Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪ | トップページ | ジャレッド・レトー、来日! »

2014年4月 5日 (土)

蟹江敬三さん、逝去。ご冥福をお祈りします

ショックなニュースが飛び込んできました。

個性派の名優として、数々の作品でその存在感を発揮してきた

俳優・蟹江敬三さんが亡くなられたとの事です。

69歳でした。

つい半年前まで、

国民的人気を博した朝の連続ドラマ

あまちゃん

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

祖父・忠兵衛さんを演じて元気な姿を見せていたので、

驚くばかりです・・・

蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…

日刊スポーツ 4月4日(金)23時9分配信

2014040400000129nksports000view_2

 名バイプレーヤーとして数々のドラマ、映画に出演した俳優蟹江敬三(かにえ・けいぞう、本名同じ)さんが胃がんのため3月30日、亡くなっていたことが4日、分かった。69歳。

 東京都出身の蟹江さんは都立新宿高卒業後の65年に劇団青俳入りし、「あの日たち」で初舞台を踏んだ。66年にTBSドラマ「おかあさん」、67年に映画「あゝ同期の桜」に初出演した。

 「熱中時代」「影の軍団」「鬼平犯科帳」など人気作の脇役として、シリアスからコミカルまで幅広い演技でドラマに欠かせない存在だった。「龍馬伝」などNHK大河ドラマに7作出演した。昨年の連続ドラマ小説「あまちゃん」では、主人公の祖父を演じた。

 今年1月から体調不良のためテレビ東京「ガイアの夜明け」のナレーションを休養していた。

この訃報を受けて、孫のアキ役を演じた

能年玲奈さんもコメントを発表しています。

能年玲奈「大好きでした」蟹江さん悼む

 能年玲奈(20)が4日深夜、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演し、3月30日に胃がんでなくなっていたことが分かった蟹江敬三さん(享年69)の死を悼むメッセージを所属事務所を通じて発表した。蟹江さんは、能年演じる主人公天野アキの祖父忠兵衛を演じた。

 「『あまちゃん』という作品で、ご一緒させていただきました。忠兵衛さんが、大好きです。いつかまた絶対に共演したい、出来るようにもっと頑張らなきゃ、と思っていました。そんな中、あまりに突然の事過ぎて、どう受け止めたらいいのか戸惑っています。蟹江さんの、内に感じるパワーと外に放出するパワーどちらもが心地よくて、忠兵衛さんとのシーンは毎回とても楽しみにしていました。すっごく大好きでした。何て言ったらいいのか、ニュースで初めて知って、ビックリしました。どうしよう、という思いです。悲しいです。本当に、心から、お悔やみ申し上げます」

わたしも、本当に同じ気持ちです。

これで、「あまちゃん」の続編を、

オリジナルメンバーのままで

という夢も叶わなくなりました・・・crying

主役がまだ当時認知度の低かった能年さんと言う事で、

祖父母が宮本信子さん、蟹江敬三さん、という、

今考えても驚きの豪華布陣sign03

蟹江敬三さんは、祖父が実は生きていた、と言う設定で

途中から登場しましたが、その存在感は素晴らしかったheart04

豪快な、愛すべき、東北の海の男を演じてもらって、

一東北人としても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

これだけの個性派の名優が日本映画界・俳優界から

消えてしまった喪失感はなかなか埋められるものではないでしょう・・・

まだ69歳と、俳優さんとしてはまだ早い死に、

心からお悔やみ申し上げます・・・

本当に残念です・・・

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪ | トップページ | ジャレッド・レトー、来日! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59417179

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹江敬三さん、逝去。ご冥福をお祈りします:

« 「ホビット:思いがけない冒険」 久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界に♪ | トップページ | ジャレッド・レトー、来日! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪