Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« レディー・ガガ ようこそ日本!!8回目の来日♪ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ »

2014年8月13日 (水)

ロビン・ウィリアムズ逝去・・・数々の名作をありがとう

ものすごくショックなニュースが・・・

数々の名作映画でおなじみの俳優

ロビン・ウィリアムズ

が、急死されたとのことです。

どうも自殺だったらしいとのことです。

そうだとしたら、とてもとても悲しいことです。

数々の名演技で多くの人たちの心に残る、

まさにアメリカを代表する俳優さんの1人でした。

米俳優ロビン・ウィリアムズさん死去、自殺か 

【AFP=時事】(一部更新)米警察は11日、米オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)さん(63)がカリフォルニア(California)州の自宅で死亡しているのが見つかったと発表した。自殺とみられるという。

同州マリン(Marin)郡保安官事務所によると、ウィリアムズさんの遺体は11日正午前に同州北部ティブロン(Tiburon)の自宅で見つかった。同保安官事務所検視局は声明で、現時点で死因は「窒息による自殺」だとみていると発表した。

 ウィリアムズさんの広報担当者が出した声明によると、ウィリアムズさんは最近、重いうつ病と闘っていた。

そうだったのですか・・・

長年ハリウッドの第一線で活躍するのは、

そうとう精神的にも大変なことだったと思います。

なんとか、治療して助けてあげることは出来なかったのか・・・crying

栄光に満ちたキャリアの陰で、

苦しんでいたのかと思うと、胸が苦しくなります

今回、改めてロビン・ウィリアムズの出演作を振り返ってみました。

ロビン・ウィリアムズをスターダムに押し上げた

ガープの世界

ガープの世界 [DVD]

誰しもが納得するだろう青春映画の傑作

いまを生きる

いまを生きる [DVD]

これが実話に基づいていると聞いて怖かった

レナードの朝

レナードの朝 [DVD]

何回も観てる!!

ミセス・ダウト

ミセス・ダウト (特別編) [DVD]

なんと、キルステン・ダンストが子役で出てる!!

ジュマンジ

ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]

そしてそして・・・

マット・デイモンとベン・アフレック

一躍脚光を浴びてスターとなり、

ロビン・ウィリアムズもオスカーを受賞した

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

これも実在の医師がモデルとなった

パッチ・アダムス

パッチ・アダムス [DVD]

以上、ざっと印象に残っている作品でしたが、

これ以外にもたくさんの作品に出演しています。

それにしても、どれもこれも超有名作品ばかり・・・

これだけのキャリアを誇る俳優さんは、

アメリカでもそうそういないと思います・・・

でも、最近はこれと言った大ヒット作は無かったのかな・・・

主役よりは助演での活躍が増えていたみたいです。

最近ではこれは観たいと思っていた

大統領の執事の涙

大統領の執事の涙 [DVD]

派手なコミカルな演技も得意でしたが、

感情を抑えた真面目な役もよかった

本当にいい俳優さんでした。

普通のおじさんとしか言いようのない、

親しみやすい風貌なんですけど、

やっぱり映画が始まると見入ってしまう、

そんな存在感が素晴らしかった

数々の名演技で世界中に名を馳せた、

とにかく愛された俳優さんだと思います。

ロビン・ウィリアムズは誰もが知っていて、

恐らく嫌いだ、っていう人なんて、

この世にいないんじゃないsign02というくらい。

普段の人柄もとても明るくて優しいと聞いていたので、

最後は病気で苦しんでいたなんて、

泣けてきます・・・

どうぞ安らかにお眠りください・・・

ありがとうロビン・ウィリアムズ

あなたは偉大な俳優でした

↑これは本当に泣いた「グッドウィル・ハンティング」もう一回観ようかな・・・

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« レディー・ガガ ようこそ日本!!8回目の来日♪ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すごくショックですよね。

ミセスダウトといまを生きるが大好きです。
あんなに胸に来る映画は初めてでした(>_<)

クレイジーワンもほのぼの観てました。
何か信じられません。

こんばんはhappy01

私もNEWSを見て、「え・・・」となりました・・・wobbly

「グッドウィルハンティング」の「君は悪くない」で何度泣いたか分かりません。。

コメディな役が多いと、普段の自分とのギャップに苦しむ俳優さんが多いと聞いたことがあるんですが、彼も色々と悩んでたのかと思うと、ほんと、胸が苦しくなってきます・・・

カツテキさん、こんばんは!

私も「ミセス・ダウト」と「いまを生きる」大好きです。
ロビン・ウィリアムズの最後がこんな形なんて、
本当にショックとしか言いようがないです・・・weep

「ジュマンジ」でよみがえって欲しい・・・

ほぼ毎さん、こんばんは!

私も、このページに張った「君は悪くない」のシーンを見て、また泣きそうになってしまいました・・・crying
映画史に残る名シーンだと思います・・・!

そうですね、ロビン・ウィリアムズも、色々と悩んで、薬物依存とかもあったみたいですね・・・ツラいです。こんな形で亡くなってしまうなんて、本当に悲しいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60143344

この記事へのトラックバック一覧です: ロビン・ウィリアムズ逝去・・・数々の名作をありがとう:

» \*†*/ 哀悼:ロビン・ウィリアムズさんに捧ぐ \*†*/ [小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"]
あなたが微笑んでいる [続きを読む]

» 追悼 ロビン・ウイリアムス There will never be another you [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
あまりに悲しい。 ロビン・ウイリアムスの急死に、訃報を聞いた直後は言葉も出なかった。 当ブログ全映画ベスト1は彼が若き日の出世作、ガープの世界 The World According to Garp だからだ! 数奇な運命をたどるガープの、大学時代から最期までを演じた名シーンの数々...... [続きを読む]

« レディー・ガガ ようこそ日本!!8回目の来日♪ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪