Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« もうすぐ浅田真央ちゃん登場!一番の敵はえこひいきな採点にあり! | トップページ | 浅田真央ちゃん、まさかの失速16位・・・相変わらず納得できないフィギュアの採点 »

2014年2月19日 (水)

いよいよ登場、浅田真央ちゃん!優勝する気満々の・・・?女子フィギュアの奇々怪々

いよいよ、ソチ・オリンピックも終盤に差し掛かってきました!

15歳の平野選手の活躍に始まり、羽生結弦選手の金メダル

「レジェンド」葛西選手の悲願のメダル など、

見所がたくさんのこの大会good

いよいよ本日19日深夜(20日早朝)には、

浅田真央ちゃんの登場ですheart04

トリプル・アクセルは調子いいみたいなんですが、

  *真央、悲願に向け大技練習…金ヨナは余裕みせる

ドキドキしますsign03 今夜も眠れませんhappy02happy02

しかし・・・

悪名高いフィギュアスケートの採点制度

試合が始まる前から、怪しい動きが続出で、

 *もうすぐ浅田真央ちゃん登場!一番の敵はえこひいきな採点にあり!

真央ちゃんの最後のオリンピックにも、暗雲がたちこめています・・・shock

グランプリ・シリーズで、真央ちゃんの成功したトリプルアクセルが、

握りつぶされてしまったpoutのもショックですが、

 *羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!

演技内容に見合わない、異常な高得点を出されている選手も・・・

今夜はまずはショート・プログラムなので、

その、「女子で初めて、80点を超えた!!」

キム・ヨナ SP“世界最高”80・60点 ソチでも真央の脅威に

という衝撃の演技を、怖いもの見たさでのぞいてみた・・・

こ・・・これで「世界最高」?!!!!

ヤバい、腹痛いわ・・・happy02happy02happy02

いくらなんでも、全うな採点ではないでしょ・・・ゲラゲラhappy02happy02happy02

何度も言いますが、○○人だから、批判している訳ではないです。

自分が日本人だから、真央ちゃんが勝たなくちゃ気が済まない訳でもない。

全力勝負して負けたら、銀でも、銅でも、メダル無しでいいんです。

ショーン・ホワイトのような選手だって、運が向かない日もあるのです。

それがスポーツというものですから。

だから、ついつい、オリンピック観戦してしまうんですよhappy02

ただ、どう考えても、勝たせるための常識はずれの高得点には、

あきれるを通り越して、もう、笑えてくるsign03sign03

この演技、まずどう見ても、スピードがなくてノロノロ運転coldsweats01

怪我で休んでた分、体力、筋力ともに衰えているのが分かります。

ジャンプも、どう見ても、着地の時に、つま先が外を向いているのだが・・・

回転が足りていないのでは?

ステップシークエンスらしきものも、スピード感ゼロ、

ゆ〜〜っくり、の〜〜〜ったり・・・

止まりそう・・・と思うと、ほんとに止まるしsweat01

スピンも、難しいポジションゼロ、簡単そうなのに、ノロノロ回って・・・

全然見せ場が無いまま、あれっ、もう終了?????

いやいや、これで80点越えですとsign02

ハッハッハ・・・4回転やトリプルアクセルを飛ぶ男子並みですねhappy02happy02

ちなみに、今回のソチの男子、町田樹選手のショートですが、

ジャンプの失敗もあって、83点しかもらえなかった・・・crying

  *↓動画、こちらから見れますgood

http://www.gorin.jp/athletes/2000010.html

最後のジャンプが2回転になってしまったのは悔やまれますが、

それでも、4回転ー2回転、トリプルアクセルを成功させてます。

正直、もっと点をくれ!というくらいcrying

団体戦でフリーを演技してから、間も置かずにすぐに競技で、

町田選手は大変だったと思います。町田選手の奮闘は、見事でしたよhappy01

一方、女子で驚異の80点越えを成し遂げた選手はというと・・・

最初の3回転ー3回転以外、何もないですが・・・

ちなみに、そのジャンプが12点くらい入ったとして、

それを全部抜いても、68点の高得点ですよsign03

3回転ー3回転を抜いたら、68点にも該当するような何かがありましたかsign02

68点のうち、ジャンプ二本、3回転と、ダブル・アクセル

って、ダブル・アクセル(二回転半)って、一番簡単なヤツでしょ?

もう、笑うしかない、ゲラゲラ・・・happy02happy02happy02

真央ちゃんは、こないだの団体戦で、トリプルアクセルを失敗したら、

64点まで下げられた・・・

ちなみに、トリプルアクセル以外では、

3回転と、3回転ー2回転を飛んでます。

もう〜〜〜〜ふざけんなsign03poutpoutpout

こんないい加減な採点が横行している競技、真面目に捉えろと言われてもねcoldsweats01

そりゃ、世界中で人気は低迷するわsweat01

  *フィギュアスケートの採点方法への批判:海外ニュース

もう、今晩の女子ショート、今からゲンナリsweat01

特に今回は、ロシアの政治的圧力が強い大会ですしねsweat01

 *スポーツと政治って、どうなの?:フィギュアスケート

プーチン大統領が目を光らせている中、ここまであからさまな採点ができるかな?!

プルシェンコ選手が棄権してしまい、ロシアにまだシングルのメダルが無いので、

ユリア・リプニツカヤ選手に何が何でも金メダルを獲らせにかかりそうsweat01

そして、この「驚異の80点越え」の選手の母国も、

今度の冬季五輪の目玉として「2大会制覇のスター選手」が絶対欲しい!!

というのが国家的思惑だと思うので、圧力では負けてなさそうcoldsweats01

オリンピック開催では○○兆というお金が動くのだから、

ロビー活動の資金に億単位で投下しても、十分モトが取れるか・・・coldsweats01

でも、これは結局、この競技団体が、審判の匿名など、

裏操作をしやすい環境を提供しているから起きる事pout

女子では真央ちゃんをのぞいて皆、3−3回転が精一杯の状態だから、

男子のように、4回転の成否という差を付けにくい状況なだけに、

イチオシの選手には加点を山盛りつけて、

ライバルには、どんどん回転不足とって点をさげて・・・

という採点操作が横行する土壌はできているのですよね。

今回のオリンピックも後味の悪いことになりそう・・・

でもね、真央ちゃんには、もうこういうどす黒い思惑を無視して、

自分なりに追求するいい演技をしてくれれば、それでいいですsign03

もしメダルを逃したとしても、

女子の最高峰のジャンプに挑戦し続けた姿は素晴らしいですsign03

どんな結果が出ようとも、

これからもずっと真央ちゃんは愛される選手でしょうheart04

今夜は出来る限りの応援をさせてもらいます〜sign03

今から少し仮眠して、準備しま〜すhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« もうすぐ浅田真央ちゃん登場!一番の敵はえこひいきな採点にあり! | トップページ | 浅田真央ちゃん、まさかの失速16位・・・相変わらず納得できないフィギュアの採点 »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59161827

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ登場、浅田真央ちゃん!優勝する気満々の・・・?女子フィギュアの奇々怪々:

« もうすぐ浅田真央ちゃん登場!一番の敵はえこひいきな採点にあり! | トップページ | 浅田真央ちゃん、まさかの失速16位・・・相変わらず納得できないフィギュアの採点 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪