Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 竹内智香選手、スノボ女子初メダル!!ソチ・オリンピック:海外ニュース | トップページ | 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース »

2014年2月21日 (金)

ブラボー、真央、ブラボー、海外でも暖かい声!:ソチ・オリンピック、海外ニュース

ま、真央ちゃん・・・

真央ちゃんsign03sign03

もう、言葉にならない・・・cryingcryingcrying

昨日は、あまりにもショックで、今朝のフリーは見ないでいたのですが、

朝起きると、信じられない、

すごいニュースで、もう感動の嵐で涙、涙、涙・・・

浅田真央ちゃん、前人未到の6種類8回のトリプル・ジャンプを決めて、

フリー・プログラムでは、驚異的な演技を披露をしてくれましたsign03sign03sign03

うわ〜〜ん、ひたすら、涙、涙、涙・・・

真央ちゃん、ありがとうsign03sign03sign03

この真央ちゃんの涙の演技は、

海外でも感動が広がっていますheart04

びっくりしたのは、最近政治的には緊張が続いている、中国で、

なんと真央ちゃんがツイッターの検索ワードで一位なんですってhappy02

浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に
Record China 2月21日(金)13時46分配信

2014022100000026rcdc0000view

20日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリー演技が行われ、浅田真央がトリプルアクセル(3回転半)を含む6種類8回の3回転ジャンプすべてを成功させ、完璧な演技を見せた。中国の簡易投稿サイトにも感動のコメントが殺到した。

2014年2月20日(日本時間21日)、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリー演技が行われ、浅田真央がトリプルアクセル(3回転半)を含む6種類8回の3回転ジャンプすべてを成功させ、完璧な演技を見せた。自己最高得点の142.71点をマークし、合計198.22点で前日の16位から一気に順位を上げ、6位に入賞した。

スポーツ人気の高い中国ではソチ五輪のフィギュアスケートに注目している人が多く、浅田ファンやフィギュアファンのみならず、浅田の演技に対するコメントが殺到。中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイトでは「浅田真央」が検索ランキング1位となり、ハッシュタグ「♯浅田真央」に17万件近いコメントがつくなど、盛り上がりを見せている。以下は主なコメント。

「演技を終えて涙を流したMao!この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。素晴らしい演技と感動をありがとう!」
「素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。あなたはキム・ヨナより素晴らしい、本当に」
「真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」
「王者が優勝するとは限らない」

「フィギュアはよくわからないんだけど、なんだかとても感動して、書き込んでいます」
「日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。かわいそうだ。でもよくやったと思う」
「技術も演技も完璧だった。滑走順が前すぎたことが悔やまれる」

「雪辱を果たした!」 「あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合」
「4年前、私は泣かなかった。今回は本当に泣いた」
「息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように」
「なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです」
「キム・ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけど。キム・ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、純粋な夢追い人ではない。これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由」
「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」(翻訳・編集/TH)

本当に、すごいsign03

真央ちゃんの演技は国境を越えて、政治的緊張も越えて、

人々を包んでいるのですね・・・crying

これまで、中国のツイッターの検索で、

一位になった日本人はいたでしょうか・・・sign02

真央ちゃんがいかに愛されているか、良く分かりますheart04

<フィギュア>浅田真央の熱い涙に感動、「泣かされちゃったよ!3回転とか2回転とか、全く分からないけどね」―中国ネット
XINHUA.JP 2月21日(金)12時22分配信

ソチ五輪女子フィギュアフリーが現地時間の20日(日本時間21日)に行われ、日本の浅田真央が前日の失敗を見事に乗り越え、ほぼ完璧な演技を決めた。演技終了後に浅田が流した熱い涙に中国からも「感動」の声が寄せられている。

前日のショートプログラムでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒。続く3回転フィリップも回転不足、コンビネーションジャンプも失敗し、55.51点という低い得点。16位と出遅れた。

それでも、浅田は最後まで全力を出し切った。6種類ある3回転ジャンプをすべて取り入れるという難度の高いプログラムに挑戦。冒頭のトリプルアクセルを見事に成功させると、その後は波に乗り、すべてのジャンプを成功させた。

演技終了後、熱い涙を流した浅田。会場中が感動に包まれた。実況していた中国中央テレビ(CCTV)のアナウンサーも胸に迫るものがあったらしい。「これほど難しい技を身に着けるまで、浅田はひたすら努力してきた。その道のりは孤独だっただろう。だが、神様はちゃんと見ていた。浅田が涙を流した時、自分も泣いた。今日の演技は最高だった」と感慨深げに語った。

中国のスポーツサイト・騰訊体育が21日、このニュースを伝えると中国ネットユーザーから浅田を称賛する声が相次いで寄せられた。

「真央ちゃん、泣かされちゃったよ!3回転とか2回転とか、全く分からないんだけどね」
「真央ちゃん、1番素晴らしかった」
「ありがとう、真央ちゃん。キム××より、心に迫るものがあった。完璧だった」

「ひたすら感動した」
「真央ちゃん、素晴らしい演技をありがとう!忘れないよ」
「真央ちゃんはキム・ヨナと比べて、少なくとも体の大部分は『自然のまま』だもんね」

なんか、本当にすごい・・・

外国から見たら、メダルにも届かなかった、ただの外国人選手なはずなのに、

多くの人たちがもらい泣きをしていたなんて・・・

真央ちゃんがどれほどすごい人か、改めて実感しますconfident

英語ニュースを検索しても、真央ちゃんを取り上げたものが、

たくさん出てきました。

一部だけ、ご紹介しますhappy01

Mao Asada's Redemptive Olympic Free Skate Reduces Japanese Skating Star To Tears (PHOTOS)

オリンピックでの、マオ・アサダの巻き返しのフリーの演技は、日本のスター・スケート選手を泣かせた

After star figure skater Mao Asada came in a shocking sixteenth place in the ladies short program at the Olympic Games in Sochi, no one knew what to expect of her Friday free skate.

フィギュア・スケートのスター、マオ・アサダが、ソチで行われているオリンピックでの女子ショート・プログラムで、衝撃的な16位に沈んだ後、金曜日のフリー・スケートに何を期待したらいいのか、誰も分からなかった。

But Asada, a medal favorite heading into the Olympics and the silver medalist at the 2010 Winter Games in Vancouver, delivered. Skating twelfth of the 24 competitors in the event -- well more than an hour before contenders include Korea's Yuna Kim and Italy's Carolina Kostner -- she laid down a breathtaking free skate to Rachmaninoff's "Piano Concerto No. 2," landing all of her jumps including the triple axel she fell on in her short program.

しかしアサダは、オリンピックでの優勝候補の1人で、2010年のバンクーバー冬期五輪の銀メダリストであるが、やってのけたのだ。競技で24人の競技者のうち12番目に滑ったのだが、それは韓国のキム・ヨナやイタリアのカロリーナ・コストナーを含む競技者より1時間以上前だった。アサダはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」に合わせて、息を飲むようなフリーのスケートを披露した。ショート・プログラムで転倒したトリプル・アクセルを含めて、全てのジャンプを着氷した。

Asada scored a season's best in her free skate -- by more than seven points -- 142.71 on her free skate, bringing her total score to 198.22. That total score had only ever been topped by two other skaters competing in Sochi prior to the 2014 Games: Kim and Russian teen phenom Julia Lipnitskaia. It would only be topped by five competitors in Sochi as Asada surged into sixth place. Although her overall score didn't land her on the medal stand, Asada's sterling free skate score was only topped by two other skaters on Thursday: gold medalist Adelina Sotnikova and Kim, who earned silver.

アサダはこのフリー・プログラムで、今季最高のスコアを出した。それまでの7点以上上回る、142.71を出し、全体の点数は198.22になった。この総合得点は、ソチのオリンピック以前には、たった2人のスケーターにしか抜かれていない。キムとロシアの驚異的な10代、ユリア・リプニツカヤである。ソチでは、5人の競技者にしか抜かれず、アサダは6位に繰り上がった。総合点でメダルを獲得する事は出来なかったが、アサダの驚くべきフリー演技の得点は、2人のスケーターにしか、上回れなかった。金メダリストのアデリーナ・ソトニコワと、銀メダルのキムである。

Commenting on Asada's emotional performance on NBC Sports Network, Johnny Weir put it best: "This is why we love watching figure skating."

アサダの感動的なパフォーマンスについて、NBCスポーツ・ネットワークのキャスター、ジョニー・ウィアーはベストに挙げた。「だからフィギュアスケートを見るのが好きなんだ。」

These triumphant photos of what is expected to be Asada's final Olympic performance tell it all. Bravo, Mao. Bravo.

アサダの最後のオリンピックのパフォーマンスにふさわしい、これらの歓喜に満ちた写真が、全てを物語る。ブラボー、マオ、ブラボー。

Oasada570

Oasada5701

Omao570

Omaocrowd570

Oasada5702

Oasadawave570

Omao5701

やばい、この写真を見てると、また涙が・・・

いつも、海外のニュース見てますが、

メダルを獲ったわけでもない選手のことを、

こんなに、たくさんの写真付きで取り上げてくれるって、

通常ないんですよ〜sign03 

銀メダルでも、外国の選手の扱いは小さいんですけど、

これだけ真央ちゃんをメインで取り上げてくれて、

しかもフリーでの「ベスト演技」ってコメントもつけてくれて、

破格の扱いですsign03 本当にsign03

真央ちゃんの演技が、本当に多くの人たちに感動を与えた、

ってことが実感としてよく分かります〜cryingcryingcrying

もう、こういう海外報道でも、良く分かりますね、

女子フィギュアの本当のヒロインは、真央ちゃんでしたheart01

ありがとうsign03sign03

メダルなんか関係ないんですよ〜sign03

どうせ、試合が始まる前から、

開催国と次の開催国の政治的圧力の凄さが垣間みられて、

どのみち、金メダルと銀メダルはすでに決まっていた試合です。

 *いよいよ登場、浅田真央ちゃん!優勝する気満々の・・・?女子フィギュアの奇々怪々

結果が出て、やっぱりな、と言う以外は無いです。

真央ちゃんが、6種トリプル8本という、

空前絶後の大記録を達成しても、それでもこの2カ国の選手の点を抜けないって、

もうこんなのスポーツではないでしょcoldsweats01

こんな記録、今後達成できる女子選手は永遠に出てこないかもしれないのにwobbly

この競技自体に言いたい事はたくさんあるけど、

まあもう見る気はないので、とにかく、

最後に真央ちゃんにたくさん感動をもらって、

本当にありがとうsign03sign03

あなたは、本当に、不世出の天才スケーターsign03

あなたは本当に、本物の、オリンピック・チャンピオンですheart04

私が年をとって、おばあちゃんになっても、

「オリンピックの名場面」として、

真央ちゃんの感動の演技を語り継いでいくよ〜happy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 竹内智香選手、スノボ女子初メダル!!ソチ・オリンピック:海外ニュース | トップページ | 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59174932

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー、真央、ブラボー、海外でも暖かい声!:ソチ・オリンピック、海外ニュース:

« 竹内智香選手、スノボ女子初メダル!!ソチ・オリンピック:海外ニュース | トップページ | 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪