Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee/グリー レイチェル役リア・ミシェル、デビューアルバム「ラウダー」発売中! | トップページ | 「アナと雪の女王」興行収入133億円突破!3D最高記録へ »

2014年4月30日 (水)

「シュガーラッシュ」ディズニー本領発揮の秀作アニメ!

「アナと雪の女王」

の快進撃を見て、改めて

ディズニー映画の威力を思い知った私。

最近のディズニー映画でまだ見ていなかった

シュガー・ラッシュ

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

見てみましたsign03

これも、大満足sign03

のクオリティの高い作品でしたheart04

シュガー・ラッシュ

原題:Wreck-It Ralph

2012年 ディズニー映画

リッチ・ムーア監督

あらすじ:ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役であるラルフは、自分の悪役である役目に飽き飽きしていた。ゲームの仲間たちからはのけ者にされ、1人だけゴミの山で暮らしている。ある日、自分だけを招待しないでゲームの30周年記念パーティを開いているのを知ったラルフは、自分も「ヒーローのメダル」を手に入れ、ヒーローになってやる!と、自分のゲームの世界を飛び出して、他のゲームの世界へと飛び込んでいく・・・

これはディズニーでは珍しく、

「ヒーローになりたい悪役」のお話。

主人公のラルフも、冒頭に

My name is Ralph, and I'm a bad guy.

 おれの名前はラルフ。悪いヤツだ。

と言っています。

つまり「悪役」が主人公なんですけど、

結果的にはかなり良いヤツですhappy01

このラルフが、悪役にいい加減飽き飽きして、

ヒーローになりたくて、メダルを取る為に、

自分のゲームを抜け出してしまいます。

このときゲームの仲間たちは

Ralph's gone Turbo!

    ラルフが「ターボ」になっちゃった!

というのですが、この「ターボ」、重要な役を帯びていますgood

そして、ゲームを抜け出したラルフは、

偶然から、レーシングゲームの

「シュガーラッシュ」に迷い込んでしまうのですが、

ここで、ヴァネロペという女の子に出会います。

彼女はレーサーのキャラクターですが、

誤作動(glitch)があるということで、

のけ者にされています。

ときどき彼女にはチカチカとノイズが入るんですねsweat01

他のレーサー仲間は

There's no way that I am racing with a glitch.

  誤作動と一緒にレースするなんてごめんだね。

と言って、彼女を毛嫌いしていますcrying

そんな彼女は、たった1人で、

ダイエットコーラの山の中に住んでいて、ラルフにこう言います。

Welcome to my home!

  我が家にようこそ!

I sleep in this candy wrappers.

  このキャンディの包み紙の中で寝てるの。

I bundle myself up like a little homeless lady.

  小さなホームレスの女の人みたいに、巻き付けるのよ。

そんな彼女にラルフは思わずこう言います。

By yourself?

   お前ひとりだけで?

WIth all this garbage around you?

   こんなゴミの山に囲まれて?

ラルフは彼女に自分の姿を重ね合わせてしまうんですね。

Well, yeah.  うん、そうよ。

I mean, everyone here says I'm just a mistake and I wasn't even supposed to exist.

  だって、ここのみんなは私が間違いで、ここにいちゃダメだって言うの。

What do you expect?

  何を期待するの?

そう答えるヴァネロペと、ラルフはお互い友情を感じて、

ヴァネロペをレースで勝たせるために、

一緒に猛特訓を始めますsign03

さて、ヴァネロペはレースで勝つ事ができるのかsign02

そしてラルフはヒーローになれるのかsign02

スリリングなレースのシーンも含めて、

ハラハラドキドキのストーリーが展開しますhappy02

見所としては、やっぱり

お菓子で出来た「シュガーラッシュ」の世界sign03

どれもおいしそうだし、CGがとてもキレイですheart04

少し、ケイティ・ペリーの

「カリフォルニア・ガールズ」を思い出しましたhappy01

↑ケイティ・ペリー「カリフォルニア・ガールズ」

そして、「ヒーローズ・デューティー」の

カルホーン軍曹の声・・・

どこかで聞いた事ある・・・と思ったら、

「glee / グリー」の

スー先生でしたsign03

190pxjane_lynch_2008_appearance_croスー先生演じるジェーン・リンチ

意外、というか、ピッタリですけどhappy02

全体のお話の設定としては、ゲームの裏舞台を描く、

というところなど、

「モンスターズ・インク」をちょっと思い出しましたね。

モンスターズ・インク [DVD]

心優しき悪役、というところや、

小さな女の子との友情とか。

ちょっと二番煎じのニオイがしないでもないですが・・・

ゲームの中の世界をキレイなCGで描いていて、

これ、子供たちが見たら相当楽しいだろうな〜heart04

あ、この「シュガーラッシュ」と言うゲームは、

任天堂製sign03というのも見所happy01

それと、二年前の映画ですけど、

CGの進化には本当にびっくりsign03

お菓子の国とか、3Dで見たかったな〜

こういうファンタジーの世界を描けるのが、

CGアニメーションのいいところですよね。

これを経て、ついに

「アナと雪の女王」

の世界まで進歩したのかsign03

と、CGアニメの進化の歴史(?)

を知るのも楽しいところでしたhappy01

英語も聞きやすくて、分かりやすいので、

多くの人たちにぜひおススメしたい作品ですheart01

↑「シュガーラッシュ」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« glee/グリー レイチェル役リア・ミシェル、デビューアルバム「ラウダー」発売中! | トップページ | 「アナと雪の女王」興行収入133億円突破!3D最高記録へ »

アニメーション」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59557389

この記事へのトラックバック一覧です: 「シュガーラッシュ」ディズニー本領発揮の秀作アニメ!:

« glee/グリー レイチェル役リア・ミシェル、デビューアルバム「ラウダー」発売中! | トップページ | 「アナと雪の女王」興行収入133億円突破!3D最高記録へ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪