Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee/グリー 3 (22) 「卒業」 | トップページ | 蟹江敬三さん、逝去。ご冥福をお祈りします »

2014年4月 4日 (金)

「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

ホビット 思いがけない冒険

公式ホームページ: http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/

見たいと見たいと思いながら、やっと見ましたheart04

現在第2作目

「ホビット 竜に奪われた王国」

も大ヒット中ですねgood

この映画は、

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング

の60年前のお話、ということで、

ファンとしてはぜひ見なくちゃhappy01

と思っていたものでした。

でもね・・・

「ロード・オブ・ザ・リング」、

テレビでの放映も含めて、

3作とももう何度も見たと言うのに、

話を相当忘れている・・・shock

登場人物も多い、複雑なお話だから、

見る前に復習が必要でした〜sweat01

でもまあ、主要メンバーは何となく覚えてる、

と言う程度でも、十分楽しめましたよhappy02

この映画は、ホビットのビルボが、

自分の60年前の冒険をフロドに書き残す、

そのお話の内容、という設定ですhappy01

220pxbilbo_baggins_from_the_hobbit_

今回はこの、ビルボ・バギンズが主人公ですheart04

最初にフロドがちょっと登場するのは、

観客サービスかなheart04

13187868久しぶり!

冒頭で、ビルボが、

My dear Frodo,

You asked me once if I had told you everything there was to know about my adventures.

親愛なるフロド、

私の冒険について知っておくべき事を全部言ったかどうか、以前聞いたな。

と、自分の冒険のことを、フロドに宛てて書き始めます。

ビルボの冒険がどんなだったか、最初から引き込まれちゃいますgood

今回の旅の主役は、ドワーフたちsign03

竜に奪われた自分たちの王国、

エレボールを取り戻しにいきます。

一行を助けるのは、魔法使い・ガンダルフsign03

220pxgandalf_the_grey

大好きなガンダルフheart01が活躍してくれて、嬉しい限りhappy02

ビルボの冒険は、ガンダルフに導かれたドワーフたちが、

ビルボの家に続々と集結してくることから始まります。

ドワーフたちがみんな、

at your service

って言ってやってくるのが笑えますが、

「よろしく」っていうような意味で使っているようです。

このドワーフたちのリーダーが、

エレボールの王子トーリン

220pxthorin_son_of_thrainカッコいいのだ!

勇敢で、リーダーシップのある人物。

ドワーフだからちっこいんだけどねhappy01

ビルボはこの人たちのことを何も知らなくて、

突然ガンダルフに、旅に一緒に行こう、

と言われて戸惑います。

そりゃ、フツー、びっくりしますよねcoldsweats01

自分だったら絶対行きませんwobbly

でもビルボは、ガンダルフにこう言われて、心を動かされちゃいます。

The world is not in your books and maps.

It's out there.

    世界はお前の本や地図の中にあるのではない。

 外の世界にあるのだ。

かっこいい〜、ガンダルフsign03

そして結局、ビルボは

I'm going on an adventure!

   僕は冒険に行くんだ!

と言って、

ドワーフたち、ガンダルフと一緒に、

王国を取り戻すという冒険旅行に出発しますsign03

ストーリーも、さすがの展開で、

次から次へと困難が襲って来て、

手に汗握りながらドキドキハラハラで楽しめましたhappy01

今回一番お気に入りのキャラは、

茶色の魔法使い・ラダガストsign03

Radagast the Brownsign03

220pxradagast_the_brown動物を愛する優しい魔法使いheart01

ハリネズミのセバスチャンもかわいいんです〜heart04

トロールたちが暴れる映画の中で、

心癒される登場シーンでしたhappy01

もちろん、新作も劇場で見てみたいhappy01

と思ったのですが・・・

唯一苦手なのが、巨大グモ・・・sign03

こ、これが大画面で、3Dで、襲って来たら・・・

死ぬ・・・shock

とひるんで、現在見に行く予定はありませんsweat01

なんてヘタレhappy02

でもチャンスがあれば見に行くかもheart04

ちょっと長くなってきたので、

キャラクターについてはまた次回good

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« glee/グリー 3 (22) 「卒業」 | トップページ | 蟹江敬三さん、逝去。ご冥福をお祈りします »

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59406521

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪:

« glee/グリー 3 (22) 「卒業」 | トップページ | 蟹江敬三さん、逝去。ご冥福をお祈りします »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪