Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 英語に弱い日本人:国内ニュース | トップページ | 海外ドラマ:放送前に打ち切り決定ってどういうこと?! »

2014年10月19日 (日)

Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(2)

以前の記事でもご紹介しましたが、

ズボラな私が効率よく映画とドラマを楽しむため、

ネットDVDレンタル

TSUTAYA DISCUS

(ツタヤ ディスカス)

始めてみました〜

今でも

ネット動画配信サービス

Hulu

(フールー)

と迷っているところはあるのですが、

とりあえず一ヶ月利用してみた感想ですhappy02

今のところ、すごく便利に使っていますsign03

確実に、DVDを見る頻度はあがりましたhappy01

前にもあげた、

TSUTAYA DISCUS のいい点はやっぱりよかったheart01

heart01TSUTAYA DISCUSのいい点heart01

1)品揃えが豊富!!  

映画だけじゃなくて、音楽のDVDとか、

スポーツの浅田真央ちゃんのDVD も借りちゃって、

結構楽しく見ています!

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

調子のって予約リストにどんどん入れたら、

200件を越えちゃった・・・coldsweats01

全部見るのに、何年かかるんだsign03

2)もちろん英語字幕も   

字幕も見れます〜

たまに無いのもあるけどsweat01

でも、DISCUSを始めて、割と日本の作品も見るようになったhappy01

清洲会議 とか

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]

3)ネット廃人にはならない  

 今のところ、DVDばっかり見てる状態ではないですねっ

程よい感じですgood 週2本ペースで、CDも借りられるので、

実質週1.5本くらいで借りてますheart01

ちゃんと仕事にも行き、外出もしてるから大丈夫sign03

返却してまた送られてくるまで、2〜3日かかるのですが、

今のところそれほど気になりません。

その間に、メモをまとめて記事にしたりしてますhappy01

で、Huluと最後まで悩んだ悪い点についてですが・・・

sweat02TSUTAYA DISCUSの悪い点sweat02

1)月額1865円(税抜き)と、Huluのおよそ2倍!!

 やっぱり、Huluと比べると高い気がする・・・

2)返却忘れると、なかなか次が見れない  

これは意外と、問題じゃなかったですgood

普段気をつけていなかったけど、ポストって割とそこら中にあるhappy01

3)DVDの在庫が無いと、なかなか借りられない   

 これが一番問題かも?!

「ブレイキング・バッド」、一応一位登録してるんですが、

とうとう一度も送られてこず・・・

ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [DVD]

見るなってこと??

この作品を見るためには、やっぱりHuluかもしれないsweat01

というわけで、お正月休みとか、

時間がある時にだけHuluに変えて、

廃人になりながら見て、休みが終わったらTsutaya Discusに戻す、

っていうのもアリかも?!

・・・でも、いちいちめんどくさいかもsign02

正月は正月でイベント多いしな・・・

ってまた悩んだりして、

まあもう少し、tsutaya で続けてみようかと思いますhappy01

ビッグバン★セオリー <ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

↑「ビッグバン★セオリー」全エピソード制覇するぞ〜♪

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 英語に弱い日本人:国内ニュース | トップページ | 海外ドラマ:放送前に打ち切り決定ってどういうこと?! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^0^)お久しぶりです!自分もブレイキング・バッド見たいと思ってます!ただTSUTAYAにはシーズン2までしか置いてなくて、中途半端になりそうなので手が出せずorz もうゲオの会員カードも作ろうかと思ってるところですw

RED☆さん、こんばんは〜happy01

やっぱりみんな「ブレイキング・バッド」に注目してるんですね!
これはますます見たい〜!!

私もゲオに行くかな〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60508464

この記事へのトラックバック一覧です: Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(2):

« 英語に弱い日本人:国内ニュース | トップページ | 海外ドラマ:放送前に打ち切り決定ってどういうこと?! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪