Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ | トップページ | ロビン・ウィリアムズへの追悼コメント »

2014年8月14日 (木)

ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムズの死を悼む

アメリカを、いや世界を代表する俳優の1人

ロビン・ウィリアムズ

が、急死したというショッキングなニュース。

     *ロビン・ウィリアムズ逝去・・・数々の名作をありがとう

世界中で衝撃を持って受け止められていて、

多くの人たちの悲しみを表明しています。

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

で、共演したベン・アフレックは、

悲しみのコメントを発表しました。

B・アフレックさん、R・ウィリアムズさんの死を悼む 映画『グッド・ウィル・ハンティング』で共演

【8月13日 AFP】米俳優・監督のベン・アフレック(Ben Affleck)さんは12日、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)』で共演した米オスカー俳優、ロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)さんの自殺に「悲しみに打ちひしがれている」と述べ、その胸の内を明らかにした。

アフレックさんは、ソーシャルメディアのフェイスブック(Facebook)とツイッター(Twitter)を通じ、「とても悲しい。あなたの友情、そして世界に与えてくれたものに感謝します」とのコメントを発表。

そして「ロビンは愛にあふれた人だった。多くの人に個人としてたくさんのことをした。僕とマットの夢を実現してくれたんだ」と付け加え、同映画で共演したもう一人のスター俳優、マット・デイモン(Matt Damon)さんにも言及した。

「そんな彼にどんな恩返しができるだろう。友よ、どうか安らかに」

Img_74b2698ee43afb7d1e24c840c89b382

この「僕とマットの夢を実現してくれた」というコメントを読んで、

はっとさせられたのですが、

確かに今や超売れっ子の2人も、

当時は全くの無名sweat01

その2人の映画に、大物俳優である

ロビン・ウィリアムズが出演した、というのは、

普通で考える以上にすごいことだったのですね・・・

そう思って記事を探してみると、こんなのがありました↓

根っからの芸人は稀代の人格者でもあった ~ロビン・ウィリアムズ~ 

中でも印象に残ったのはアカデミー賞助演男優賞受賞作『グッドウィル・ハンティング/旅立ち』(97年)の会見。

本作は、当時無名だったマット・デイモンとベン・アフレックが、自主映画のように自分たちで書いた脚本を映画化しようとしたもの。その心意気に感じたロビンが出演を快諾したことで、映画スタジオから資金が調達できたという経緯がある。

そこで出演理由を問うと「いまのうちに恩を売っておけば、彼らが有名になったときに落ち目の僕を起用してくれるから(笑)」とジョークで答えた後に、ぽつりと「志の高い若者の芽を摘んではいけない。育てるべきなんだ……」

やはりそうだったんだ・・・

全く無名の若者の映画に出るなんて、

当たるか外れるか分からないし

普通の大物俳優は嫌がるでしょう。

でも、ロビン・ウィリアムズは2人の才能を見込んで、

「育てる」という心意気を持って出演を快諾していたとは・・・

ロビン・ウィリアムズが出る、ということで、

映画の注目度も上がったでしょうし、

またその演技も素晴らしかったので、

映画自体も大成功を収めることができたのでしょう。

もちろん、脚本自体も素晴らしかったので、

他の俳優さんが演じても成功したかもしれませんけど、

今やこの映画はロビン・ウィリアムズ抜きには考えられない。

それくらい大きな存在だったと思います。

だから、大げさかもしれないけど、

マット・デイモンとベン・アフレックを

世に出したのはロビン・ウィリアムズ

と言うこともできるかもしれない。

これもまた、

ロビン・ウィリアムズが映画史に残した功績の一つ

ということができるでしょう。

ベン・アフレックの「アルゴ」

オスカーを制覇 したとき、

きっとロビン・ウィリアムズも嬉しかっただろうな・・・

人格的にも素晴らしい人だった

ロビン・ウィリアムズ

どうぞ安らかに・・・

↑「グッドウィル・ハンティング」ベン・アフレック出演シーン

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ | トップページ | ロビン・ウィリアムズへの追悼コメント »

その他情報」カテゴリの記事

アカデミー賞」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

マット・デイモンのコメントはまだ見ていないのですが、もう出てるんでしょうか。。

マットとベンは、「グッド~」でロビンが出演してくれたこと(若手にチャンスをくれたこと)を受けて、

その後、二人で、新人発掘オーディション(主に脚本家だった気がします)的な活動をしていると聞きました(資金提供etc)

一度、受けた恩恵は次世代へと広がっていくんだな、と思いました。。

ほぼ毎さん、こんにちは〜happy01
マット・デイモンのコメント出ていましたので、記事であげておきました♪
マットとベンと2人で新人発掘しているって、いい話ですね。
受けた恩を忘れず、次の世代につなげていってるって、ロビン・ウィリアムズも一番喜びそうhappy01
改めて、ロビン・ウィリアムズの偉大さが分かりますね。
心温まるエピソードありがとうございましたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60143638

この記事へのトラックバック一覧です: ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムズの死を悼む:

» \*†*/ 哀悼:ロビン・ウィリアムズさんに捧ぐ \*†*/ [小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"]
あなたが微笑んでいる [続きを読む]

« ロビン・ウィリアムズの死の原因・・・ | トップページ | ロビン・ウィリアムズへの追悼コメント »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪