Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 三谷幸喜版「シャーロックホームズ」人形劇(2) | トップページ | 「アナと雪の女王」観てきました!! »

2014年3月27日 (木)

浅田真央ちゃん、世界選手権SP歴代世界最高点!!

はっきり言って・・・

フィギュアスケートの試合を見るのは、

この世界選手権が最後と決めていますsign03

それくらい、こないだのオリンピックの、

特に女子の試合結果には

ふざけんな〜angryangryangry 出来レースだろっ

となったからですが、この世界選手権は、

浅田真央ちゃんの引退試合になりそうなので、

やっぱり観てみる事にしました。

そして・・・

真央ちゃん、完璧に滑り切り、

女子ショートでの歴代世界最高点で首位に立ちましたsign03

おめでとう〜〜〜heart01heart01heart01

真央SP歴代世界最高点「巻き返そうと」

日刊スポーツ 3月27日(木)19時26分配信

2014032700000077nksports00018viewかわいいだけじゃなくて、きれいになったね!

女子SPで浅田真央(23=中京大)が、歴代世界最高となる78・66点をマークした。 

これまでの世界最高得点は、キム・ヨナ(韓国)が、2010年のバンクーバー五輪で記録した78・50点だった。

 浅田は 国際スケート連盟(ISU)公認大会での自己ベスト(09年、国別対抗戦75・84点)も大きく上回った。

 ソチ五輪のSPで16位だった浅田は、同大会と同じ衣装でリンクに登場すると冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、場内の大歓声を背に勢いに乗った。

 浅田は続く3回転フリップ、スピン、コンビネーションジャンプなど、安定した演技で観客を魅了した。

 演技を終えた浅田は、満面の笑みを浮かべると、リンクに投げ込まれる花束とファンの声援に感謝の気持ちを込めて、手を振った。「最初から集中して愛あふれるノクターンを演じようと思っていた。(演技前の)6分間練習から(ソチSP16位を)巻き返そうと思っていた。(フリーへ向けて)2つ揃えるのが大事で半分クリアできた。今日のように何も考えずに演じたい」と声をはずませ、ソチのSPの悪夢を見事に振り払ってみせた。

 浅田は首位スタート(78・66点)、ソチ五輪銅メダリストのコストナー(イタリア)が2位(77・24点)、ソチ五輪5位のリプニツカヤ(ロシア)が3位(74・54点)、自己初の70点超えとなった鈴木明子は4位(71・02点)、村上佳菜子は10位(60・86点)。

ほんとによかった〜sign03

おめでとうsign03

いえね、もう、得点なんつ—のはどーでもいいんです。

どうせテキトーなんでしょsign02

しかもこれだけの演技をして、

アレ(You Know Who!) より

これっぽちしか上回らないのかいsign02

激怒dashもしちゃうんですけど、

とにかく、真央ちゃんが満足そうで、

とても素晴らしい演技を見せてもらったから

よかったです、ほんと、よかったheart04

これで引退なんて勿体ない気もするけど、

オリンピックのデタラメ採点ぶりを見た後なので、

真央ちゃんが腹黒い世界から手を切れるのもいいことかも・・・

それにしても、これだけの選手、

もう後何十年もきっと出てこない、

それくらいケタ違いの演技でしたconfident

とにかく、トリプルアクセルも含め、

とても他の女子には真似すらできない、

すごい高いレベルだったな〜happy01

あと、今夜よかったのは、やっぱり

カロリーナ・コストナー選手もよかったheart04

なんか、手を合わせて祈りたい気持ちに・・・happy01

とても神々しくて素晴らしかったですheart04

氷の上をほんとに優雅に滑って行く姿も美しかったhappy02

ユリア・リプニツカヤ選手もよかったな、

やっぱりキャンドル・スピンはいいsign03

これからさらに活躍が期待できますねheart04

その他、日本の村上佳菜子選手も、

鈴木明子選手もよかったですsign03

鈴木明子選手もこれで引退なのですよね・・・crying

2014032700000003spnavi0000thumb_2点数以上に、感動しました!

フリーでもみんな実力を発揮できますようにheart04

選手たちの演技はすばらしいので、

試合関係無しで見てる分にはとても楽しいんですよね〜

でも採点が出ると、いっつも、

ハア〜〜〜sign02

とイライラpoutさせられるので、

ま、これを最後と思って、観戦に励みますheart01

明日は男子のフリー・プログラムか〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 三谷幸喜版「シャーロックホームズ」人形劇(2) | トップページ | 「アナと雪の女王」観てきました!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59365756

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、世界選手権SP歴代世界最高点!!:

« 三谷幸喜版「シャーロックホームズ」人形劇(2) | トップページ | 「アナと雪の女王」観てきました!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪