Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 上村愛子選手4位!でも私にとってはメダリスト♪ | トップページ | レディー・ガガ ハースト・キャッスルで撮影予定 »

2014年2月 9日 (日)

浅田真央ちゃんついに登場・・・点が低すぎない?!ソチ・オリンピック

本格的に始まった、ソチ・オリンピックsign03

フィギュア団体戦では、羽生結弦選手が頑張り、

男子のショートでは1位でしたhappy01

 *羽生結弦選手 ソチ・オリンピック、団体戦SP首位!

そして、いよいよ満を持して、日本期待の

浅田真央ちゃんが、女子のショート・プログラムに登場!!

絶好調と言われるトリプル・アクセルを決めて、

首位に立ってくれるものと・・・

真央、トリプルアクセル転倒で3位「自分の滑りができなかった」も総合4位でフリー進出
デイリースポーツ 2月9日(日)2時24分

2014020900000500sanspo0005view

日本は、今季の女子シングルGPファイナル覇者で、バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央が出場した。冒頭のトリプルアクセルで転倒して64・07点。直前に滑走した地元ロシアのリプニツカヤ、直後に滑走したイタリアのコストナーに及ばず3位となったが、8ポイントを獲得して上位5チームによるフリー進出を決めた。

 帰ってきた五輪の舞台で、成熟した演技を見せつけた。トリプルアクセルこそ失敗したものの、その後は安定したスケーティングで会場を魅了。トリプルフリップを鮮やかに決めると、終盤の3回転‐2回転のコンビネーションジャンプも成功させ、しっかりとまとめた。

 それでも演技後、浅田は「予想以上に緊張してしまって、自分の練習通りの演技が出来ませんでした」と無念の表情。失敗したトリプルアクセルについては「(練習の)6分間でもあまり決まってなかったので、あとは練習通りに行ければいいなと思っていました」と振り返った。

 全体的な演技についても「(トリプルアクセルの失敗後)あとはもう、落ち着いて滑ろうと思ったんですけど、最後まで自分の滑りが出来なかったですね、今日は。(仲間に)ごめんなさいっ!ていう感じでした」と反省の弁を繰り返した。

 それでも、8ポイントを獲得して日本を総合4位に押し上げ、フリー進出を決定。「それについては良かったと思ってます」と笑顔を見せた。また、個人戦に向けては「この団体戦を滑ったのを生かして、今度は同じような繰り返しがないようにしたいと思います」と意気込んだ。

そうかあ・・・緊張してしまったんだね・・・crying

やっぱり、真面目な真央ちゃん、

いよいよオリンピック、と思ったら、緊張してしまったんだねsweat01

真央ちゃんだけと言わず、大方の日本人は、

真面目すぎるゆえに、大舞台では緊張して実力が出せない事は、

よく起こる。実に良く起こるsign03

登場した時点で顔がこわばっているから、あ、緊張してる、

って見てても分かりましたよ・・・sweat01

でも、実力は真央ちゃん、実質的にトップなのだから、

自信を持って、やって欲しいheart04

もう、涙の真央ちゃんは見たくないよconfident

しかし確かにトリプル・アクセルは失敗して転倒したんだが・・・

点が低すぎない!?

それ以外に目立ったミスは無いんだし・・・pout

上村選手の順位を見た後だと特に、日本選手は低く抑えられている印象annoy

やはり、この競技の審判たちは、

意地でも真央ちゃんに金メダルをやるつもりは無いのか・・・

と思ったgawk

結局、女子フィギュアでは、事前のロビー活動で順位は決まってるんじゃない?

選挙活動みたいなもんかな。

各国の団体が「ウチの○○に一票お願いします」

って審判にロビーして回って、

実際に演技が行われる頃には、順位は決まっているという・・・

そして、実際の演技は選挙で言う「最後のお願い」くらいのもの?

結局今回のオリンピックも、「最後まで見て損した」パターンかなbearing

結局、何度も言うけど、フィギュアスケートは嫌いだ!!

そんな試合はつまらない!!

試合を見るのは、このオリンピック最後にしようと思いますdespair

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 上村愛子選手4位!でも私にとってはメダリスト♪ | トップページ | レディー・ガガ ハースト・キャッスルで撮影予定 »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59098013

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃんついに登場・・・点が低すぎない?!ソチ・オリンピック:

« 上村愛子選手4位!でも私にとってはメダリスト♪ | トップページ | レディー・ガガ ハースト・キャッスルで撮影予定 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪