Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« サンドラ・ブロック 全米監督協会賞授賞式のドレス♪ | トップページ | glee/グリー 3 (19) 「プロム反対運動」 »

2014年1月30日 (木)

「のぼうの城」面白かったです♪

のぼうの城 通常版 [DVD]

監督:犬童一心 、樋口真嗣

出演:野村萬斎、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴ほか

公式サイト http://nobou-movie.jp

あらすじ: 小田原・北条攻めの際、秀吉は腹心の部下・石田三成に、北条の支城の一つ「忍城」を落とすよう命じる。「忍城」はわずか500の手勢の小さな城で、しかも城代・成田長親は、領民からも「(でく)のぼう」と呼ばれる愚昧な将。三成は二万もの大軍を与えられ、簡単に手柄を立てるはずだった・・・しかし、「忍城」は周囲を湖に囲まれた天然の要塞で、「のぼう」様は、実は計り知れない器の持ち主。楽勝に見えた「忍城」攻めは、意外な展開を見せ始める・・・!

今日はちょっと英語に関係ない邦画なんですがsweat01

以前に↓の原作小説を読んでいたので、この映画見たいと思っていました!

のぼうの城 上 のぼうの城 下

一度読み出したら止められなくて、夜中の二時くらいまでかかって、

ノンストップで読んでしまったくらい、面白かったhappy01

しかし、まあ大体映画化って期待はずれだったりするから・・・

と期待半分で見たのですが、思った以上にとっても良かったです!

やはり合戦シーン、特に水攻めは、文字だけで想像するより、

映像で見せられるとスケールが全く違って、すごい迫力でしたgood

攻めてくる軍勢も、やっぱり映像でみるとすごい勢力ですし。

よくこれで戦ったなあ〜、史実なんて、信じられない!

と、すっかり映画の世界にひきこまれちゃいましたhappy01

主人公の「のぼう様」こと成田長親を演じる野村萬斎も、

最初にキャストを聞いた時には「イメージ違うのでは?」

と思ったのですが(原作では大柄な人)、

映画を見始めるとほとんど違和感は無かったです!

「田楽踊り」のシーンになって、なぜ彼が配役されたのか、

深く納得happy02 このシーンが見せ場ですもんねheart01

正木丹波守利英役の佐藤浩市さんは完全にはまり役!!

この人の合戦シーンは、ドキドキしました〜happy02

酒巻靭負役の成宮寛貴も、だいたい原作のイメージ通り。

柴崎和泉守役の山口智充は、最初「え〜?」と思ったけど、

佐藤浩市さんのライバル役だし、下手にベテラン俳優を当てると

つぶしあっちゃいそうだから、ぐっさんでぴったりだったかもhappy01

唯一難癖をつけるとしたら、石田三成役の上地雄輔さんなんだけど、

思ったよりも頑張って演じていました。三成の神経質そうなところも。

ただ・・・やっぱ、頭良さそうに見えないしsweat01

って思っちゃったのは、単に私がイメージを払拭できなかっただけですcoldsweats01

あ、あと今や主役級の尾野真千子さんが、

割と小さな百姓役で出ていて、贅沢な使い方してましたcoldsweats01

今だと、こんな小さな役では出てくれないんだろうな〜sign02

といろいろ、原作を読んだ私でも、十分楽しめる映画でした!!

ちょっと残念に思ったのは、水攻めになる前の、

忍城の攻防戦のところ、原作ではもっと色々あったので、

そこらへんをもっと描いて欲しかったなあ〜

でも、そうすると3時間越えちゃうか〜coldsweats01

実は140分を越える大作なんですが、見ているとあっという間です。

まだ見ていない方には、ぜひおススメですhappy01

↑「のぼうの城」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« サンドラ・ブロック 全米監督協会賞授賞式のドレス♪ | トップページ | glee/グリー 3 (19) 「プロム反対運動」 »

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/59027580

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぼうの城」面白かったです♪:

« サンドラ・ブロック 全米監督協会賞授賞式のドレス♪ | トップページ | glee/グリー 3 (19) 「プロム反対運動」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪