Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!! | トップページ | 「花子とアン」ちょっとツラい・・・イマイチ感(T0T) »

2014年4月15日 (火)

「アナと雪の女王」日本で興行収入100億円突破へ!:海外ニュース

今年のアカデミー賞で、長編アニメ映画賞を受賞した

アナと雪の女王

 (原題:Frozen)

Frozen_banzai

  公式ホームページはこちら

とにかく、全てのクオリティが

すごく高い映画ですheart04

昨日、日本で公開30日で、

動員数700万人、興行収入90億円を突破happy02

とご紹介しましたが、

 「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!!

日本ですごく大ヒットしている事が、

アメリカでもニュースになっていたので、ご紹介しておきますhappy01

'Frozen' Heading Toward $100 Million at Japan Box Office

By Gavin J. Blair April 14, 2014 1:00 AM

「アナと雪の女王」日本での興行成績100億円突破へ

TOKYO -- Frozen stayed on top of the Japanese box office for the fifth consecutive weekend, pushing its total to $91.2 million (¥9.28 billion), as the country overtook Korea as the biggest overseas territory for Disney's Oscar winner. 

「アナと雪の女王」は5週連続で日本の興行成績トップを維持している。合計で92億円を越える興行収入となり、ディズニーのアカデミー賞受賞作品にとって、韓国を抜いて海外で最大の市場となった。

The end of spring break last week had little effect on Frozen's stellar performance in Japan, with takings falling only 1.2 percent on the previous weekend to $8.26 million (¥840 million) on Saturday and Sunday.

春休みが終了しても、日本での「アナと雪の女王」の素晴らしい興行成績にはほとんど響いていない。この土日でも、8億4千万円と、前の週末からたった1.2パーセントしか落ちていない。

A Japanese dubbed 3D version will be released on April 26, in time for the national Golden Week holidays, which should help it maintain momentum at the box office. Audiences in Japan currently have to choose between a 2D dubbed or 3D subtitled version.

4月26日には、3Dの日本語版が公開される。この時には全国でゴールデンウィークの休日で、興行成績の勢いを維持する助けとなるだろう。日本の観客は現在、2D吹き替えか、3D字幕かを選ばなければならない。

ということで、ゴールデンウィークに、

3D吹き替え版が公開となれば、

興行収入100億突破は必至

ということですねhappy02

もはや、どこまで記録を伸ばすかが楽しみにもなってきましたheart04

正直、アカデミー賞で話題になっていた時は、

ここまでの一大旋風を巻き起こすことになろうとは・・・

はっきり言って「風立ちぬ」を勝たせてくれ〜

と思っていたんですけど・・・

これまではアニメーションの分野では、

日本が一歩抜きん出ているのではsign02

と日本人としての自負心もあって思っていたのですが、

この映画で、ディズニーアニメは名実ともに

世界のトップであることを知らしめた、

という感じがありますgood お見事sign03

またこれを見て、世界中のアニメ—ション製作者たちが、

切磋琢磨してレベルをあげていきそうなので、

これからさらに楽しみになりそうですねhappy01

私も今回で、ハマりましたしheart01

3D日本語吹き替え版、ほんとに楽しみだな〜happy01

↑松たか子日本語バージョン「Let It Go」

この歌声で、3Dでlovely ステキ〜happy02happy02happy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!! | トップページ | 「花子とアン」ちょっとツラい・・・イマイチ感(T0T) »

アニメーション」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

3Dって目がシバシバしませんか(笑)
以前、映画館でgleeの映画を観たんすけど、それが3Dだったんすよw
途中でメガネ外して、音だけ聴いてましたw ←酷い
安っぽい映画しか観られない目ん玉なのかもしれませんw

カツテキさん、こんばんはhappy01

実は私も数年前3Dで見た時は、メガネの掛け方が悪かったのか、なんかぼやけちゃったりして、あんまり3Dの臨場感がなくって、結構ガッカリだったんですけど、こないだ「ゼロ・グラビティ」見た時には、もうスゴくて、アゴはズレそうでしたsign03
今はもっと映像とか鮮明になってるから、大丈夫じゃないかなって思いますgood
あ、でも映像に驚いて、瞬きを忘れて集中し過ぎて、目が痛かったかもhappy02

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
まさに、そんな感じでしたwww
TDLのミクロアドベンチャー的なのを想像してたんで、ボヤボヤっぷりにポカーンってなりましたw
あと、メガネじゃなくてコンタクトにしてほしいっすね((( ̄▽ ̄ノ
1dayのカラコン(笑)

やっぱり、カツテキさんもそんな感じでしたか〜happy02
私も、な〜んかぼやけると思って、メガネをずらしてかけ直してみたり、あげくに頭を傾けたりといった無意味なことをしてました(笑)
これから技術が進めば、3Dメガネ無しで見られる日が来るらしいですよ〜heart01 早くその日が来て欲しい〜〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59475445

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナと雪の女王」日本で興行収入100億円突破へ!:海外ニュース:

« 「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!! | トップページ | 「花子とアン」ちょっとツラい・・・イマイチ感(T0T) »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪