Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 興行成績好調の「ルパン3世」小栗旬最初はイヤだった?! | トップページ | 大泉洋出演朝ドラ「まれ」クランクイン! »

2014年10月 9日 (木)

浅田真央「Smile」〜氷上の妖精10年の軌跡〜

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

tsutaya discus で調子に乗って、

こんなDVD借りてみちゃいました〜

浅田真央ちゃんのDVD~

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~

カウンターで借りるのはちょっと恥ずかしいようなのでも、

気軽に借りれるのはいいなあ〜happy02

あの伝説のソチ・オリンピックのフリー演技をまた見て、

感動がよみがえってきましたよ〜heart01heart01heart01

でもこのDVD見終わって、はっきり言って、

一本の映画を見たような充実感sign03

はっきり言って、下手な映画よりよっぽど出来がいいくらいsign03

真央ちゃんの人生そのものが、

よっぽどドラマチックsign03

バンクーバーあとのスケート見直し着手からはじまり、

ソチでの感動の演技でクライマックスsign03sign03

どんな脚本家も、この結末までは描けなかったんじゃないかな〜confident

ということで、以下簡単に

このDVDのプロットを映画風にご紹介happy01

1)失意のバンクーバーから立ち上がる

 幼い頃からオリンピックでの金メダルを夢見ていた、天才少女・真央heart01

しかし、バンクーバーでは、「疑惑の高得点」に夢を阻まれるcrying

試合後は涙にくれた真央だったが、自分のスケートをさらに向上するため、

日本を代表する指導者、佐藤信夫コーチのもとで、

すぐさま厳しい訓練を開始する・・・

150x150

2)挫折と困難を乗り越えて

佐藤コーチとともにスケートの見直しを始めた真央

しかし、スケート技術の変化により、ジャンプのタイミングが狂い、

得意のトリプルアクセルも飛べなくなる・・・

幼い頃からタイトルを総なめにしてきた真央が、

厳しい成績ばかりに甘んじるという辛い経験をする・・・

3)母との別れ

苦しいスケート見直しの訓練を続け、

成績も低迷してしまった真央。

そんな中、最愛の母も死去する。

気丈に試合をこなし、弱音は吐かない真央だったが、

シーズン後には心身ともに疲弊する・・・

4)再びオリンピックに向けて

周囲の人たちの暖かい支えもあり、再びスケートに没頭する真央。

スケート見直しの成果も出始め、成績も向上。

いよいよソチ・オリンピックのシーズンに入る。

念願のオリンピック金メダルに向けて、

前哨戦で着実に勝利を重ねる真央だったが、

腰痛に襲われ、思うようにジャンプが飛べなくなる。

5)ついにオリンピックで

腰痛を抱えたまま、不安の中で迎えたオリンピッsign03

これまで幾多の困難を乗り越えてきた真央、

果たして、オリンピックでは、

3回転ジャンプ全6種類を8回実施という、

前人未到の大プログラムを完成させる事ができるのかsign02

そしてそして、クライマックスは・・・

日本中を、いや、世界を泣かせた、

伝説のラフマニノフsign03

もうここで、涙腺崩壊〜〜cryingcrying

真央ちゃん、ありがとう〜ありがとう〜happy02happy02happy02

これだけの感動、映画でもなかなか無いよ〜〜sign03sign03sign03

ほんとに、映画化してもいいくらいの、

すごい感動のストーリーでしたheart01

もう、泣けた泣けた・・・

まだ見てない方には、強力におススメしますgood

やっぱりね〜、真央ちゃんって、やっぱりスゴい!!!

練習風景とかも、すご〜く真剣に取り組んでるのが分かるし、

それでも周りの人たちに気を使っていて、

人間できてる〜、って感じですlovely

それで、食事制限も厳しくて、

サラダにスープだけとか、

私なら3日で逃げ出すような厳しい生活・・・

あのかわいらしい姿の中に、鋼鉄のような意思の力sign03

腰痛など怪我があっても、試合では公表しないんだそうです。

言い訳になるから・・・

なんか・・・ほんとにサムライに見えてきました。

真央ちゃん、カワイイ、そしてカッコいいsign03

これはなんでかな〜と思うと、

真央ちゃんの周りの大人たちも、

みんなカッコいいんですね。

佐藤コーチも、タチアナ・タラソワさんも、ザンナコーチも。

厳しい表情で練習を見てるんだけど、

自分の仕事に誇りを持って取り組んでいるのが分かる。

あ〜、やっぱり一流の人たちは違うな・・・

なんか、見終わって、自分を激しく反省しました

天才の真央ちゃんもここまでやってるのにsign03

私なんか、すぐ「疲れた疲れた」でサボろうとしてますわsign03

なんか、色んな意味で、すご〜く内容の濃いDVDでしたheart01

もう、買っちゃいたい、買おうかな〜〜〜happy02happy02

↑最後は、「スマイル」で!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 興行成績好調の「ルパン3世」小栗旬最初はイヤだった?! | トップページ | 大泉洋出演朝ドラ「まれ」クランクイン! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あぁww カウンターだと恥ずかしい映画も見放題!ってのは、めっさポイント高いっすね Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ん??でも恥ずかしい作品って何だろう…
あーw ぼのぼのは、恥ずかしいかな (笑)
あれ、たまに見たくなるんですよね ←

自分も疲れた疲れた言ってるかなw
真央ちゃん、見習ねば |*´_ゝ`*|b !!!

カツテキさん、こんばんは(^0^)/

ぼのぼのは恥ずかしくないですよ〜good
でも、私は浅田真央ちゃんを借りるのはちょっと気恥ずかしい気がしてたんですけど、よく考えるとそんなに恥ずかしくないかもhappy02
次は高橋大輔選手も借りてみます!!きゃ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60450581

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央「Smile」〜氷上の妖精10年の軌跡〜:

« 興行成績好調の「ルパン3世」小栗旬最初はイヤだった?! | トップページ | 大泉洋出演朝ドラ「まれ」クランクイン! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪