Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 小栗旬の桃太郎ペプシCM、音楽担当「ザ・ヘヴィー」ライブもカッコいい! | トップページ | 「アナと雪の女王」日本で興行収入100億円突破へ!:海外ニュース »

2014年4月14日 (月)

「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!!

今年のアカデミー賞で、長編アニメ映画賞を受賞した

アナと雪の女王

 (原題:Frozen)

Frozen_banzai

  公式ホームページはこちら

この映画の主題歌「Let it Go」もすばらしく、

3D上映劇場で鑑賞してさらにハマり、

私の中でNo1アニメーション映画

としての地位を確立しちゃった感じですheart04

とにかく、全てのクオリティがすごいheart04

そう思っている人がものすごくいっぱいいるらしく、

何と今回、公開30日で、

動員数700万人、興行収入90億円を突破だそうですhappy02

とにかく、すごい勢いsign03

『アナと雪の女王』“ニモ”超えの30日で700万人突破

THE PAGE 4月14日(月)13時35分配信

2014041400000008wordleaf0003view


 『アナと雪の女王』の勢いが止まらない。3月14日に公開されてから、上映5週目に突入したが、12日(土)、13日(日)の週末興行成績は約8億4000万円(前週比98.8%)、動員は観客動員数62万人強と、春休みが終わってもそのペースは鈍化することなく、多くのファンを魅了している。4月13日(日)までの累計動員は756万5206名、興収92億8453万6150円を記録し、公開30日間で動員700万人、31日間で興行成績90億円を突破。興行収入100億円達成は時間の問題となっている。

 公開30日間で動員700万人突破は、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンで、これまで最速だった『ファインディング・ニモ』の36日間を6日も更新しての堂々1位。全世界における興行収入においても着々と順位をあげており、現在11億1253万2000ドルを突破。『007 スカイフォール』を超えて、第8位にランクアップしている。

 ゴールデンウィークとなる26日(土)からは、新たなバージョンとして、「3D吹替え版」の上映も決定するなど、まだまだ話題を提供してくれそうだ。

いや〜、ほんとにすごいですね!!

これ、日本だけの話ですからね!

全世界規模で言うと、さらにすごい数字になっています!

でも、実際に映画を見た感じから言うと、

至極、当然の大ヒット

むしろ、この後のアニメーションは、

このクオリティーを越えていかなくちゃいけないから、

ものすご〜くハードルが上がったと思う・・・

それくらい、従来の技術も質も、軽く越えちゃった、

そんな作品に仕上がっていると思います。

ほんとに見たとき、驚きの連続でしたからsign03

もう、こんなことがCGアニメでできるのかhappy02ってsign03

やっぱりもう一回見に行こうかなheart04

今度新たに「3D吹き替え版」が公開なら、

ぜひそれも見てみたいsign03

松たか子さんの歌も、すごいですもんね〜heart04

「アナと雪の女王」旋風、まだまだ続きそうですsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキングへ

« 小栗旬の桃太郎ペプシCM、音楽担当「ザ・ヘヴィー」ライブもカッコいい! | トップページ | 「アナと雪の女王」日本で興行収入100億円突破へ!:海外ニュース »

アニメーション」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

ほんと凄いですよね!アカデミー賞ノミネート予想してた頃は想像もしていませんでしたよ、、、(笑)邦題が決まる前から向こうでは評判だったので注目していましたが日本でもここまでヒットするとは!Let It Go 作った方が受賞スピーチで続編作ろうとか言ってましたがどうなんでしょうね(^0^)

【RED☆】さん、こんばんはhappy01
ほんとに、社会現象と言えるくらいの、大ヒットですね〜heart01
私も「Frozen」と「アナと雪の女王」が同じ映画だと気付くまでにしばらくかかりましたがcoldsweats01アメリカですごい話題だったのもうなずけますsign03
続編作るかもしれないんですかsign02
わ〜、ぜひぜひ、作って欲しいですsign03
次回作では、クリストフと結婚かな〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59469928

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナと雪の女王」動員700万人、興行収入90億円突破!!:

« 小栗旬の桃太郎ペプシCM、音楽担当「ザ・ヘヴィー」ライブもカッコいい! | トップページ | 「アナと雪の女王」日本で興行収入100億円突破へ!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪