Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ | トップページ | レディー・ガガ、うつ病告白・・・ »

2014年2月26日 (水)

ソチ五輪、MVP男子部門は・・・勝手に町田樹選手!

ついに、ソチ・オリンピックが閉幕しましたsign03

たくさんの感動を与えてくれた、日本選手団が帰国、

会見や記念行事など、忙しい様子ですねheart04

せっかく晴れがましい気分の時に、

昨日の記事ではちょっと文句を書いてしまったのでsweat01

今日は男子部門のMVPを(勝手に)決定して、

(勝手にやってた)ソチ・オリンピック特集

晴れやかに終わりたいと思いますhappy01

今回は話題が多かったから、悩みました〜coldsweats01

もちろん、仙台の羽生結弦選手の金メダルは嬉しいのですが、

まだ19歳shine、まだまだこれからも活躍できそう。

それを言ったら、15歳の平野選手は、

後何回もメダル取れそうですねhappy02

そして、現役続行を明言している、「レジェンド」葛西選手 なら、

次のオリンピックで絶対金メダルを取ってくれそうですし・・・

そんな中、私が注目したのは、そう、今回大ブレーク、

フィギュアスケートの「氷上の哲学者」町田樹選手ですsign03

なんで?と思われるかもしれませんが、実は町田選手、

後ちょっとのところで銅メダルに手が届かなかった、

非常〜〜〜〜〜〜に惜しい5位だったからですcrying

131222_10795_s

惜しいと言っても、上村愛子選手ほど残念がってもらえなかったのが、

可哀想なところsweat01

ショート・プログラムで、3回転ジャンプが2回転になる、

というミスのせいで、わずかに点が足らず、

惜しくも5位となってしまった・・・かわいそうcryingsign03

でも、町田選手が、こんな普段はしないようなミスをしてしまったのは、

やはりその前の団体戦で、フリー・プログラムを滑った影響ではsign02

羽生選手もショートで出ましたが、やっぱりフリーでは、

疲れからかミスが多かったsweat01です。

そして、同じく団体戦に出たパトリック・チャン選手も、

ミスの連続だったのは偶然ではないはず・・・

プルシェンコ選手なんて、個人を棄権してしまいましたから・・・bearing

19歳の羽生選手でも疲れるのだから、年上の選手にはもっとキツいsign03

28歳の鈴木明子選手に2回も滑らせたなんて、狂気の沙汰ですcrying

森さんが真央ちゃんに無神経な発言をして叩かれていますけど、

「団体戦に出す事なかった」というのは、私も同意するところです。

どうあがいたって、団体戦でメダルに届くはずは無かったんですから・・・

スキーだって複合だって、団体は個人の後にやるものなのに、

個人の前になんておかしなことに、のっかる必要全くなかったsign03

明らかに、日本スケート連盟の戦略ミスsign03

町田選手も、団体戦で消耗しなければ、

銅メダルshine、取れたはずですsign03

それまでは故障もなく、調子がよかったんですからcrying

連盟のお偉いさんたちは、頭を丸めて町田選手にお詫びして欲しいですpout

これだけ粒ぞろいの実力ある選手たちを率いて、

結局メダル一個で帰って来たのは、

トップがアホだから(←失礼sign03)としか、言いようがないですねsad

でも、文句一つ言わず、自分だけを責めて悔しがっていた町田選手・・・

おっとこまえ〜happy02

というわけで、MVP決定ですsign03

というか、これだけのキャラの選手、このまま埋もれさすのは、

もったいな〜いhappy02

「町田語録」最高ですlovely 面白いsign03

町田樹語録がヤバイ!『僕の裸体に火の鳥の精神を絡みつけて具現化した』

Tky201310190283

「20年憧れてきた五輪の舞台。 弱い自分をなんとか封じ込められた。 決してベストではなかったけど、初の五輪を考えたら合格点だと思う。

ストラビンスキーの崇高な火の鳥が掛かった瞬間、僕の精神は落ち着いて、火の鳥と融合した」

「高校2年のとき、メキシコのピラミッドの頂上でアルミみたいなものに触れたら四回転が完成した」

「僕は元々芸術家。目指しているのは、純粋芸術としてのフィギュアスケート」

「エタノールを燃やしたときに透明な炎が出るんですけど、そういう見えない炎を内に秘めて虎視眈々と狙う」

「さなぎからチョウへ、羽化するような進化をお見せしたい」

「(プログラムは)『文学的』で『哲学的』でしょうね。『この演技が一番『町田樹』らしいよね』っていうのが出来そうなので!」

ヤバい、難しくてもう何を言っているのか良く分からないけど、

おもしろ〜〜いsign03

最高ですhappy02happy02happy02

町田選手も、来季で引退を明言されているんですよね、

最後のオリンピックで、メダルを取れなかったのは残念ですけど、

ぜひこの素晴らしいキャラでもっと日本を楽しくさせて下さいheart04

というわけで、楽しかったオリンピック観戦も終了happy01

次の大きなスポーツ・イベントと言ったら・・・

サッカー、ワールドカップsign03sign03

楽しみsign03sign03

え、でもブラジルって時差どれくらい・・・sign02

今からまた寝不足が怖いですsweat01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ | トップページ | レディー・ガガ、うつ病告白・・・ »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59203808

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪、MVP男子部門は・・・勝手に町田樹選手!:

« 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ | トップページ | レディー・ガガ、うつ病告白・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪