Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「アナと雪の女王」オラフ&スヴェンの特別映像!! | トップページ | 小栗旬主演実写版「ルパン3世」!ビジュアルを披露 »

2014年4月 8日 (火)

「ホビット:思いがけない冒険」(2)ビルボ役マーティン・フリーマン♪

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

ホビット 思いがけない冒険

公式ホームページ: http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/

現在第2作目

「ホビット 竜に奪われた王国」

も大ヒット中の人気シリーズ第1作目good

前回には全部書けなかったので、

今回はキャラクターの話などをしたいと思いますhappy01

この映画は、

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング

の60年前のお話、ということで、

新しいキャラもいますが、同じキャラも出てきますhappy01

フツー60年も経てばほとんどの人は死んじゃいますが、

そこはファンタジーなので、みんな寿命が長いんですね〜good

今回はホビットのビルボ・バギンズが主役sign03

220pxbilbo_baggins_from_the_hobbit_

「ロード・オブ・ザ・リング」の指輪を、

このビルボが手に入れるいきさつも描かれますheart04

ビルボは初めはこの冒険旅行に乗り気ではありませんでしたが、

ガンダルフに説得されてドワーフの一行に加わると、

持ち前の知恵と、勇気も発揮して、信頼を得ていきますgood

今回から新キャストは、ビルボの青年時代を演じる、

マーティン・フリーマン!!

190pxmartin_freeman_during_filming_

最初見た時は、なんと地味な人が主役を・・・sweat01

とちょっと思ったのですが、

いやいや、これがまた、いいのですhappy01

最初は旅を嫌がっている場面で、見てるこちらも、

「この人は無理では・・・sweat01

と思うのですが、冒険をしていく中で、

実は度胸もあり、知恵もあり・・・

ということが分かってきて、

もう、ラストシーンでは、エラい男前ですsign03

最初期待していなかった分、振り幅がスゴくて、

最後にはもう、好きになっちゃいますheart04

そこらへんは、やっぱりこのビルボ演じる

マーティン・フリーマンさんの力量

にもよるんだと思いますgood

見た目は、ほんとにびっくりするくらい、

フツーです・・・coldsweats01

ほんとに俳優さん?というくらい・・・

イギリスの街をたくさん、こんな人歩いている感じ。

でも、だからこそ、彼が演じるビルボが

勇気を振り絞って立ち向かっていくところを見ると、

見ているこっちも、思わず力が入って応援してしまいますsign03

そういうふうに、ビルボの両方の面を、

上手く表してくれていると思いますheart04

さすが名門・セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ

を出ている、本格的な俳優さんですhappy01

そしてなんと・・・

ベネディクト・カンバーバッチ版

「シャーロック」

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

で、ワトソン君を演じているのですねsign03

これはきっと、

「シャーロック」を見なさい

という天の声happy02

よしっ、見るぞ〜heart04

その他のキャラクターについては、また次回note

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 「アナと雪の女王」オラフ&スヴェンの特別映像!! | トップページ | 小栗旬主演実写版「ルパン3世」!ビジュアルを披露 »

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59430503

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット:思いがけない冒険」(2)ビルボ役マーティン・フリーマン♪:

« 「アナと雪の女王」オラフ&スヴェンの特別映像!! | トップページ | 小栗旬主演実写版「ルパン3世」!ビジュアルを披露 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪