Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース | トップページ | 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ »

2014年2月24日 (月)

ソチ五輪終了!MVPはやっぱり、浅田真央ちゃん!世界を泣かせた!

ついに、ソチ・オリンピックが閉幕しましたsign03

15歳の平野選手の活躍に始まり、羽生結弦選手の金メダル

「レジェンド」葛西選手の悲願のメダル など、

たくさんの感激あり、涙ありだったこの大会good

その中で、今回の私のベストを選ぶとしたら・・・

「レジェンド」葛西選手と悩んだんですが、やっぱり、

浅田真央ちゃん涙のフリープログラムsign03

 *ブラボー、真央、ブラボー、海外でも暖かい声!:ソチ・オリンピック、海外ニュース

今思い出しても、また涙がでそう!!

さっきNHKで総集編やってて、真央ちゃんを見て、

また泣きそうになりましたhappy02

オリンピックの歴史に残る、名場面でしたと言い切れますsign03

もうすでにあちこちで報道されていますが、

真央ちゃんを応援する声は、世界中に広がっていたんですってね。

ショート・プログラムで崩れてしまった後、

ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手が、

真央ちゃんに応援を呼びかけてくれたそうです。

 世界に「真央応援」呼びかけた海外選手

ありがとうhappy01

そして、活動は広がり・・・

Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援

演技が終わると、たくさんの人たちから、賞賛の声・声・声・・・

浅田真央に賛辞を贈るスケート界の著名人ツイートまとめ #figureskate #MaoFight

いつもは日本語訳しますが、ツイッターの文章は、

超簡単!!なので、英語のままで十分ですねhappy01

私も知ってる有名人からもメッセージが入ってて、

真央ちゃん、すごいな〜と改めて感心sign03

そして、みんな泣いてるのね〜happy02

世界の人たちを泣かせた、真央ちゃんの演技、

間違いなく、ソチ・オリンピックの最高の瞬間でしたsign03

そして、試合の後には、エキシビションにも、真央ちゃん登場heart04

【ソチ五輪】感謝の舞! エキシビジョンで真央スマイル全開/フィギュア
サンケイスポーツ 2月23日(日)2時16分

2014022300000501sanspo0005view

 ソチ冬季五輪フィギュアスケートエキシビジョン(22日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)日本からは浅田真央(23)=中京大=、羽生結弦(19)=ANA=、町田樹(23)=関大=、高橋大輔(27)=関大大学院=の4選手が登場し、ソチのリンクでメダリストとの華麗な競演を見せた。

 金色の衣装をまとった真央が登場すると大きな拍手が起こった。暖かい雰囲気に包まれて笑顔の真央が「Smile/What a Wonderful World」に乗せて踊りだした。スピンやステップを決めながら表情豊かに銀盤を滑走すると2種類の3回転ジャンプを披露。トリプルアクセルこそ飛ばなかったが、個人戦では見せなかった楽しそうな様子でソチの観客に感謝の意思を示した。演技後、真央は「このスマイルを見ている方に伝わればいいなと思って滑りました。バンクーバーもソチも含めて、最高のオリンピックでした」と充実の表情で振り返った。

うわ〜、かわいい!この真央ちゃんsign03

やっぱり、多くの人たちに愛されるスケーターですねhappy01

今回金メダルだった、アデリーナ・ソトニコワ選手も、

真央ちゃんに賞賛を惜しまないとかhappy02

「真央はフィギュア選手の模範」金メダリストのソトニコワは絶賛のコメント―中国メディア
2014年2月23日(日)17時0分配信 Record China

Viewrcdc20140223017world

22日、捜狐は記事「真央はフィギュア選手の模範、ソトニコワがコメント」を掲載した。金メダルを獲得したソトニコワとそのコーチが記者会見で浅田真央について絶賛、敬意を示した。

ソチ五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワが21日、メディアセンターで記者会見を開催した。席上、日本の浅田真央選手について言及する場面もあった。

「真央はとても強い人。いつもまじめにトレーニングしている彼女はフィギュアスケート選手の模範です」「彼女と一緒に試合できたことを本当にうれしく思う。本当に優秀な選手だった」とコメントした。

ソトニコワのコーチも「浅田ほど厳しいトレーニングを積んだ選手は見たことがない。(SPでの失敗は)プレッシャーが大き過ぎたためだと思うが、フリーでのパフォーマンスはすばらしかった。彼女が真に偉大な選手であることを示す演技だった」と絶賛した。(翻訳・編集/KT)

ありがとう〜、アデリーナ選手heart04

真央ちゃんはずっとロシアと行き来しながら練習してたし、

そっちでもたくさんの人たちと暖かい交流を持っていたのですねhappy01

こんな記事も・・・

浅田真央 世界で愛される理由  ピュアな「サムライ魂」に感動

中国でも浅田選手を称える書き込みが17万件

海外からも、浅田選手のソチでの演技に称賛の声が飛ぶ。ツイッターには「マオ・アサダ大好き。(エキシビションでの)パフォーマンスは満面の笑みだわ」(米国人女性)、「日本のマオ・アサダは五輪出場のフィギュアスケーターの中で最も好き」(英国人)、「マオは最高だった。2018年(の平昌冬季五輪)には戻ってきてほしい」(米国人女性)と、世界にその魅力が広まったようだ。中国では、ミニブログ「微博」に浅田選手を称える書き込みが17万件に上ったとも伝えられた。

いや〜、ほんとにすごいhappy02

メダル獲った訳でもない、外国の選手に、

こんなにも熱い応援の数々・・・

真央ちゃんがどれだけ愛されてるのか、良く分かりますね〜happy01

誰とは言わないが、日本で人気高くても、

海外ではsign02 って選手もいるなかで、

真央ちゃんは、特に今回の感動的なフリーの演技で、

本物の名声を手にしたのですねsign03

ロシアの記者の人が言っていた、

サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ

というのは、今日になってもまた、「そうだそうだ」と思いますgood

真央ちゃん、天才スケーターにふさわしい名声を手にして、

本当におめでとうheart04 そしてありがとうheart04

あなたの事が、日本人としてとても誇らしいですhappy02

↑真央ちゃん、ありがとう!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース | トップページ | 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59192666

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪終了!MVPはやっぱり、浅田真央ちゃん!世界を泣かせた!:

« 浅田真央ちゃんの涙の演技に、感動の声:海外ニュース | トップページ | 真央ちゃん、お帰り!!感動をありがとう!それでも、フィギュアの採点には・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪