Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« サッカーW杯 いよいよ決勝!!ネイマールはメッシを応援!! | トップページ | glee/グリー フィン役コーリー・モンテース1周忌 »

2014年7月14日 (月)

サッカーW杯 ドイツ優勝!!アルゼンチンも大健闘!!

本日早朝行われた

サッカー・ワールドカップ決勝戦

ドイツ対アルゼンチンの因縁の対決・・・

制したのは・・・

やはり大方の予想通り

圧倒的戦力を誇るドイツでした・・・

しかし、しかし!!

メッシを擁するアルゼンチンも、

予想以上の大健闘!!shineshine

少しの運があれば、優勝トロフィーを手にしていたでしょう

決勝戦らしい大熱戦でした〜〜〜lovely

アルゼンチンは、延長PK戦から中三日・・・

しかも、ディマリアは怪我で欠場したまま・・・

対するドイツはブラジル戦を余裕で流しcoldsweats01

一日休養日が多い中4日

というドイツの圧倒的有利な状況の中、

神様メッシに率いられたアルゼンチン

延長戦にまでもつれ込む大健闘sign03

延長戦の後半ついに疲れからか得点を許し、

あえなく涙をのみました・・・crying

ゲッツェが延長V弾!!ドイツがアルゼンチン下し24年ぶり4度目のW杯制覇 

[7.13 ブラジルW杯決勝 ドイツ1-0(延長)アルゼンチン リオデジャネイロ]

ブラジルW杯は13日、リオデジャネイロのマラカナンスタジアムで決勝を行い、6大会ぶり4度目の優勝を狙うドイツ代表と7大会ぶり3度目の頂点を目指すアルゼンチン代表が対戦した。試合は0-0のまま90分間で決着が付かず、延長戦に突入。延長後半8分、ドイツは途中出場のMFマリオ・ゲッツェが劇的な決勝点を奪った。延長戦の末、アルゼンチンを1-0で振り切ったドイツは、1990年大会以来、24年ぶり4度目のW杯制覇を成し遂げた。

452119682500x343

最後は疲れましたね〜アルゼンチン・・・

マスケラーノを中心とする鉄壁の守りにほころびが・・・

やはり120分全力で戦ったあと、中三日はキツいwobbly

それでも、何度も決定機を作り、

本当にあとほんのちょっとだけ運さえあれば、

優勝トロフィーに手が届くところまで行きましたsign03

あの神メッシでさえ、決定機を外してしまったのは、

やはり連戦の疲れでしょうね・・・sweat01

良く戦った、アルゼンチンsign03sign03

胸を張って母国に帰って欲しいと思いますsign03

そうはいっても、

「メッシの神頼み」と言われたチームを率いて決勝まできた

メッシのガッカリぶりは胸が痛みます・・・crying

唯一欠けているタイトルW杯優勝を目指していたんだもんね・・・

MVPもらっても、少しも嬉しく無いはずだcoldsweats01

MVPは「今はどうでもいい」…優勝逃したメッシ、決定機逸を悔や

「悲しみと寂しさを感じている。負け方についても悲しく思う。彼ら(ドイツ)がボールを支配したにもかかわらず、我々は多くのチャンスを作った。明確なチャンスは、我々が作ったものだった」

メッシは大会中に27歳を迎え、決勝進出を果たした。年齢的にも優勝の大きなチャンスだったのではないかと問われると、「そう思う。今日がその日だと思っていたけれど、(ゴールを決めて)試合を決定づけることができなかった」と、話し、「自分(の決定機)もそうだし、ピーパ(ゴンサロ・イグアインの愛称)も、ロドリゴ(パラシオ)もそうだった。なぜ決めることができなかったかわからない。今は前を向かなければいけないね」と、無得点に終わったことを悔やんだ。

メッシは大会最優秀選手に選出され、「ゴールデンボール賞」を受賞したが、「この瞬間では、それは重要ではない。私はただ、優勝トロフィーを掲げたかったんだ」と、話した。

452121540500x376

うっ・・・

こんなメッシの姿を見ると、泣ける・・・crying

というか・・・

FIFAもこんな時にMVPもらっても嬉しくないって、

分かるでしょう〜〜sign02

空気読めsign03

メッシ、今はツラいかもしれないけど、

ドイツの圧倒的戦力の前に、

奮闘して戦ったアルゼンチンは見事だったよlovely

また四年後のワールドカップでも、その勇姿を見せて下さいheart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« サッカーW杯 いよいよ決勝!!ネイマールはメッシを応援!! | トップページ | glee/グリー フィン役コーリー・モンテース1周忌 »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59985305

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 ドイツ優勝!!アルゼンチンも大健闘!!:

« サッカーW杯 いよいよ決勝!!ネイマールはメッシを応援!! | トップページ | glee/グリー フィン役コーリー・モンテース1周忌 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪