Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« サッカーW杯 ロッベンのダイブに敗れたメキシコ?!:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 メキシコのイケメンゴールキーパー、オチョアのおもしろコラ »

2014年7月 1日 (火)

サッカーW杯 ザック監督離日・・・一つの時代の終わり

しばらく映画にもドラマにも関係ない記事が続いて申し訳ないですが・・・sweat01

今は毎日睡眠時間を削りながらサッカー観戦なのでcoldsweats01

やっぱり今日もまた、

サッカー、ワールドカップ!!

決勝トーナメントも中盤に入ってきましたsign03happy01

そんなふうに、世界はまだまだ盛り上がっている中、

敗れた日本のザッケローニ監督は、

早くも離日し、故国へ帰られたそうです。

一つの時代の終わりですね・・・weep

ザック監督 異例のラストメッセージ 長谷部主将のブログで「とても寂しい」

ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退を喫したサッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が、異例な形で日本国民とサポーターに感謝のメッセージを残して母国イタリアに向けて旅立った。

 「親愛なる日本の皆様へ」と題し、「4年間応援ありがとうございました。日本を離れる事、とても寂しい気持ちでいます」で始まるザッケローニ監督のラストメッセージが発信されたのは、ザックジャパンで4年間キャプテンを務めたMF長谷部誠(30=ニュルンベルク)のブログ上でのこと。

 「4年間応援ありがとうございました。日本を離れる事、とても寂しい気持ちでいます。この4年間沢山のサポーター、日本国民の皆様が私の事を受け入れてくれサポートしてくれたおかげで最高の時間を過ごすことが出来ました。私が与えた以上に皆さんが私に沢山のものを与えてくれたと思っています。4年間皆様に沢山力を頂きました。応援してくれた皆さんの事は永遠に私の心に留まり続けます。ありがとうございました」と日本のサポーターへ送る感謝のメッセージを信頼するキャプテンに託したザッケローニ監督。最後は「サヨナラ」と締めくくった。

2014070100000111spnannex000thumb_2

うわ〜〜んcrying

泣ける〜〜〜cryingcrying

いい人ですね、ザック・・・cryingcryingcrying

日本は勝てなかったけど、それはザック監督だけのせいじゃないですしsign03

そりゃ、最後のパワープレーとか、

sign02なところもあるけど、

今回は負傷明けも多かったし、

天候も大雨だったり、

日本チームは全体的にツキもなかったかな〜と・・・

ザックには、たくさん夢もみさせてもらったし・・・

4年前に就任が決まった時には、

みんな喜んだものでしたよねconfident

日本を尊重してくれて、誠実に仕事してくれたし、

本当にいい人だったんじゃないかと・・・

たくさんの人に愛されたザック監督、

これからの人生も幸せを願っていますheart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« サッカーW杯 ロッベンのダイブに敗れたメキシコ?!:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 メキシコのイケメンゴールキーパー、オチョアのおもしろコラ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59910492

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 ザック監督離日・・・一つの時代の終わり:

« サッカーW杯 ロッベンのダイブに敗れたメキシコ?!:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 メキシコのイケメンゴールキーパー、オチョアのおもしろコラ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪