Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 | トップページ | 浅田真央ちゃん、疑惑の判定動画 »

2013年12月17日 (火)

「ホビット:竜に奪われた王国」公開第1週週末73億6000万!

大ヒットシリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」

の、60年前の世界を描く

「ホビット:思いがけない冒険」

ホビット 思いがけない冒険 Amazonのページ

 *公式サイト(日本語)はこちら

その「ホビット・シリーズ」第2弾

「ホビット:竜に奪われた王国」

 *公式サイト(日本語)はこちら

全米公開第1週目の週末の興行成績が明らかになりました。

 (日本での公開は2014年2月28日

7360万ドル(約億73.6億)の大ヒット! 

しかし、これは前作の記録には及ばないようです。

********************************

'Hobbit' box office leader with $73.6M

「ホビット」は7360万ドルで興行収入首位

_hobbit_desolation_of_smaug__blast

20131215t213206z_1_love9be1nthk9_rt

LOS ANGELES (AP) — The Warner Bros. fantasy "Hobbit: The Desolation of Smaug" debuted at No. 1 at the weekend box office both domestically and internationally.

ワーナーブラザーズのファンタジー「ホビット:竜に奪われた王国」が国内国外合わせて週末の興行成績でナンバーワンのスタートを切った。

The film earned $73.6 million in U.S. ticket sales, per final numbers for the weekend box office announced by studios Monday.

この映画はアメリカのチケット売り上げで7360万ドルを稼いだ。月曜日にスタジオによって発表された週末の興行収入の数字による。

Though it took first place, "The Desolation of Smaug" fell short of its prequel's debut. "The Hobbit: An Unexpected Journey" opened this same weekend last year with $84.6 million.

1位は取ったものの、「ホビット:竜に奪われた王国」は前作のスタートに及ばないものだった。「ホビット:思いがけない冒険」は、昨年の公開週末で8460万ドルを稼いだ。

************************************

ということで、前作にはちょっと及ばないものの、大ヒットには違いない!!

ますますこの映画、見たくなってきました〜happy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 | トップページ | 浅田真央ちゃん、疑惑の判定動画 »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58774158

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット:竜に奪われた王国」公開第1週週末73億6000万!:

» 英会話のスピーキング力を付けるには [英会話独学のヒント]
◇思ったこと言うのは簡単ではない◇英語のスピーキングをトレーニングすることは、案外と疎かにされてしまいがちです。それは、ほとんどの人がリスニングに力を入れ、また、リスニングの難しさで差説してしまうためでしょう。リスニングを練習すればするほど、英語の発音の難しさがわかりますので、よりリスニングに力を注ぐことばかりに気を取られてしまいます。他にも、リスニングが相手のペースで待ったなしで話されてしまうことに対して、スピーキングは自分のペースで行えるので、考える猶予があると思っている..... [続きを読む]

» 英会話のスピーキング力を付けるには [英会話独学のヒント]
◇思ったこと言うのは簡単ではない◇英語のスピーキングをトレーニングすることは、案外と疎かにされてしまいがちです。それは、ほとんどの人がリスニングに力を入れ、また、リスニングの難しさで差説してしまうためでしょう。リスニングを練習すればするほど、英語の発音の難しさがわかりますので、よりリスニングに力を注ぐことばかりに気を取られてしまいます。他にも、リスニングが相手のペースで待ったなしで話されてしまうことに対して、スピーキングは自分のペースで行えるので、考える猶予があると思っている..... [続きを読む]

» 無駄にならない英文法 [英会話独学のヒント]
◇外国語の習得には文法は有効◇英米人は文法など学ばなくても英語を話せるようになったのだから、英会話の習得に文法など無視してかまわないと言われます。本当でしょうか。確かに私たち日本人も、日本語を使えるようになるために文法を学ぶ必要はありませんでした。しかし、英米人にとっての英語や、私たちにとっての日本語は、生まれたときから成長とともに四六時中接してきた母国語です。私たちが日本語を習得したときと同じような長い時間や環境を、英会話のために用意することは不可能です。すでに大人になって..... [続きを読む]

« 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 | トップページ | 浅田真央ちゃん、疑惑の判定動画 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪