Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ホビット 決戦のゆくえ」竜のスマウグがトーク番組に出演!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! »

2014年12月23日 (火)

「ポンペイ」キット・ハリントン初主演映画は残念な出来(;_;)

ポンペイ [Blu-ray]

ポンペイ

2014年アメリカ映画

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演:キット・ハリントン
エミリー・ブラウニング
キャリー=アン・モス
キーファー・サザーランド

公式ホームページ → http://pompeii.gaga.ne.jp

この映画は、

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

一躍スターの仲間入りをした

ジョン・スノウ役キット・ハリントンの初主演映画!!

・・・ですが、

正直キット・ハリントンの筋肉

噴火のVFX以外には特に見所のない映画だったな〜

期待していただけに、ちょっと残念sweat01

この映画のストーリーとしては、

舞台は起源79年のローマ帝国。

主人公マイロ(キット・ハリントン)は、

ブリテン島のケルト族の子で、ローマ軍に両親を殺されて奴隷にされ、

やがて剣闘士として頭角を現します。

その腕を見込まれて、ロンドニウム(現在のロンドン)から

ポンペイへと連れてこられるのですが、

その途中でポンペイの名家の娘である

カッシア(エミリー・ブラウニング)に出会い、

190pxemily_browning_croppedエミリー・ブラウニング  可愛い

お互い一目惚れheart01で恋に落ちます。

しかし、カッシアをしつこくつけ狙う

コルブス(キーファー・サザーランド)

無理やりに婚約させられ、二人の仲は裂かれてしまい、

そしてポンペイのベスビオ火山は、

今まさに噴火の時を迎え・・・

二人の運命は・・・?!

というものです。

この役のためにキット・ハリントン

筋肉ムキムキの剣闘士(グラディエーター)となり、

その腹筋と戦闘シーンは役作りの努力を感じさせますgood

M0000000736_large

そして、映画のハイライトの

ベスビオ火山の噴火シーンも、

VFXは相当凝っていて、

噴石が街を襲うところなど、

御嶽山噴火のニュースも記憶に新しい身としては、

シャレにならない迫力sweat01

しかも、噴火の振動で津波まで起きちゃって、

日本で起きそうな災害のシーンの連続に、

ヘタレなわたしはガクブルshockものでした

・・・と、書くといい印象を持ったように聞こえるかもしれませんが、

映画の全体の印象としては

どーもイマイチ・・・crying

以下ネタバレになっちゃうので、

まだ見てない方は読み飛ばして欲しいのですが・・・

ポンペイを描くってなると、

ど〜〜しても噴火ありき、になるのは分かるのですが、

映画のストーリーがどうしても面白みに欠けるんですよね

よくこの脚本で企画会議通ったな・・・sweat01

主人公のマイロが剣闘士(グラディエーター)ということで、

かの有名な

グラディエーター

グラディエーター [DVD]

をかなり意識してる部分があると思うのですが、

その戦闘シーンは、比べてしまうと

どうにも迫力不足bearingで、小粒感ありあり

しかも、火山が噴火してるのに、

まだコルブスと戦ってたりして、

もー早く逃げないと死ぬよ〜?!sad

と途中でシラけてしまったり・・・

しかも映画のラストショットに至っては、

もーそんなことある訳

NEEEEEEcoldsweats02coldsweats02EEEEEEEE

と、さすがにファンタジー好きの私も引くレベルcrying

しかも、それで終わりっ?!

んー・・・

こういうこと言ってしまうと、

この映画好きな人もいるでしょうから

なんなんですけどね・・・

つまんNEEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・

ここのところ、面白い映画ばかり見てたから、

残念感がすごい・・・

キット・ハリントンの初主演映画が、

こんな感じで残念だな〜

ま、ゲーム・オブ・スローンズ見た方がよかったですsweat01

早く続き見よう〜っと

↑予告編の方が面白く感じてしまうな〜coldsweats01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「ホビット 決戦のゆくえ」竜のスマウグがトーク番組に出演!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! »

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

映像重視の中身薄い映画でしたね(  ̄▽ ̄)

あの映像はすごいっすけどね

ゲーム・オブ・スローズは面白いですね

タピアさん、こんばんはhappy01

その通り! 「中身薄い」の一言ですよねcoldsweats01
まあ、映像だけで十分見ごたえがあるから、という戦略なのでしょうが・・・sweat01

やっぱりゲーム・オブ・スローンズは最高です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60854809

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポンペイ」キット・ハリントン初主演映画は残念な出来(;_;):

« 「ホビット 決戦のゆくえ」竜のスマウグがトーク番組に出演!! | トップページ | 「ホビット 決戦のゆくえ」北米で好調な興行成績! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪