Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績6位キープ!! | トップページ | 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ »

2014年9月23日 (火)

予想外の大ヒット!!小栗旬のルパン3世!!

こう言ってはなんですが・・・

ルパン3世実写化!!

101825

のニュースを聞いて、

絶対コケるだろう・・・

確信していましたcoldsweats01

だって、あのルパンですよ〜sweat01

あの世界観を実写化できるはずはないだろう〜と

ところが!!

公開が始まってみれば大ヒットsign03

ほんとにErikaの予測は当たらない・・・

でもこれは、多くの人たちにとっても、

意外なヒットだったみたいですよ〜

“危ない”企画だった実写『ルパン三世』、興行常識を覆す大ヒットの背景

 『ルパン三世』が好調である。9月15日時点で、すでに興収15億円を超えた。最終的には、25億円あたりが目安となろう。スタート時は、30億円は間違いなしとされたが、2週目以降に動員が落ちた。ただアクション風大作は、邦画と洋画の別なく、2週目以降は落ちていくものだから、まあ想定内と言うべきだろう。

『ルパン三世』の製作の話は、かなり前に聞いた。ふざけるのもいい加減にしろと思った。目黒祐樹がその昔主演した実写版『ルパン三世 念力珍作戦』を思い出した。当時、バカにされたものだ。今観れば、別の感慨がわくかもしれないが、『ルパン三世』の実写版は、今さらも何もないだろうって。

だが、映画はわからない。フタを開けてみれば、ちまたの無責任な“興行常識“を裏切った。何が起こったのか。ひとつが、正月に大ヒットした『名探偵コナンVSルパン三世 THE MOVIE」(42億5000万円)の大ヒット効果だ。これは、間違いない。ルパン三世の認知が、名探偵コナンファンにまで広がったからだ。これまで、ルパン三世を知っている人たちでも、今さらながらにルパン三世に“覚醒”されたとも考えられる。公開のタイミングが良かったのだ。

というわけで、↑の記事では、色々ヒットの理由を考えてみていますが・・・

ま〜、やっぱりほとんどの人は、

コケる・・・

と思っていたわけですね!!

って喜ぶところでもないけれどcoldsweats01

私としては、やっぱり小栗旬はやってくれるな〜

といったところでしょうか。

ルパンのカッコしてても、

やっぱりカッコいい小栗旬heart01

4f80a831716fc69d650b9873524031a1_2足が長いんだよね〜

キャストがよければ、つられて見てしまう、

ってありますもんね

個人的には、

浅野忠信さんの銭形のとっつぁん

20090327221750300x16829歳ってほんと?!

見てみたい気もしますが・・・

うん、

でも、テレビで放映になった時でいいやhappy02happy02happy02

↑「ルパン3世」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績6位キープ!! | トップページ | 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60364411

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の大ヒット!!小栗旬のルパン3世!!:

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績6位キープ!! | トップページ | 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪