Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 能年玲奈主演「海月姫」12月27日より公開開始!! | トップページ | 2014年ありがとうございました♪ »

2014年12月29日 (月)

「ノア 約束の舟」これって・・・B級?!

ノア 約束の舟 [DVD]

ノア 約束の舟

2014年 アメリカ映画

監督:ダーレン・アロノフスキー

出演:ラッセル・クロウ
ジェニファー・コネリー
エマ・ワトソン
アンソニー・ホプキンス

年末だし、なんか壮大な映画でも見よ〜かな〜

と思って借りてみましたhappy01

ノアの箱船をどんな風に再現したのか

興味があったしgood

・・・が見てみてたら・・・

聖書のお話にも疎い私は

???こんな話だっけ???

の連続で、

B級テイストな巨人が出てきたり

なんか思ったのと違う〜〜wobblywobblywobbly

な映画でした

お話のメインとしては、

人間たちの悪行に怒った神が、

洪水で人間たちを滅ぼすことに・・・

ノア(ラッセル・クロウ)には箱船を作って

生き物たちを一つがいずつ乗せて逃れるように指示

洪水を生き延びたノアたち家族は、

やがて地上に再び増えていくことになる・・・

っていう聖書のお話をベースにしています。

と、皆がよく知っているお話なはず、

なんですが・・・

ん〜、でも・・・

映画見る前に聖書読んでおかないと、

よくわからないかも・・・sweat01

キリスト教徒でもなく、

聖書の知識もあやふやな私には、

ちょっとチンプンカンプンで・・・

こんなお話なのsign02sign02sign02

と、ぽか〜〜ん、でした・・・coldsweats01

映像的にはなかなか凝っていて、

壮大な聖書の物語の雰囲気を感じることができるんですけど・・・

以下ちょっとネタバレになるので、

まだ見ていない人は読み飛ばして欲しいのですが・・・

The Watchers (番人)

Images番人の巨人

が出てきたあたりで、

sign02 こんな感じsign02

なんかこれ、

MOMOTAROの鬼みたいhappy02happy02happy02

3d85cad6caaab714320d59dc6576f10e_1ペプシの鬼 似てる!!

 *参考記事 小栗旬の桃太郎ペプシCM、監督が知りたい!

 (そういや、飽きっぽい私は忘れてましたが、新CMやってますね)

とちょっとB級っぽい雰囲気が・・・coldsweats01

しかも、その番人たち、人間相手に戦って、負けて死にそうになると、

ビカーン!! と光って天に昇っていってしまうのです〜happy02

な、なんかのヒーローものsign02

↑このシーンを見て、はからずもErikaは

「ふっ・・・」

と軽く笑ってしまったのです〜happy02happy02happy02

あれ〜?? 

ありがたい聖書のお話なはずなのに〜???

しかも、この戦いのシーンでは、

この番人達とノアは一緒になって、

洪水から逃げてきた人間たちを

バンバン殺しまくりますsign03

もう、虐殺ですcryingcryingcrying

ひで〜やcryingcryingcrying

ノア(ラッセル・クロウ)はとんだ人殺しです〜sign02

しかも、洪水から逃れて岩にしがみついている人たちも、

見殺しですsign03sign03

再び、ひで〜やcryingcryingcrying

しかも極め付けはsign03 ノアはなんと、

生まれてきた赤ん坊を殺そうとまでしますsign03

オニ〜sign03sign03

いかついノア(ラッセル・クロウ)に、

ナイフを持って追いかけられると、

ガクブルものの恐ろしさですshock

Noahposterslice

↑こんな人にナイフ持たしたら・・・ガクガクshock

ひ〜殺人鬼cryingcryingcrying

私の中で、完全にノア=悪い人になっちゃったぞ

いったいなんで、神はこんな人を、

人類の生き残りとして選んだのでしょう・・・

神よ・・・

答えてください・・・crying

というわけで、

キリスト教にうとい私には、

こ、こんな感じの話なのsign02

と、ポカ〜ンの連続sweat01

これ、キリスト教の信者の方なら、

うんうん、そうよね〜

って感じの映画なんでしょうかsign02

なんか、せっかく共演陣も豪華で、

ジェニファー・コネリーとはかの名作

ビューティフル・マインド

ビューティフル・マインド [DVD]

以来の共演だというのに、

なんか勿体無い感じの映画でしたsweat01

でも、

番人達の戦いのシーンは違う意味で面白かったので、

できたらぜひB級映画の大先輩

スティッチ⭐︎さんやカツテキさんに

面白ツッコミレビューをしていただきたいです〜heart01

でも、これが2014年締めくくりの映画って、なんだかな〜

来年はもっとちゃんとしようっとcoldsweats01

↑「ノア 約束の舟」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 能年玲奈主演「海月姫」12月27日より公開開始!! | トップページ | 2014年ありがとうございました♪ »

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ふっと笑っただなんてwww 自分と同じ匂いがして来ましたな ←怪w

前記事の感想をちょこっとw…ティーン向けの映画…確かに夕方のマックって入りにくいっすもんね ←客層がティーン
まさか能年ちゃんの口から 「ロッキー・ホラー・ショー」が出て来るとは (笑)

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました\(^o^)/
いつも新着情報満載な記事をありがとうございます Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
今年もErika Aさんのお陰で、世間の話題にそこそこついていけました (笑)

ブログに沢山コメントしてしまって、すみませんw ウザかったら言って下さいね!!!KYなもんで、察するのが苦手で ←

また来年もよろしくお願いします!!
よいお年をお過ごし下さい~!

カツテキさん、コメントありがとうございます〜happy01

いつもコメント楽しみにしているんですよheart01すみませんなんてとんでもないsign03カツテキさんのコメントがあるから、ブログ続けてこられたようなものです、ほんとlovely
カツテキさんみたいに、オチのつく楽しい記事は書けない私ですが、見て面白かった映画とかドラマのしょーもない感想に、いつも答えてもらえてありがとうございますsign03能年ちゃんネタにまで乗ってもらえて嬉しいですhappy01

カツテキさんも、「ふっ」と笑いながらB級見てるのでしょうか〜happy02
またB級映画のレビューも楽しみにしてるので、来年もどうぞよろしくお願い致しますheart01
カツテキさんも、よいお年を!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60878356

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノア 約束の舟」これって・・・B級?!:

« 能年玲奈主演「海月姫」12月27日より公開開始!! | トップページ | 2014年ありがとうございました♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪