Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ホビット 決戦のゆくえ」もうすぐ公開!! | トップページ | 「インターステラー」 興行収入好調キープ! »

2014年12月 8日 (月)

「ロード・オブ・ザ・リング」を、「ホビット決戦のゆくえ」鑑賞前にもう一度!!

いよいよ今週土曜日13日から、

「ホビット」シリーズ完結編

「ホビット 決戦のゆくえ」

Movie_07

が公開になりますね!!

 公式サイト

      →http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

「ホビット 決戦のゆくえ」もうすぐ公開!!

劇場でこの最新作を観る前に、

すでに結構忘れてきている

シリーズ第1作

「ロード・オブ・ザ・リング」

ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]

を見直してみましたhappy01

これで、さらにストーリーがわかりやすくなるかなsign02

実はこれまでにも、何度も見ている作品なんですが、

今回久しぶりに見てみて、

結構忘れていた・・・shock

自分の記憶力のなさに驚きですcoldsweats01

ま、見ているうちに思い出してくるんですけどね。

今回は、「ホビット」シリーズ第1作と第2作

「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪

「ホビット 竜に奪われた王国」来月公開新作が楽しみ♪

を見た後に初めて見直したので、

ああ、こういう風につながっているんだな、

というのが分かって、おもしろかったですhappy02

1)ホビットの勇気

この第1作の始めで、

危険を理解したフロドが、

すぐに腹をくくって旅立ちの準備をすると、

ガンダルフがその肝の据わっているところに驚く、

というシーンがあるのですが・・・

Hobbits really are amazing creatures.

ホビットは本当に驚くべき生き物だよ。

You can learn all that there is to know about their ways in a month.

一月あれば、ホビットの暮らしぶりは全部分かるが、

And yet, after a hundred years, they can still surprise me.

100年たっても、まだ私を驚かせる。

というセリフがあるのですが、これも、

「ホビット」シリーズで、

ビルボがものすごい困難な旅を共にして、

その勇気と行動力を見てきたから、

つい、フロドの勇気にも感動してこう言って しまった、

というのが今回でわかりましたwink

以前見たときは、なんでガンダルフが

ホビットをそれほど信頼しているのか、

そこまでは分からなかったんですけどねsweat01

フロドだけじゃなくて、サムもピピンもメリーも、

友のために剣をとって戦う勇気を見せるので、

これはホビット族共通の特徴なんだな〜と納得happy01

Ror_01

2)名剣「スティング」

この第1作で、困難な旅に出かけるフロドに、

ビルボが自分の名剣「スティング」を渡すところがあるのですが、

「ホビット」を見た後だと、

ビルボがどうやってこの剣を手に入れたか、

その事情がわかってるので、

「あ〜、あの剣か」と、

名剣が受け継がれていく様子に感動でしたhappy01

3)エルフとドワーフの仲違い

この第1作でも、

ドワーフのギムリはエルフのレゴラスを嫌っていますが、

「ホビット」を見た後だと、

ドワーフとエルフの対立の背景がよくわかりますねhappy01

4)謎解きが得意

この第1作でフロドが、ガンダルフにも解けない

扉を開ける謎を解くシーンがあるのですが、

「ホビット」第1作では、ビルボが得意のなぞなぞで

危機を乗り越える場面がありました。

謎解きが得意なのは、

ビルボからフロドに受け継がれているんですね〜happy02

と、こんな風に「ホビット」シリーズと比べてみるのも楽しいですが、

シリーズ第1作のキャストを見るのもおもしろかったですhappy01

1)ショーン・ビーンが若い

この第1作では

ショーン・ビーンが人間のボロミアを演じていますが、

「ゲーム・オブ・スローンズ」で見ている様子とは違って、

いきなり若くて面白かったhappy02

Fellowship_boromir_800

実は第1作から10年くらい経ってるんですもんね、

老けても仕方ないか〜sweat01

2)変わらない人もいる

・・・と、それを考えると、

不気味なほど変わっていない人・・・

ケイト・ブランシェット

Img_0

そして、オーランド・ブルームsign03

A2a0b_97_39f68c94_fe098e1f

なぜ、変わらずにいられるのでしょう・・・

やっぱりエルフだからかsign02

というふうに、以前

「ロード・オブ・ザ・リング」だけで見たときよりも、

いろんなポイントでかなり面白かったですよ〜heart01

「決戦のゆくえ」

を見終わった後にももう一度見ると、

きっとまた「あ、これがこうなるのか〜」

というのがたくさん出てきそうsign03

ま、また見なくっちゃ〜heart04

とりあえず、

第3作まで、「決戦のゆくえ」を観る前に、

復習で見ておこうと思っていますhappy01

さあ、次は、「二つの塔」を見なくっちゃsign03

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 [Blu-ray]

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ホビット 決戦のゆくえ」もうすぐ公開!! | トップページ | 「インターステラー」 興行収入好調キープ! »

アドベンチャー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60781101

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロード・オブ・ザ・リング」を、「ホビット決戦のゆくえ」鑑賞前にもう一度!!:

« 「ホビット 決戦のゆくえ」もうすぐ公開!! | トップページ | 「インターステラー」 興行収入好調キープ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪