Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« サッカーW杯 ブラジル対チリの死闘:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 ザック監督離日・・・一つの時代の終わり »

2014年6月30日 (月)

サッカーW杯 ロッベンのダイブに敗れたメキシコ?!:海外ニュース

サッカー、ワールドカップ!!

いよいよ始まりました、

決勝トーナメントsign03happy01

熱い戦いが続いています〜

オランダ対メキシコsign03

もうちょっとでメキシコが強豪オランダを破るところでしたhappy02

でも、最後のPKで敗れる・・・

このPKについて、海外でも非難があふれていますsign03

メキシコのエレーラ監督「主審も帰国すべき」オチョア「もっと強くなる」

◇W杯決勝トーナメント1回戦 オランダ2―1メキシコ(2014年6月29日 フォルタレザ)

メキシコが土壇場の連続失点で、オランダに敗れ、6大会連続でベスト16敗退となってしまった。

メキシコのエレーラ監督は「このような形で去るのはとてもつらい。われわれは帰国するが、主審もそうするべき」と同試合での審判の判定を批判した。PKを与えたのはマルケスとロッベンの微妙な接触プレーで、「つくられたPKだ」と怒りが収まらず、主審に詰め寄って猛抗議。

また、試合には敗れたが、この日も好セーブを連発したGKのオチョアがグループリーグのブラジル戦以来2度目のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた。終了間際にCKから追い付かれ、PKで逆転を許した守護神は「勝利を逃したことを受け止めるのは難しい」と語ったが、「我々はもっと強くなって、次のW杯に戻って来る」と力強く語った。

問題のロッベンのダイブ・シーンはこちら↓

Arjenrobben1_2

海外のサイトでは、これがわざと倒れたダイブだ、

非難ごうごうですtyphoon

Netherlands striker Arjen Robben did it again. The Dutch footballer, who is undoubtedly one of the best footballers in the world, accentuated a trip by Rafa Marquez in the penalty area late in the game against Mexico to win a penalty for the Dutch. With the game at 1-1, Klaas jan Huntelaar stepped to take the penalty and put the ball into the back of the net to win the match for the Dutch.

オランダのストライカー、アリエン・ロッベンがまたやった。そのオランダ人のサッカー選手は、疑いもなく世界で最高のサッカー選手の1人なのだが、メキシコ戦の終盤で、ラファ・マルケスがペナルティー・エリアでひっかけたのに大げさに倒れ、オランダ・チームにPKを獲得した。試合はそのとき1−1で、クラース・ヤン・フンテラールがPKを蹴り、ボールはネットの後ろに突き刺さって、試合はオランダが勝利した。

この記事の元ページには、

問題のシーンのGIF動画もあって↓

 http://worldsoccertalk.com/2014/06/29/watch-arjen-robbens-dive-to-win-netherlands-a-late-penalty-win-against-mexico-gif/

それを見る限り、確かに、大げさにダイブしているように見える・・・

一瞬のことなので、はっきりとは言えませんが、

こんな後味の悪いPKで勝つ試合は、

なんだか納得できませんね〜sweat01

「ロッベンがまたやった」

と書かれているので、ロッベンはダイブの常習、

とも思えます。

メキシコがかわいそうcrying

あ、別に、

メキシコのゴールキーパー・オチョアが

イケメンheart01だから言っているわけではないですよ〜coldsweats01

425133_heroa

↑スーパーセーブ連発のオチョアheart01カッコイイ〜heart01heart01

それまで、獅子奮迅の戦いをしていたメキシコチーム、

これで敗れるとは・・・sweat01

もう、こういう判定はどうにかならないもんかしらcrying

ビデオ判定するとかねsign03

せっかくの良い試合に、水を差された気分なのでしたcrying

↑オチョアの神セーブ&ロッベンの疑惑のPK動画 

 ・・・ダイブしているように、見える!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« サッカーW杯 ブラジル対チリの死闘:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 ザック監督離日・・・一つの時代の終わり »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今度はダイブの常習犯ですかw
サッカーって面白いスポーツだなあ (笑)

確かにイケメンw
日本のゴールキーパーもイケメンなのでしょうか (  ̄▽ ̄)

カツテキさん、こんばんはhappy01

映画に関係ない話ばかりですみませんhappy02

ロッベンはしょっちゅうPK狙いでダイブするんですよね
「ダイバー」と呼ばれるには理由があるcoldsweats01
なんか、オランダ応援する気が失せましたgawk

イケメン・オチョア、かわいそう過ぎます!!
日本のキーパーは・・・スゴみで勝負ですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59904878

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 ロッベンのダイブに敗れたメキシコ?!:海外ニュース:

« サッカーW杯 ブラジル対チリの死闘:海外ニュース | トップページ | サッカーW杯 ザック監督離日・・・一つの時代の終わり »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪