Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「マッサン」広島弁がカッコいいんじゃ〜♪ | トップページ | 「グランド・イリュージョン」予測のつかないトリックにやられた〜!! »

2014年10月15日 (水)

高橋大輔選手、引退・・・一つの時代の終わり(涙)

バンクーバー・オリンピックで、

日本男子として初めてメダルを獲得するなど

日本フィギュアスケートを牽引してきた

高橋大輔選手が引退を表明されましたsweat02

寂しくなるけど、これまで本当におつかれさまでした

たくさんの感動をありがとうsign03

フィギュア高橋大輔が引退 

フィギュアスケート男子で2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔選手(28)=関大大学院=が14日、現役引退を表明した。岡山市内で記者会見し「次の目標に進むために線を引きたい」と語り、18年平昌五輪を目指せるかを考え「今の僕では不可能」と心境を説明した。日本スケート連盟に引退届も提出した。

今季は休養の考えを示していたが、9月半ばに決断したそうで「急な判断だった」という。本格的なシーズン開幕を控え「始まる前に言おうと思った」と他の選手への気遣いもこの日の発表につながった。

Viewkyodo2014101401001512headline→この写真、一瞬誰かと・・・

[写真特集]バンクーバーで日本男子初のメダル…高橋大輔が銀盤に刻んだ軌跡

↑イケメン写真がいっぱいheart01

さみしいですね〜

一つの時代の終わりを感じますcrying

高橋大輔選手は、

イケメンでいつもインタビューも爽やかで、

しかもスケートも、特にステップシークエンスとかスゴくて、

いつもうっとり見つめちゃうheart01

リアル王子様sign02

って感じでした〜

女性なら、いや男性でも、

きっとみんな好きだよね〜lovely

嫌いな人なんていないんじゃないsign02

って思うくらい、みんなに愛された選手だと思いますwink

自分は仙台出身の羽生選手を(地元びいきで)応援してますけど、

羽生選手はまだまだ高橋選手の域には達してないよね

って正直思います(これからがんばれ!)confident

スケートだけじゃなくて、人間性とか、

圧倒的なスター性、オーラとか

大きな怪我を乗り越えた精神力とか・・・

そしてやっぱり、バンクーバーの

「道」はステキだったな〜happy02happy02happy02

F0200222_056216

永遠の伝説ですね

http://youtu.be/BhwTu1CU0EE

↑オリンピック公式サイトの動画へ

↑バンクーバーの後のトリノでの世界選手権優勝の演技

今見ても、最後のステップ・シークエンスでは

鳥肌が立ってしまう・・・crying

なんか、ドラマに引き込まれてしまうんですsign03

バンクーバーの女子では、

バカバカしい疑惑の高得点を見せつけられて、

私は、というか日本国中でイライラが募ってたけど、

高橋選手がメダルを取っててくれたのが

唯一救いの明るい話題だったと言うか・・・

Ngy201002190033

まあ男子もプルシェンコ選手など揉めてましたけどねsweat01

でも本当に、あの時の高橋選手は輝いてたsign03

高橋選手も引退だし、

これで本当に真央ちゃんも引退となれば、

私の中でフィギュアスケートは終わった・・・

いや、羽生選手は応援しますけど、

競技としては見ないです、むなしいからdespair

録画して、好きなとこだけ見ると。

それくらいフィギュアの採点は政治色が強い

っていうのが、ソチ・オリンピックで改めて分かったので、

やっぱり「政治ショー」と化した競技は見る気にならないですbearing

今考えても、高橋選手がパトリック・チャンに負けて

物議をかもした試合もあったし、

高橋選手も随分、大人の事情に翻弄されて、

涙をのんできたんだろうな〜〜weep

本当に長い間、お疲れ様でした

高橋選手、どうもありがとうsign03

今後は私は、競技なら、野球とかサッカーとか、見ます

まあ、サッカーもブラジルにぼろ負けしちゃってたけど、

いいです、それが実力だから。

それにしても、もっとサッカー、頑張って〜sign03

新しい人たちを試してるのは分かるけど、

やっぱりあまりにも弱いと悲しいよ〜sign03

高橋大輔 D1SK [DVD]

↑こうなったら見るしか無い!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 「マッサン」広島弁がカッコいいんじゃ〜♪ | トップページ | 「グランド・イリュージョン」予測のつかないトリックにやられた〜!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

同意します!!
羽生選手は、はっきりいってスケート下手くそ!!
大輔さんに比べたら基礎からやり直してくださいって感じです。
特に人柄ってところに激しく同意します!!
震災王子だからなんだかしらんけど、
地元贔屓なだけで日本のことなんて何にも考えてなさそうです(ーー;)
羽生選手は若いですけど、
大輔さんの方が現役に残ってほしい!
金メダルは大輔さんだったって思ってます。
羽生選手は今シーズン怪我の調子がどうとか聞こえてきますが、一度悪化してみたら 大輔さんの気持ちが分かると思うんだけどな(´・_・`)
礼儀を学んでほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60479834

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔選手、引退・・・一つの時代の終わり(涙):

« 「マッサン」広島弁がカッコいいんじゃ〜♪ | トップページ | 「グランド・イリュージョン」予測のつかないトリックにやられた〜!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪