Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« レディー・ガガ 破産していたって?! | トップページ | 「アナと雪の女王」主題歌以外もおススメです!! »

2014年3月19日 (水)

「アナと雪の女王」松たか子さんの歌う主題歌「Let it Go」が話題!

今年のアカデミー賞で、長編アニメ映画賞を受賞した

アナと雪の女王

 (原題:Frozen)

  *公式ホームページはこちら

この映画見たいな〜と思っていたら、

この映画の主題歌「Let it Go」

松たか子さんが歌った日本語バージョン

話題になっているとのことhappy01

さっそく聞いてみましたsign03

うわわ〜〜〜すごい!!

かなりキーが上がっていくけど、見事に歌いこなしているhappy02

松たか子さんって、こんなに歌がうまかったんだ〜sign03

美しくて演技も出来て、歌もうまいって、

もう、どこか欠点はないんですか〜happy02happy02happy02

この日本語バージョンが話題ということを伝える記事によると、

海外でもこの歌声は話題だとかgood

各国ユーザー絶賛!松たか子の歌声

2014年3月19日(水)11時0分配信 R25

日本では3月14日より公開されているディズニー映画『アナと雪の女王』。アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞した同作において、公開前から特に注目されているのが、主題歌の「Let It Go」である。

映画のサウンドトラックとして各国で異例の売上、人気を得ている同曲。映画で主人公・エルサの声を担当した女優・イディナ・メンゼルが歌っており、各国で同役を演じた女優もそれぞれの母国語でカバーしている。日本でその役割を担っているのは、女優の松たか子だ。

女優活動と並行して、1997年からコンスタントに歌手としての活動にも取り組んできた松。ミュージカルにもこれまで多数出演しており、その歌唱力には定評がある。そんな松の歌声が、世界各国のネットユーザーのあいだで絶賛されているのだ。

動画サイト「YouTube」では、同曲、そして映画のプロモーションの一環として、世界25カ国のエルサ役の女優が同曲を歌いつなぐ動画が公開されており、その再生回数は掲載から2カ月間弱で約1572万回(3月16日時点)。爆発的な人気となっているこの動画において松は、最初のサビの歌い出しという最も“おいしい”パートのひとつを担当している。

「ありのままの 姿見せるのよ」と感情豊かに歌い上げる松。そんな彼女の歌声に、動画のコメント欄には海外のユーザーから以下のような声が多数投稿された。

「Japanese version is so attractive for me」(編集部訳:日本語バージョンが凄く魅力的だと思う)

「The Japanese part is beautiful」(日本語パートが美しい)

「Japanese is my favorite」(日本語のところがお気に入りだよ)

ということで、「Let it Go」の各国語バージョンも聞いてみたhappy01

うわ〜、これ面白い!!

こんなワンフレーズごとに各国語に変わっていくって、

さすが全世界に配給されるディズニー映画だけのことはあるsign03

しかし、松さんの歌っているのも、ほんとにワンフレーズだけsweat01

よくこれで話題を集めましたねsign03

ある意味スゴいsign03  やっぱりキレイな声って耳に残りますよねlovely

一応、オリジナルのイディナ・メンゼルさんの歌う

英語バージョンもチェックしてみた↓

・・・あれ?!

なんか日本人だから身びいきかもしれないけど・・・

松たか子さんの歌の方が良くないsign02

いやほんとに、高音部分のサビのところとか、

すっごく引き込まれたんだけどhappy02

これは、ほぼ毎さんのおススメ通り、

日本語で観るのもいいかもしれないhappy01

時間があれば、日本語と英語バージョン両方見て、

聞き比べをするのもぜいたくかもhappy01

うわ〜、これ絶対観たいsign03sign03

主題歌だけでこの破壊力だから、全編みたらスゴいだろうな〜heart04

↑「アナと雪の女王」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« レディー・ガガ 破産していたって?! | トップページ | 「アナと雪の女王」主題歌以外もおススメです!! »

アニメーション」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!わざわざお返事ありがとうございます(^0^)
すごくわかります、自分も友達にアカデミー賞や映画の話をしてもうざがられるのでアカデミー賞専門サイトなどを見ながら趣味で予想してます!
アナと雪の女王見てきました!普段はあまり映画館でアニメは見ないのですがアカデミー賞受賞したので見てきました!映画館でアニメ見たのはシュガーラッシュ以来ですが、、、とても楽しめました!歌は両方良いですね!
でわでわ、失礼します!

【RED☆】 さん、再びコメントありがとうございますhappy01
やっぱりそうですよね、私も、「ああ、また映画の話かよ?!」というリアクションがツライので、こういう自分の好きなブログを作って、思いっきり自分の好きな事を語り尽くしていますhappy02
「アナと雪の女王」見てこられたんですね!私も行きます!今からとても楽しみですheart04見たらまたご報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59321028

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナと雪の女王」松たか子さんの歌う主題歌「Let it Go」が話題!:

» 松たか子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
松たか子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« レディー・ガガ 破産していたって?! | トップページ | 「アナと雪の女王」主題歌以外もおススメです!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪