も、監督賞もノミネートなしbearing

評判は高い作品ですけど・・・sign02

デヴィッド・フィンチャーも、実力は疑いないのに、

オスカーがなかなか取れない・・・

(以上、こちらのサイトを参照しました)

いつもですけど、

アカデミー賞は好みが偏っている印象sweat01

今回のノミネートの傾向を見ても、よくわかりますね〜

海外の批評で、

ゴールデングローブ賞の結果の方がよっぽど納得できる

って書いてるライターさんがいたけど・・・

あんまり偏った傾向のままだと、

お祭りを楽しむ側の私たちも、ちょっと残念sweat01

今回のノミネートも、なんとなく後味の悪さも残したのでしたbearing

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« アカデミー賞2015 ノミネート発表〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015ノミネートにまつわる面白ネタ »

アカデミー賞」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60984815

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々:

« アカデミー賞2015 ノミネート発表〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015ノミネートにまつわる面白ネタ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪