Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 能年玲奈、サバイバル生活に挑戦!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」興行成績3位スタート!! »

2014年12月16日 (火)

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を「ホビット 決戦のゆくえ」鑑賞前に復習♪

いよいよ12月13日から、

「ホビット」シリーズ完結編

「ホビット 決戦のゆくえ」

Movie_07

が公開されています!!

 公式サイト

      →http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

「ホビット 決戦のゆくえ」もうすぐ公開!!

劇場でこの最新作を観に行くまでもう少し間があるので、

前回シリーズ第1作

「ロード・オブ・ザ・リング」

をもう一度見直したのに続き、

本日はシリーズ第2作

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 [Blu-ray]

(英語原題:The Two Towers)

を見直してみましたhappy01

何度も見た映画だけど、やっぱり面白いsign03

ファンタジー映画の最高峰シリーズですねsign03

この映画のメインのストーリーは、

フロドはサムとともに、

指輪を葬るためモルドールへと旅を続けます。

一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの三人は、

オーク達にさらわれてしまった

ホビットのピピンとメリーを助けに向かいます。

Img_17

救出の途中で、ピピンとメリーは、

ファンゴルンの森に迷い込み、エントの木に助けられます。

二人を追う三人もその中へと進み、

そこで「白の魔法使い」となった

ガンダルフと再会sign03

再び一緒になった一行は

人間の王国ローハンで、

サルマンの軍勢と戦うことに・・・

というお話です。

いや〜、今回見ても、

やっぱり相当忘れてた〜happy02

自分、記憶力大丈夫〜coldsweats01sign02

見ていけば、あ〜そうだったと思い出すんですけど・・・

まあ、その分、初めて見るように楽しく見れましたheart01

このシリーズ二作目では、

庭師のサムが、頼もしい存在になってきますねhappy01

はじめは一人で行こうとしていたフロドも

Nothing ever dampens your spirits, does it? Sam?

何があってもめげないな、そうだろ、サム?

と、サムのタフさを褒めています。

そう、この旅は、サムがいなければ絶対に、 成功できないものになってきているんですねconfident

まさに「勇者サム」(Samwise the brave)sign03

Wpid201302272

ホビットたちは、本当に強くて、勇敢ですheart01

ちっこいけれどね・・・心が強いんですねhappy02

そして、ゴラムことスメアゴルも、

この2作目からはフルで活躍sign03

指輪のことを

"precious" (愛しいしと)

と呼んでしつこく追いかけてきますsign03

きっとみんな一度はこの喋り方の真似をしたことがあるのでは?

(え?私だけ?)

という人気キャラですよね〜

そして、

ローハンのエオウィン姫(ミランダ・オットー)も登場heart01

Img_0_2

剣術に長けていて、勇敢なエオウィン姫も好きなキャラですhappy01

でもでも、

やっぱり今回見てさらに好きになったのは・・・

アラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)ですheart01heart01heart01

2013051307381386as

かっこいいとは思っていたけど、

やっぱりものすごくかっこいいsign03

知性的な感じで、憂いを含んだ表情、

エルフのアルウェン(リブ・タイラー)

身分違い(人種違い?)の恋しているのも、

切なくてかっこいいhappy02happy02

でも・・・

この映画で私の一番好きなシーンは・・・

レゴラスのスケボーsign03sign03sign03

いや〜、もう、カッコよすぎる〜

ちょっと笑いを取りに行ってる感じもナイスgood

そのほかには、

エントたちの戦いも面白かったし、

180分くらいと長い映画なんですけど、

全編くまなく相当楽しんでしまいましたheart01

やっぱり、いいsign03

楽しいsign03sign03sign03

DVD買っちゃおうかな〜

これだけの傑作ファンタジーはそうそう生まれないですよね

「ホビット 決戦のゆくえ」

でシリーズ終了しちゃうのがさみしいな〜・・・crying

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 能年玲奈、サバイバル生活に挑戦!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」興行成績3位スタート!! »

アドベンチャー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!お久しぶりです(笑)。
ロード~は良いですよね。ホビットはまだ観てませんがsweat02
あのグーニーズの少年(ショーン・アスティン)が逞しく?なったなぁというのが初見の感想でした(笑)。

スティッチ⭐︎さん、こんばんは〜happy01

やっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」は良いですよね〜
私の中で、ベストのファンタジー映画ですheart01
ホビットも、すごく面白いですよ、ぜひ見てみてくださいgood
グーニーズって実は見たことないんですが(知識が浅くてすみませんcoldsweats01)、サム役の人が出てるんですか?
へえ〜見てみようかな〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60809280

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を「ホビット 決戦のゆくえ」鑑賞前に復習♪:

« 能年玲奈、サバイバル生活に挑戦!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」興行成績3位スタート!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪