Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート | トップページ | 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 »

2013年12月15日 (日)

「ホビット:竜に奪われた王国」公開いきなり大ヒット!

大ヒットシリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」

の、60年前の世界を描く

「ホビット:思いがけない冒険」

ホビット 思いがけない冒険 Amazonのページ

 *公式サイト(日本語)はこちら

その「ホビット・シリーズ」第2弾

「ホビット:竜に奪われた王国」

 *公式サイト(日本語)はこちら

日本より一足早く全米公開し、

 (日本での公開は2014年2月28日

いきなり880万ドル(約8億8千万円)の大ヒットだそうです!

************************************

'The Hobbit: The Desolation Of Smaug' Thursday Opening Hits $8.8 Million

 「ホビット:竜に奪われた王国」が木曜に公開され、880万ドルの大ヒット!

Hobbit

Industry experts expect "The Hobbit: The Desolation of Smaug," opening widely at U.S. theaters on Friday, to ring up $80 million in its first weekend at the North American box office. Out of the $8.8 million made from midnight showings, $1.25 million came from IMAX screenings of the film in 3D.

  この業界のエキスパートは、金曜から全米の劇場で公開となる「ホビット:竜に奪われた王国」が、北米の興行成績では最初の週末に8000万ドル(約80億円)に達するとみている。木曜夜からの深夜公開で、880万ドル(約8億8千万円)を稼ぎだしだが、そのうち125万ドル(約1億2500万円)は、3Dで上映しているIMAXシアターからもたらされた。

Made for a $250 million budget, the film is likely to be one of the year's highest-grossing films, with $1 billion expected in worldwide ticket sales.

 2億5千万ドル(約250億円)の予算で制作されたこの映画は、今年最も収益を上げる映画の一つとなるとみられている。世界中のチケット売り上げで、10億ドル(約1000億円)を見込まれている。

The first installment, "The Hobbit: An Unexpected Journey," rung up more than $300 million at the U.S. box office after its release in December 2012, and more than $1 billion worldwide. The final film, "The Hobbit: There and Back Again," is due in theaters in December 2014.

 第1作の「ホビット:思いがけない冒険」では、2012年12月に公開された後にアメリカの興行収入で3億ドル(約300億円)以上達成し、世界中では10億ドル(約1000億円)以上だった。この3部作の完結編「ホビット: ゆきて帰りし物語」は、2014年12月に公開予定である。

(記事の全文はこちら

************************************

えっと・・・金額のケタが凄すぎて、

ちゃんと日本円換算できてるか、

自信無いんですけど・・・

これ、公開初日の木曜だけの興行収入で880万ドル(約8億8千万円)sign02

とにかく、ケタ違いのヒット・シリーズ!!

ということは分かりましたcoldsweats01

「ロード・オブ・ザ・リング」

が大好きだったので、やっぱり公開が嬉しいheart04

って、まだ、前作の「ホビット」観てないんだった!!

次の公開前に観なくてはhappy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート | トップページ | 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 »

映画関連情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
ホビットはまだ観てないですケド、LORは私も好きです☆
オーランド・ブルームがハマりすぎでしたな。パイレーツ~やキングダム・オブ・ヘブンは私的にはイマイチだったけど(笑)。
骨太の役はあまり合わない感じが、、、。
ショーン・ビーンはボロミアやエダード等、幸薄の騎士が似合いますね(笑)。
アニメのLORをまだ未鑑賞なら、違う意味でお薦めしますw。ガンダルフ対バルログは笑えますw。
ではでは。

スティッチ☆さん、コメントありがとうございますhappy01
ロードオブザリング、お好きとのこと、嬉しいですheart04
あれは、本当に面白いシリーズでしたgood今回のニュースを聞いて、また1作目から見直したくなりましたよhappy02
あれでオーランド・ブルームが好きになった人、たくさんいると思います〜lovely美しい・・・good
アニメ・バージョン、まだ見たことがありません!ぜひ見てみたいと思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58762997

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット:竜に奪われた王国」公開いきなり大ヒット!:

» 英会話を身につけるための方法 [英会話独学のヒント]
◇英会話に有効な学習法法は?◇英会話、つまり語学としての英語ではなく、コミュニケーションツールとしての英語を身につけるために効果的な学習法法とは何でしょうか。たとえば英語の学習方法というと、リスニング、スピーキング、ライティング、英文法、発音といった分類が一般的ですね。これらの学習法の中でも、特に英会話に必要とされるのがリスニングとスピーキングです。他の学習方法も、リスニングとスピーキングの補助として考えた方が良いかもしれません。◇英会話のリスニング◇良く思われているのは、英..... [続きを読む]

« 第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート | トップページ | 名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪