Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」を見て・・・原作小説にチャレンジ!? »

2014年12月26日 (金)

「ホビット 決戦のゆくえ」見てきました〜!!期待以上の充実感♪

12月13日から公開中の、

「ホビット」シリーズ完結編

「ホビット 決戦のゆくえ」

Movie_07

 公式サイト

      →http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

ついに見てきました〜!!

もう、なんというか・・・

すごい、すご過ぎるsign03

気合を入れてIMAXで、3Dで、見てよかった〜

迫力の映像を大画面で見ることができて、

もう、期待以上に大・大・大満足heart01heart01heart01

「映画を見る」というよりは、完全に入り込んで、

「映画を体感する」って感じで、

あっという間の二時間半でした〜〜happy02happy02happy02

いや〜、やっぱり、技術の進歩ってすごいですhappy02

この「決戦のゆくえ」を見る前に、

「ロード・オブ・ザ・リング」三部作見直しましたけど・・・

 *「ロード・オブ・ザ・リング」を、「ホビット決戦のゆくえ」鑑賞前にもう一度!!

 *「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を「ホビット 決戦のゆくえ」鑑賞前に復習♪

  *「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を「ホビット 決戦のゆくえ」鑑賞前に復習!

最初の3部作も今の技術で撮り直せたら、

どんなにすごいものになっていただろう??

って思わずにいられませんでしたhappy02

今回のドラゴンのスマウグが街を襲う場面など、

やっぱり今のVFX技術じゃなきゃ

ここまで迫力たっぷりに再現できなかったかも・・・

そして、

IMAXシアターの上映設備もやはりすご〜いheart04

通常のスクリーンより縦に長いので、

スマウグが本当に上空から飛んでくる感じsweat01

そして、IMAX3D上映だと、視覚的に近く感じられるそうで、

燃え盛る街の中を自分も駆け抜けていくみたいな・・・coldsweats02

音響も胸に響いて揺れてくるような迫力なので、

心拍数も確実にあがってる感じcoldsweats01

初めてIMAX3Dを見た

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]

の時も驚愕したけど、

今回もさらに、

えっ、えっ、どうやって撮ってるの〜〜

うわ〜リアル過ぎる〜

と驚愕の連続sign03sign03sign03

これ、すごすぎて、子供が見たら真に受けちゃうんじゃないかな・・・

本当にオークがこの世に存在すると信じちゃうよsign02

と、かく言う自分も、とても絵空事とは思えない迫力で、

見てる間確実に信じてたな・・・coldsweats01

・・・と、技術面のことばかり先に書いちゃいましたが、

この映画は何と言っても

トールキンの不朽の名作に基づいているので、

とにかくストーリーも面白いsign03

ドワーフたちとの友情、

ドラゴン・スレーヤーことバルドの活躍、

Images

ビルボの勇気、

Images1

ガンダルフの冥王サウロンとの戦い、

Images2

そして、キーリとタウリエルの恋など、

見所がいっぱいで、

次から次へとま〜〜〜ったく飽きさせませんsign03

映画が終了した時点で、

30分くらいしか経ってないような気がしちゃいましたgood

こ、これで終わり?

本当にビルボの冒険は終わっちゃうの・・・sign02

と、しばし呆然・・・

え〜、まだまだビルボの冒険の続きが見たいんだけど・・・sweat01

でも、仕方ない・・・

トールキンがこれしか書いてくれなかったので・・・

もうとっくの昔に亡くなってる方なので、

これから続編を書くこともできないからな〜crying

でも、合計で6作も、

最高のファンタジー映画を作り上げてくれた

ピーター・ジャクソン監督と

出演者、スタッフ一同に、

本当に本当に、心から感謝ですheart04

素敵な作品を作ってくれて、ありがとう〜heart01heart01heart01heart01heart01

できるなら、シリーズ全6作、

IMAX3Dでもう一度上映してくれないかな〜

全部見るのに丸一日くらいかかっちゃうけど、

本当に上映してくれるなら、絶対行きますsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」を見て・・・原作小説にチャレンジ!? »

アドベンチャー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今年最後の映画館での映画観賞かな?
やっぱ映画館で観ると迫力ありますね Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
体感…ディズニーのスター・ツアーズみたいな感じだったのかな ヽ(´c_,`)ノフフ

しかし、6作一気見ってめっさキツそうなんですがw
ガチで丸1日かかりそうですな |*´_ゝ`*|b
あー、でも海外ドラマなら丸1日でも見れるかも…いや、無理かなぁ ←ヘタレ

カツテキさん、こんばんは〜happy01
そうです、「決戦のゆくえ」で〆ですね〜面白かったので、良い締めくくりでしたheart01
IMAX3Dだと、確かにちょっとしたアトラクション気分ですhappy02
めっさおすすめですよ〜(^0^)/

6作一気見、さすがにキツイかな〜coldsweats01
でも、「ブレイキング・バッド」まだ見てないので、この正月休みにHuluで一気見しようか悩んでるんですけど・・・正月早々廃人もキツイ〜(ヘタレ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60864626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット 決戦のゆくえ」見てきました〜!!期待以上の充実感♪:

« 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」を見て・・・原作小説にチャレンジ!? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪