Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムズの死を悼む | トップページ | ローレン・バコール逝去 往年の名女優 »

2014年8月15日 (金)

ロビン・ウィリアムズへの追悼コメント

突然に知らされた

ロビン・ウィリアムズの死について、

まだショックから立ち直れていませんsweat01

日中もなんとなく気にかかるというようなdespair

あえて言えば、優しくておもしろかった親戚のおじさんが、

突然亡くなってしまったような感じと言いましょうかcoldsweats01

多くの人たちに愛されたロビン・ウィリアムズ、

その死を悼んで、各界からも追悼コメントが寄せられています

亡くなる前には、パーキンソン病も患っていたという事です。

以前、アン・ハサウェイの映画 で、

パーキンソン病のことを知ったのですが、

未だ治療法の無い難病だとか。

改めて、亡くなる前には多くの困難を抱えていた事を思い知らされます。

「初期のパーキンソン病」=ロビン・ウィリアムズ氏-夫人公表

【ロサンゼルス時事】自殺した米アカデミー賞俳優でコメディアンのロビン・ウィリアムズ氏(63)について、夫人のスーザン・シュナイダーさんは14日、ウィリアムズさんが初期のパーキンソン病を患っていたと明らかにした。米メディアが報じた。  シュナイダーさんは声明で「夫は完全に禁酒し、うつ症状と不安、初期段階のパーキンソン病と勇敢に闘っていた」と、アルコール依存症が自殺につながったとの見方を否定。その上で「非常に多くの方々から夫への愛情や称賛をいただき、いくらか慰められている」と打ち明けた。 

Viewjiji2014081500086world

昨日の記事では、ベン・アフレックの追悼コメントをご紹介しましたが、

その他の人たちからも追悼コメントがたくさん出されています。

ロビン・ウィリアムズ死去、ベン・アフレックら、著名人から続々哀悼コメント

マット(・デイモン)はメディア向けに声明を発表し、「ロビンは僕の人生にとても大きな喜びをもたらしてくれた。僕はその喜びをいつまでも絶やさずに抱えていく。彼はとても心の澄んだ人だった。彼を知ることができて光栄だったと共に、永遠に彼を忘れない」とコメントし、彼の親族をソッとしておいてあげてほしいとメディアに呼びかけたという。

ロビンの訃報に、多くの著名人が衝撃を受けているが、彼の長年の友人で映画でもタッグを組んだスティーヴン・スピルバーグ監督は、「彼は雷雨のような喜劇の天才で、僕たちの笑いは彼を支えた雷鳴だった。彼は友人だった。彼が逝ってしまったなんて信じられない」とコメント。

映画『ミセス・ダウト』(94)でロビン扮する主人公の元妻を演じたサリー・フィールドは、「ロビンのことに衝撃を受けると共に悲しくてしかたがありません。コメディ界にとっても気の毒です。彼の家族に心からお悔やみを」とコメント。ロビンは人を笑わせると、パット表情が明るくなるといい、「彼のような人は他にいない」と惜しんだ。

また、バラク・オバマ米大統領も声明を発表し、「ロビン・ウィリアムズは飛行士であり、医師であり、精霊であり、ナニーであり、大統領であり、教授であり、騒々しいピーターパンであり、そしてそれ以外の中間のものすべてでした。しかし、彼は唯一無二の存在でした。彼は宇宙人として我々の前に現れましたが、人間のあらゆる精神性に触れる人となりました」と、ロビンがこれまでにテレビや映画で演じてきた役柄でロビンの功績を称えると共に、ロビンの家族や友人たちに哀悼の意を表した。

ほか、クリス・コロンバス監督や、ジェニファー・ロペス、ウーピー・ゴールドバーグ、ビリー・クリスタル、ジョシュ・チャールズなど、各界の著名人が哀悼の意を表している。

マット・デイモンがロビンのことを、

「心の澄んだ人」と言っているのは、ぐっときますね。

それは映画の画面を通じても、分かる気がしました。

そして、俳優仲間だけではなく、

オバマ大統領からも!!

ロビン・ウィリアムズがどれだけ大きな存在だったか、

良く分かります・・・

これ以外にも、ケビン・スペイシーからも追悼コメントが発表されています。

俳優ロビン・ウィリアムズが死去、ケヴィン・スペイシーからの追悼コメントも

俳優のケヴィン・スペイシーは「ロビン・ウィリアムズは世界を笑いの渦に巻き込むと共に、考えることをさせた。私はそれを忘れず、称える。偉大な人物であり、アーティストで友人だ。彼がいなくなり、果てしない寂しさを味わうだろう」と語った。

本当に、悔やんでも悔やみ切れない、早すぎる死・・・

なんで、こんないい人が、素晴らしい俳優が、

こういった形で早すぎる死を迎えるのか・・

ついつい考えてしまいますweep

改めて、ご冥福をお祈り致します。

ロビン・ウィリアムズ、

たくさんの感動をありがとう

↑「ミセス・ダウト」大好き! でも今見たら、泣いてしまうな・・・

↑「ジュマンジ」 キルスティン・ダンストかわいい!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムズの死を悼む | トップページ | ローレン・バコール逝去 往年の名女優 »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

マット・デイモンの追悼コメント、ぐっときます。。

亡くなった今となっては、悲しむことしかできないほぼ毎ですが。。

出演作を見ても、今までの感情・感想とどこか変わっているのが、なお悲しいです。。。

ほぼ毎さん、こんばんは
ほんと、コメントを読むだけで、どれだけロビン・ウィリアムズが大きな存在だったか、わかりますねweep
ロビン・ウィリアムズの出演作、見直そうかと思ってるんですが、今見たら号泣しそうで、ツラいですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/60156354

この記事へのトラックバック一覧です: ロビン・ウィリアムズへの追悼コメント:

« ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムズの死を悼む | トップページ | ローレン・バコール逝去 往年の名女優 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪