Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績やや落ちるも好調! | トップページ | 「アナと雪の女王」短編製作が決定! »

2014年9月 3日 (水)

「LUCY / ルーシー」見てきました! 予想以上にグロかった(涙)

8月の最後の週末、見てきました

スカーレット・ヨハンソン主演、

LUCY / ルーシー

Lucy_main_new_500

監督:リュック・ベッソン

共演:モーガン・フリーマン

チェ・ミンシク

アムール・ワケド

公式サイト↓

http://lucymovie.jp

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか。

公式サイトのイントロダクションより)

ということで、SF的な作品だろうと思って行ったのですが・・・

冒頭いきなり、血しぶき満載のグロい展開に、

しまった、映画間違えた〜〜crying

と思っても映画館に入ってしまっていたので、

最後まで見ましたよ〜〜sign03

普段、クエンティン・タランティーノ作品とかは、

気をつけて見ないように(→もったいないですけどねsweat01

してるのに、リュック・ベッソンも激しかったか〜happy02

でもそこは、さすがリュック・ベッソンsign03

スピード感あふれる展開に、ハラハラしながら、

あっという間に上映時間が終わっちゃった感じですgood

ショートヘアのスカヨハも、やっぱりキレイだったですねheart01

スカヨハの黒ブラheart04はやっぱり、「おお」という感じでしたhappy02

黒ブラに白いTシャツ、ジーンズだけで、

なんでこんなにセクシーになるんだろう〜sign02

さすが、スカヨハの色気はますます増強中?!

でも、今回結構痩せていたせいか、すごく・・・

レディー・ガガに似ていたsign03

349260_011レディー・ガガ?!

似てない?!

Ladygagaやっぱり似てる!!

今回の舞台は台湾、ということで、

スカヨハ演じるルーシーの敵は、

オール・アジア人・チームsign03

これが最悪・最凶で、この映画を見た欧米の人たちの

アジア人に対する目は確実に厳しくなると思われる・・・

この最凶アジア人チームに日本人が入ってなくて良かった〜

と思っても、欧米の人たちから見たら、

アジア人なんてどれも一緒に見えるから・・・

う〜ん・・・

せめて1人くらい、まともなアジア人が出て欲しかったcrying

そして、モーガン・フリーマンsign03

もうこの方、お顔を見るだけでありがたい気分になるというか、

もはや予言者のような領域に入ってきてると思いますが、

やっぱりこの作品でも、ものすごい存在感でしたねgood

349260_004ありがたや

でも、思ったよりも、出番が少なくて、ちょっとがっかりsweat01

この人の名前で見に来ている人もいると思うので、

ちょっとそこは、もっと考えて欲しかったな〜bearing

でも、全体的には、やっぱり一級のエンターテイメント作sign03

脳って、10%しか使ってないんだsign03

もったいない、もっと使いたいな〜

とみんな思うはずですが、この映画を見ると考え直すかもsign02

ちょっと哲学的な部分もありましたねgood

あと最後に、音楽もとてもよかったhappy01

これは映画館のいい音響で聞けてよかったです

フィフス・エレメント など、

フィフス・エレメント [DVD]

リュック・ベッソンの代表作でも音楽を担当している

エリック・セラ さんによるものです

ドキドキ感が高まって、絶妙でしたheart01

やっぱり、リュック・ベッソンは全体的に、

いいクオリティの作品を作ってくれますよね〜

次回はアジア人の扱いのいい作品をぜひお願いしますsign03

↑「ルーシー」インターナショナル・トレーラー

↑「ルーシー」国内予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績やや落ちるも好調! | トップページ | 「アナと雪の女王」短編製作が決定! »

SF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60252817

この記事へのトラックバック一覧です: 「LUCY / ルーシー」見てきました! 予想以上にグロかった(涙):

« 能年玲奈主演「ホットロード」興行成績やや落ちるも好調! | トップページ | 「アナと雪の女王」短編製作が決定! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪