Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ | トップページ | 「花子とアン」ついに終了!!蓮子との友情は消化不足 »

2014年9月25日 (木)

ドラマ「リーガルハイ」、スペシャル版放送決定♪

飽きっぽい私が珍しく続けてみてた日本のドラマの一つ

リーガル・ハイ

リーガル・ハイ DVD-BOX

古美門研介を演じる堺雅人さん

キレ過ぎでしょう〜happy02

あんな難しい法律用語をマシンガン・トークでsweat01

脚本も面白いし、お気に入りのドラマheart01

シーズン2も終わって、もう無いのかな〜と思ってたら、

11月にスペシャル版で帰ってくるそうですheart01

やった〜sign03

堺雅人×新垣結衣「リーガルハイ」復活! 11月にスペシャルドラマ

偏屈・毒舌・皮肉屋・気分屋・浪費家・人格破綻者…なのに勝率100%の敏腕弁護士・古美門研介(こみかど けんすけ)――堺雅人のハマり役と言われる強烈キャラで人気を博した、フジテレビの連続ドラマ「リーガルハイ」。同シリーズがスペシャルドラマとなって11月に復活することが、このほど明らかとなった。

今回のスペシャルドラマでは、巨大総合病院の医療過誤問題をテーマに物語が展開する。ある日、古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやかが弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。お安いご用と依頼を引き受けた古美門が対峙した相手側の弁護士・九條和馬は、うだつの上がらない中年で、正式に病院を訴えるのではなく、依頼人の夫が死んだ原因を院長である赤目義二の医療過誤と決めつけ、病院から金を巻き上げようとするような、いわゆる“たかり弁護士”だった。

もちろん、百戦錬磨で舌鋒鋭い古美門に、“たかり弁護士”の九條がかなうわけもなく、あっさりと追い払われてしまう。しかし、その後、古美門のもとに、九條が病院を医療過誤で訴えてきたと赤目院長から連絡が入る。初めは、九條のことを「ゆすり・たかりの野良犬」と決めつけ、余裕を見せていた古美門だが、法廷で“たかり弁護士”ならではの戦い方を見せる九條に苦戦を強いられることになるのだが…。

123694

ということで、今回も面白そう!!

相手方の弁護士、九條は誰が演じるんだろう・・・

と、さっそく今から楽しみheart01

このドラマって、

難しい法廷ものも、コメディー仕立てなので、

楽しく見れるし、しかも

社会風刺の要素もあるので、

毎回、おお、このネタできたか

って楽しみもあるんですよねhappy02happy02

そして、境さんの長ゼリフ・・・

人間業じゃない!!

自分じゃ絶対できない!!

(しろとも言われないけど)

あれがまた見れるのか〜と今からワクワクheart04

放送は11月22日と、ちょっと先だけど、

忘れないように見よう〜good

↑久しぶりに見たけど、これやっぱり神業ですね〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ | トップページ | 「花子とアン」ついに終了!!蓮子との友情は消化不足 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60374641

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「リーガルハイ」、スペシャル版放送決定♪:

« 羽生結弦選手 腰痛で初戦欠場・・・ | トップページ | 「花子とアン」ついに終了!!蓮子との友情は消化不足 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪