Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ゴールデングローブ賞授賞式、ファッション・チェック〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 »

2015年1月16日 (金)

アカデミー賞2015 ノミネート発表〜♪

いよいよ、

本年度アカデミー賞ノミネートが発表されました!!

賞だけが全てじゃない・・・

とは分かっていますが、

年に一度のお祭りhappy01

今年もどんなドラマがあるのか、

楽しみですね〜heart01

本年度のノミネートから、

気になる主要賞だけピックアップ♪

まずは作品賞

『6才のボクが、大人になるまで。』

『博士と彼女のセオリー』

『グランド・ブダペスト・ホテル』

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

『セルマ(原題) / Selma』

『アメリカン・スナイパー』

『セッション』

この部門では、

やっぱりゴールデングローブ賞も獲得 した

「6才のボクが、大人になるまで。」

Cfcb8_150_dp20140730_dp2014073006m

公式サイト → http://6sainoboku.jp

が圧倒的有利ですねsign01

監督賞も間違いないのではないかと思います。

ここでも受賞して総ナメとなるか、注目ですhappy01

お次は、やっぱり気になる主演男優賞!!

スティーヴ・カレル 『フォックスキャッチャー』

ブラッドリー・クーパー 『アメリカン・スナイパー』

ベネディクト・カンバーバッチ 『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

マイケル・キートン 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

エディ・レッドメイン 『博士と彼女のセオリー』

ここはまたしても、

ベネディクト・カンバーバッチ とエディ・レッドメイン

一騎打ちですねsign03

今度はベネディクト・カンバーバッチの雪辱なるかsign02

そしてこちらも激戦の主演女優賞は・・・

ジュリアン・ムーア 『アリスのままで』

リース・ウィザースプーン 『ワイルド(原題)』

フェリシティ・ジョーンズ 『博士と彼女のセオリー』

ロザムンド・パイク 『ゴーン・ガール』

マリオン・コティヤール 『サンドラの週末』

・・・sign03

ええっつ、

エイミー・アダムスがいないsign03

そしてジェニファー・アニストンもsign03

う〜〜ん、これは意外・・・

ノミネートの枠も少ないから、厳しい・・・

こうなると、ジュリアン・ムーアが一歩リードかな・・・

そして、注目は長編アニメ賞heart01

『ベイマックス』

『ザ・ボックストロールズ(原題) / The Boxtrolls』

『ハウ・トゥー・トレイン・ユア・ドラゴン2(原題) / How to Train Your Dragon 2』

『ソング・オブ・ザ・シー(原題) / Song of the Sea』

『かぐや姫の物語』

日本から、

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]

がノミネートですhappy01

久しぶりに日本勢の受賞なるかsign02 

楽しみです〜

(以上、こちらのサイトを参照しましたhappy01

なお、最多ノミネートは、

「バードマン」「グランド・ブダペスト・ホテル」だそうですgood

第87回アカデミー賞「バードマン」「グランド・ブダペスト・ホテル」が最多9部門ノミネート!

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月14日(現地時間)、第87回アカデミー賞のノミネート作品を発表した。最多ノミネートとなったのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」と「グランド・ブダペスト・ホテル」の9部門。次いで「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」が8部門で後を追っている。

ウェス・アンダーソン監督好きです、がんばれhappy01

以上、

ノミネートからさっそく波乱のあったアカデミー賞でしたhappy02

賞の発表は2月22日ですsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« ゴールデングローブ賞授賞式、ファッション・チェック〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 »

アカデミー賞」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

ジェニファー・アニストンはやはりダメでしたね・・・
以前、君と歩く世界で漏れたマリオン・コティヤールが
滑り込みでノミネート!ゴメンナサイ票が見込めるかもと
言いましたがまさかノミネートとは…嬉しい誤算です!
正直ジェニファー・アニストンが漏れたらエイミー・アダムスが入ると思ってましたが!

ロバート・デュヴァルも同様ですね!
Get Lowで以前漏れたので今回ノミネートされて
良かったです!

サプライズはレゴムービーとブラッドリー・クーパー
それと監督賞のベネット・ミラー辺りですかね!
しかもフォックスキャッチャーは作品賞ノミネートを逃しました・・・5枠の監督賞はノミネートされ最大10枠の作品賞は漏れるというなんとも奇妙な現象ですw
しかも今回は8作品がノミネートでしたし…

それとゴーン・ガールの作品・監督・脚色ノミネート漏れは
ショックでした…o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

日本人としてはかぐや姫の物語とダム・キーパーの
ノミネートが喜ばしいですね!
Unbrokenが主要部門でノミネートされずほぼシャットアウト
だったのも日本人にとっては+かなと…
あのポスターは日本人には強烈です…

ベン・アフレックの監督賞漏れほどの波乱はありませんでしたが去年より波乱なノミネートだったと思います!
今から授賞式が楽しみですヮクd(*^0^*)dヮク

RED☆さん、こんばんはhappy01
主演女優賞、意外なメンツでしたよね〜
案外マリオン・コティヤールが獲っちゃうかもしれませんよsign02

フォックスキャッチャーも、なんで作品賞入らないの〜とびっくりですcoldsweats01

Unbrokenがほぼシャットアウトなのは私もホッとしました・・・
あの映画で、アンジェリーナ・ジョリーを見る目が変わりましたsweat01
そのうち政治家にでもなりたいんでしょうけど、
当分顔を見たくない・・・bearing

全体的に今年、かなり波乱のあるノミネートでしたね〜
海外のライターさんも、「多様性に欠ける」って批判もしていたし、
保守的な傾向が強い印象です。

とはいえ、年に一度のお祭りですからねsign03
スターたちが一堂に会するのを見るのも楽しみですねnote
私は毎回、女優さんたちのドレスがとっても楽しみなんです〜heart01heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60982332

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞2015 ノミネート発表〜♪:

« ゴールデングローブ賞授賞式、ファッション・チェック〜♪ | トップページ | アカデミー賞2015 まさかのノミネート落選・・・な人々 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪