Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« サッカーW杯 ドログバに抑えられた日本:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 日本対ギリシア0−0引き分け:海外ニュース »

2014年6月17日 (火)

サッカーW杯 ポルトガルがドイツにまさかの大敗!

ついに始まりました、

サッカー、ワールドカップ!!

本日(6月17日)早朝は、

優勝候補の一角

ポルトガル対ドイツの好カード!!

これは見逃せない一戦、と思いましたが、

さすがに仕事に差し支えるので録画して見ましたhappy01

ふたを開けてみればまさかの・・・

4−0でポルトガルの大敗!!

スーパースター、

クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガル

窮地にsweat01sweat01

孤立したロナルド〔W杯〕 

孤立したエースのロナルドがポルトガルの苦戦を象徴していた。中盤の攻防でドイツに翻弄(ほんろう)され、前線までパスがなかなか回らない。いらいらを募らせ、下がってボールを受けるものの、その爆発的な攻撃力は影を潜めた。

シュートは7本放ったがその大半はFK。数少ないカウンターで走ってもラストパスの前に味方がつぶされ、まともな決定機はなかった。試合後は健闘をたたえ合う輪に加わらず、チームメートに早く引き揚げるよう促すほど落胆の色は濃かった。

 過去2度のW杯は力を発揮できなかった。今季レアル・マドリードを欧州チャンピオンズリーグ制覇に導き、世界最優秀選手として臨む3度目の今回に懸ける思いは強いが、その出はなをくじかれた。(サルバドル時事)

2014061700010004yworldcup0001view

苦しかったね〜ロナウド!!

ほとんどその力を発揮することができなかった・・・crying

ロナウドほどの名選手でも、

ワールドカップで勝つことがいかに難しいか・・・sweat01

1人ではサッカーは勝てませんからねcoldsweats01

でも、せっかくの大会屈指の好カード、

できれば万全な状態で競って欲しかったなあ〜〜crying

頭突きで一発退場食らったのはだれだsign03

2014061700010002yworldcup0001view

こいつだsign03

レッドはキビシすぎる、という声もあるみたいだけど、

これはやっぱり、レッドでしょ・・・sweat01

11対10では、どんなにロナウドが頑張ったって・・・

強豪ドイツに勝てる訳ないですcrying

う〜〜ん、がっかり、がっかり・・・

今大会は、スペインに続き、

強豪国の大敗ですねsweat01

全体的に荒れ模様のように感じるのは、

ブラジルの熱さと湿気も関係あるのかもsign02

と思うのは私だけではないと思いますが・・・sweat01

足をつったり負傷する選手が多いですからね・・・

次は、ブラジル対メキシコも、

録画してみようかな〜〜happy01

でも、録画して後で家帰ってから見ようとすると・・・

どうしても、結果が先に耳に入ってしまうcrying

結果分かってから見てもねえええええ〜〜・・・bearing

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« サッカーW杯 ドログバに抑えられた日本:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 日本対ギリシア0−0引き分け:海外ニュース »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59833287

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 ポルトガルがドイツにまさかの大敗!:

« サッカーW杯 ドログバに抑えられた日本:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 日本対ギリシア0−0引き分け:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪