Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ビッグバン★セオリー」シーズン1第1話見ました♪ | トップページ | 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績4位キープ!! »

2014年9月 9日 (火)

錦織圭選手、全米オープン準優勝!チリッチには敗れる:海外ニュース

日本人として、いやアジア人として、

初めてグランドスラムの大会で、

決勝へとコマを進めた

錦織圭選手!!!

チリッチ選手との決勝では、

惜しくも敗れてしまいましたが、

準優勝ももちろん初の快挙!!!

見事です、錦織選手!!

これで一気に世界のトップ選手の仲間入り♪

次こそ優勝も夢ではありませんねhappy02

錦織圭、チリッチに破れ全米OP準優勝も「同じ日本人として誇り」などの声

テニスの全米オープン男子シングルスに出場している錦織圭選手は9月9日、マリン・チリッチ選手(クロアチア)との決勝戦に0-3で敗れ、惜しくも準優勝に終わった。日本人初となる4大大会シングルス制覇はならなかったが、ツイッター上にはその健闘をたたえる声や祝福の声が多数あふれている。

準決勝のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)を含め、3人の世界ランクトップ10に勝利してつかんだファイナルへの切符。そして、決勝戦でも何度も巻き上がった「圭コール」。「グランドスラム優勝」というタイトルこそ逃したが、これまで以上に「Kei Nishikori」の名を世界にとどろかせた24歳に、多くのテニスファンは感動をもらったようだ。

そうですよね〜

最後は敗れたとはいえ、決勝に残ったのも初の快挙!

誇りしかないheart01

チリッチ選手と錦織選手が並んだ姿を見て、

その余りの体格差にあぜんとしましたもん

身長差20センチって・・・

大人と子供ほどの体格差・・・

これだけの体格のハンデを乗り越えて、

決勝まで戦いぬいたのは、

尊敬に値することですよね〜happy02

みごとです、錦織選手!!!

今回の快挙で、海外でも一躍ヒーローに♪

これは決勝前の記事ですが・・・↓

10 interesting facts about giant-killer Kei Nishikori of Japan

日本のジャイアント・キラー(大物食い)錦織圭についての10の興味深い事実

Japan's Kei Nishikori stunned the tennis world - and sparked off wild celebrations in his home country - when he defeated world No. 1 Novak Djokovic in his US Open semi-final match to become the first Asian man to reach a Grand Slam singles final.

 日本の錦織圭はテニス界を驚かせたーそして彼の故国で熱狂的な喜びに火をつけた。全米オープンの準決勝で、世界のナンバー1ノバク・ジョコビッチを倒して、アジア人の男性として初めてグランド・スラムの決勝に残った。

Day280914e

Day380914e

ということで、giant-killer (大物食い) と呼ばれています!!

次々と強敵を倒して決勝にたどり着いた、

錦織選手にふさわしい呼び名ですねgood

以下、記事は長いので、その「10の事実」だけ、

ざっとご紹介して行きます。

1. His coach is Michael Chang, the youngest man to win a Grand Slam title

    彼のコーチはマイケル・チャンである。グランド・スラムで史上最年少で勝利した。

2. He is the first man younger than Djokovic to have beaten the world No. 1

      ジョコビッチを倒した、初めての年下の男である。

3. He has several nicknames

    幾つかのニックネームを持っている。

   *「エア・ケイ」、「プロジェクト45」について紹介

4. He was the youngest player in the ATP top 100

       ATPトップ100選手で最年少の選手だった。

  *18歳でトップ100入りしたのは最年少記録だそうです。

5. His short career has been plagued by injuries

        短いキャリアでは、怪我が多い。

  *今大会も、怪我あけであることを紹介。

6. He had unusually supportive parents

       彼の両親は並外れて支援をする

  *14歳からアメリカに渡ってトレーニングしていたことを紹介

7. He is one of the most commercially viable players on the tennis circuit

        テニス界で最も商業的に独立した選手の1人である

  *日清など大きなスポンサーがついていて、ビッグ4の選手の次にスポンサー料が多いそうです

8. This time last year, he was ousted from the US Open first round

      昨年の今頃は、全米オープンの第一回戦で負けていた。

9. The Japanese are going gaga over him

      日本人は錦織に熱狂している

 *go gaga over~   〜に夢中になる

10. Win or lose in the final, he will reach a career-high ranking

      決勝で勝っても負けても、キャリアで一番高いランクに手が届く

ということで、私も知らないようなことまで、

海外メディアが事細かく報じてくれているのですねhappy01

本当に、今回で世界に名を轟かせましたね!!

決勝は残念だったけど、

これまで4時間を越える試合を2回もして、

体力も限界だったと思います。

まずはゆっくり休んで、また次の大会で、

世界をおどろかせてくださ〜いhappy01

錦織選手、ほんとうにお疲れ様でした、

おめでとうございますsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 「ビッグバン★セオリー」シーズン1第1話見ました♪ | トップページ | 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績4位キープ!! »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60288241

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織圭選手、全米オープン準優勝!チリッチには敗れる:海外ニュース:

« 「ビッグバン★セオリー」シーズン1第1話見ました♪ | トップページ | 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績4位キープ!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪