Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 来年の朝ドラ「まれ」に、大泉洋さん出演!! | トップページ | 大泉洋主演「トワイライトささらさや」11月公開予定♪ »

2014年9月29日 (月)

映画「清洲会議」大泉洋、渾身の出落ち映画!!(笑)

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]

清須会議

2013年 日本映画

監督:三谷幸喜

出演:役所広司、 大泉洋、 小日向文世、 佐藤浩市、妻夫木聡、浅野忠信

 公式サイト  → http://kiyosukaigi.com/index.html

昨日も書きましたが、

実は大泉洋さんが大好きな私lovely

その大泉洋さんの出演作、

見たいな〜と思いながら、

やっと見ましたsign03

いや〜、

大泉洋さんの身体を張った出落ちに、

もう後のお話の内容は話半分になってしまいましたわ〜happy02

だって、この特殊メイクで登場ですからsign03

138446655817332530225

2d8306

この姿、事前に画像などは見て知っていたんですけど、

実際に映画の中で動いてアップとかになると、

志村けんの「バカ殿」級のアホらしさhappy02

三谷幸喜さんの、

登場で笑わそうという意図が良く分かる・・・coldsweats01

映画のストーリーとしては、

織田信長の跡目を決める、

「清洲会議」で家臣たちが権力争いを繰り広げる

という良く知られた歴史上の出来事を取り扱っているのですが、

この大泉洋さんの

「バカ殿」級の豊臣秀吉

役所広司さんの

とんでもな〜く情けない柴田勝家が、

際限なく子供っぽく争っているので、

「笑える歴史エンターテイメント」

と言ったところでしょうか。

歴史ものだけど、堅苦しくなく楽しんで

あっと言う間に見れちゃいますgood

出演俳優も豪華で、

あの有名俳優が、ワンカットだけ?!

って贅沢な使い方もあったりして、

三谷作品なら出てくれる人たちがたくさんいるんだな〜

と改めて三谷幸喜パワーを実感sign03

しかし、出演者の多くが、

それぞれ特徴のあるメイク(特殊メイク含む)をしてるので、

鼻とか歯とか眉毛とか気になっちゃって、

ま〜芝居がかすむかすむ・・・coldsweats01

今映画を思い出しても、最初に思い浮かぶのは

特殊メイクを施された出演者の顔・顔・顔・・・

ちょっとしたコスプレ・パーティーをのぞいた気分sign02

そっちが強烈過ぎて、ほとんど素顔で出てた

役所広司さんは、印象がうすくなっちゃったsweat01

そのせいとは言いませんが、

身体を張った特殊メイクの甲斐もあって、

断然大泉洋にスポットが当たる映画だったな〜

なんてファンとしては思ったりheart01

大泉洋ファンにはぜひ見て欲しい映画ですhappy02

もちろん、ファンじゃなくても、

やはり三谷幸喜だけあって、

レベルの高いエンターテイメントだったので、

みんなで楽しめる映画となっていますheart04

このまえ見た「のぼうの城」 も面白かったし、

日本の時代劇で最近当たりが多いhappy01

やっぱり時代劇は日本でしか作れない映画だし、

この映画の成功に続いて、

これからもいい時代劇映画が増えていくと嬉しいですねwink

最後に、

前田利家を演じた浅野忠信さんは、

役のイメージにもぴったりでカッコ良かったですlovely

やっぱりイケメンはいいなあ〜〜heart01heart01heart01

↑「清洲会議」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 来年の朝ドラ「まれ」に、大泉洋さん出演!! | トップページ | 大泉洋主演「トワイライトささらさや」11月公開予定♪ »

コメディ」カテゴリの記事

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大泉洋って面白いですよねw
モテるなぁ (笑)

あららw 豪華出演人なのに、勿体ないっすね (´ρ`)
てか自分、役所広司と真田博之の区別がつかないっていう ←酷w

お!CHARAの元旦那だ (笑)

カツテキさん、こんばんは〜happy01

そうなんです、大泉洋ちゃんは話も面白いし、芝居もできるし、イケメンではないけど好きなんですgood

浅野忠信さん、CHARAと結婚してたんですよね〜
すごいお似合いカップルだと思うのに、別れちゃって残念!
これもモテ男の宿命ですよね〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60395125

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「清洲会議」大泉洋、渾身の出落ち映画!!(笑):

« 来年の朝ドラ「まれ」に、大泉洋さん出演!! | トップページ | 大泉洋主演「トワイライトささらさや」11月公開予定♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪